クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ちっちゃなお客様

お友だちのところに「フレンチブル」の女の子がやってきました。
名前は「ココアちゃん」です。
まだ、お外にはでれないけど、ちょこっとお顔を見せにきてくださいました。

CIMG5888.jpg

クララも興味しんしんです。
CIMG5893.jpg

CIMG5881.jpg

結構優しいクララです。かわいいね~
CIMG5873.jpg

またゆっくり遊びましょうね。
ココアちゃんがすくすく成長しますように。
きっと、1歳くらいになれば、クララより大きくなりそうです・・・。

今日は、クリスマスです。
昨夜、京都駅ビルの巨大ツリーを見てきました。
綺麗だったけど、カメラ忘れてお写真ない・・・です。
変わりに、先日東京でみた「オペラシティ」のクリスマスツリーです。
CIMG5543.jpg


メリークリスマス♪
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


スポンサーサイト

Comment

なんとも言えない可愛いお顔v-238
クラちゃんもほんとに優しそうなお顔でほのぼのしますね。
  • posted by みるく母
  • URL
  • 2008.12/25 20:21分
  • [Edit]

みるく母さんへ。

クララ、小さい子に好かれるようで、この日もおなかの下にはいろうとするココアちゃんを、じっと眺めてましたよ。
どんな子になるのか?楽しみです。
黒いフレンチブルちゃんなので、迫力あるかもね?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.12/26 01:13分
  • [Edit]

ココアちゃん、クララちゃんと並ぶと ちっちゃいですねーd(≧▽≦*) 
可愛い~~♪ 
フレブルちゃん、私好きです
小さくても、ふんが ふんが言ってるんですかねぇ~? 
ふふふっ 
元気で、スクスク育ちますように(^-^)

ちょっと遅くなりましたが
☆メリ~クリスマ~ス☆
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.12/26 18:40分
  • [Edit]

ご無沙汰しました
赤ちゃんわんこを見つめるクララちゃん可愛い!
女の子だから母性本能くすぐられるのかな?
フレンチブルちゃんって何ともいえず癒し系だと思うのは私だけかしら?
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.12/26 23:58分
  • [Edit]

先日はお会いできて嬉しかったです。今頃スイマセン。
今年最後の旅行に行ったり、おまけに我が家のPCが繋がらなくなったりと相変わらずドタバタした年末を過ごしております。

真っ黒のフレブルちゃん、可愛いですね。
ブラック&ホワイトが我が家の理想なんですが…。
クララちゃんの微笑ましい笑顔もとっても素敵。
  • posted by まゆみん
  • URL
  • 2008.12/27 00:23分
  • [Edit]

No title

フリルさんへ。

ほんと可愛い子でした。
こんなに小さいフレブルさんは見たことがなくて、新鮮。
クララが妙に大きくなった気がしました。
というか、大きいですけどね・・・。
うん、大きくなったらふんがふんが言うんでしょうね。
それもまた楽しみです。
このまま小さいままいてほしいような・・・大きくなったほしいような・・・
不思議な気持ちになりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.12/27 21:18分
  • [Edit]

No title

jackun_mama さんへ。

癒し系ですよね。
なんだかニコニコみてしまうかわいさです。
私もはじめてパピーちゃんみせていただいたのですが、将来が楽しみです。
まだ、一ヶ月と少しなんですよ。
普通はさわれない小ささですよね?
こんど会ったら、大きくなってるんでしょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.12/27 21:23分
  • [Edit]

No title

まゆみんさんへ。

こちらこそ、たのしい東京をご一緒いただいて、ありがとうございました。
今年はクララも三度上京できて、いっぱい遊んでもらって楽しかったです。また来年も元気に上京できるといいな~と思ってます。
またご一緒してくださいね。

ブラック&ホワイト、かわいいですよね~
候補犬種はいっぱいいますよね?
ビッツちゃんの兄弟にどうですか~?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.12/27 21:31分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

ご無沙汰してます ^^;

クラちゃんはお姉ちゃんやから ちっちゃいお客様に優しくしてるんやね!
そ~っと見守って いい子やね~クラちゃん。

ココアちゃんも大きくなったら きっとクラちゃんみたいに大きく??いえ、優しくなるわ.。

楽しみやね~ クラちゃん


  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.12/27 21:34分
  • [Edit]

Re: No title

ちづさんへ。

クララ、小さい子に好かれるみたいで、この日もおかあさんみたいな顔してましたよ。大きなクララの横にいるとココアちゃん、よけいに小さく見えますね。
健ちゃんはパピーちゃんと一緒のとき、どんな感じになるのでしょう?
お父さん?お兄さん?それともお友だち?
様子をみてみたいな~

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.12/27 21:37分
  • [Edit]

No title

今年のクリスマス、バタバタしていました。
倉敷往復・・・夜中に宇治を通過・・・やはり立ち寄れませんでした。
残念!が沢山です。。。

フレブルの赤ちゃん、可愛いですね~~♪
優しいお顔のクララちゃんですね。

来年の話をすると鬼が笑いますが・・・
来年はゆっくりクリスマスをシュガクルと楽しみたいです~♪
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.12/28 14:47分
  • [Edit]

フレンチブルのパピーちゃん
お耳はまだ小さいんですね
あっという間に大きくなりそうだわ♪

土岐までいらしたんですか
私、あそこ好きなんです
長島の方がショップは充実してるけど。
次回はぜひお誘いくださ~い
すぐに駆けつけます
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.12/28 21:30分
  • [Edit]

こぐさんへ。

土岐、パリスちゃんもよく行かれてるなーと、思ってたんですよ。こじんまりしていいですよね。
またご一緒させてくださいね。

フレブルの子犬ちゃん、まだ一ヶ月すぎたところなんです。成長が楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.12/30 23:59分
  • [Edit]

No title

まりあさんへ。

岡山往復、お疲れ様でした。だんだんと出来上がって行くお家が見れるのが楽しみですね!楽しみがある長距離移動だから、運転も頑張れますよね。
宇治西Interから10分くらいだから、いつかお立ちよりくださいね。とりあえず、春までシュガクルにも辛抱してもらわないといけませんね。がんばれー
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.12/31 21:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
