クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Category [旅行 ] 記事一覧

スポンサーサイト

勤続35周年記念「関東&福島の旅」前編

4月12日~18日のことです。今年の四月で勤続35周年を迎え、一週間の休暇をいただけたクラパパ。海外にでもいけるくらいの休暇ですが・・・・あえて、国内。行き先もメインは桜の時期に合わせて「三春の滝桜」(福島県)です。京都から一気に福島は、さすがのクラパパでも厳しいので、ひとまず東京の娘宅に向かいます。途中、長年立ち寄ってみたかった、三保の松原に寄ってみました。曇り空でしたが、なんとか富士山も見えま...

恒例の「ふぐ食い倒れツアー」

昨年の一月、クララが亡くなる一ヶ月前、最後のフグツアーに行ってから、もう1年が過ぎました。クララと何度も行った若狭の「なぎさ館」さんへ。今年は、初参加のきなこと、行ってきました。クララとのあたたかい想い出と一緒に・・・自由なツアーなので、蕎麦打ちをする人々もいる中、我が家はみる家と一緒に、なのちゃん&きなこ孝行に、ドッグランに。たのし~~。byきなこちょっと、休憩や。byなのこのあと、上の写真でなのち...

春を感じた四国&牛窓の旅②

2月13日~14日。お宿をあとにして、むかったのは「今治城」です。お城の周りは公園になっていて、ワンコOKです。お天気はよかったけれど、昨日までとちがって風があって、寒かったです。宇和島城とはまたちがった趣がありますね。このあと、いよいよ四国とはお別れして、瀬戸内海を渡ります。しまなみ海道~~一昨年の秋、サンフラワーで九州に行ったとき、この橋の下をフェリーが通過するのを甲板にでて見上げていたのが、昨...

春を感じた四国&牛窓の旅①

2月11日。3泊4日の予定で、四国と岡山に行ってきました。まずは、夜勤明けのクラパパを職場近くまでお迎えに行って、そのまま高知を目指します。実は、この1年の間に三回、四国に行っていて、今回は一番遠い足摺岬近くまで行く予定なのです。明石海峡大橋を渡り、淡路島を走り抜け、↑大鳴門橋を渡ると、四国上陸です。とりあえず、夕方までに高知に到着しないといけないから、ひたすら走ります。お宿の近くまで来て、記念撮...

たこの島への旅2015

あけまして、おめでとうございます。旧年中は、何かとお世話になり、ありがとうございました。本年も、クラ家一同、どうぞよろしくお願いいたします。昨年は、クララが亡くなってから、ブログ更新も滞ってしまっていましたが、やはり、ここがクララのいた場所。大事にしながら、今年ものんびりペースになると思いますが、綴っていきたいと思っています。よろしく、お付き合い、くださいね。御正月は、我が家も人口密度が増して、わ...

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。