クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Category [京都 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ウエルカム~ピーチ家

ピーチ家が京都観光にこられてるので、この日は少し足を伸ばして、奈良観光に行ってみました。きなこも初奈良です。ピーチパパ運転の車中、後部座席のわたしの片膝に、まひるちゃんときなこが仲良く乗っかってます。奈良公園の一角。後方に若草山と東大寺が見えます。ピーチ家。笑顔が素敵。(見えないけど・・・笑)新緑が綺麗です。東大寺。ここに写ってる8~9割の方が、中国からの観光客さんです。ピーチママとパパさんが大仏...

醍醐寺の桜

京都の醍醐寺、世界遺産です。といっても我が家からバイクで5分。今が見頃と、一人で(ペンダントINクララ)見にいってきました。八分咲き、しだれ桜の古木が多いので、圧巻というしかない。私のお薦めの「桜」です。 西国観音霊場でもあるので、いつものご朱印もいただきます。見事のひとこと。太閤秀吉が愛でた桜だけあります。...

祇園祭2013

sakuraさんに誘っていただいて、クララと一緒にsakuraさんの新しいマンション(今は別荘?)に、お泊まりに行かせてもらいました。仕事がおわってから夕刻、お家まで迎えにきていただくというVIP扱いで、恐縮です。この日は、日本三大祭りのひとつでもある「祇園祭」の宵山なので、京都市内は交通規制がかかっているので、早々にマンションまで。夕ご飯の予約をしていただいてたワンコ店内OKの「アスクアジラフ」に、お散歩がてら...

節分豆まき

我が家からバイクで5分のところにある新興宗教施設で節分の豆まきがあり、今年も参加して来ました。今年で、三年連続三回目です。こういったことには全く興味のないクラパパも、今年は一人参加のつもりの私に付き合ってくれました。こちらの施設、まかれたおひねりのような豆の中に、当たりくじが入っていたら、景品が頂けるのです。ちなみに特賞は、海外旅行4本。あと、国内旅行や日帰りツアーも。そして、豪華賞品も並んでます...

ここ数日・・・

デジカメ故障修理中なので、ブログのアップもしてなかったここ数日・・・クララはお留守番体制で、私はちょこちょこお出かけしてました。まずは、京都駅前のネイルサロンへ・・・京都駅では、大階段に今年もかざられた、大きなクリスマスツリー。        メリー    クリスマス帰り際ライトアップされたツリーは、またちがった綺麗さでした。駅前広場ではライトアップされた噴水のミュージックショーも行われていたり、...

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。