クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



お食い初め、おめでとう

生後100日をすぎたところで、我が家の初孫ちゃんのお食い初めです。
今回は、実家(我が家)に帰ってきて、御祝いをするというので、6月の吉日、お嫁ちゃんのご両親にも来て頂いて、みんな揃って、御祝いしました。

175_201507100024339a6.jpg


180_20150710000008f7e.jpg

ゆっと、おめでとう。
食べ物に困ることなく、すくすくと健康に育ってね。

178_20150710000218334.jpg

お食い初め
家族三人で、記念撮影。

この日の最年長のお嫁ちゃんのお父様に、抱っこしてもらって、息子が食べさせるまねをしました。
188_20150710000717d85.jpg

191_20150710000814b4a.jpg

181_20150710000956b12.jpg204_201507100011500e9.jpg

みんなに御祝いしてもらって、ゆっとは幸せ者です。

これからも成長が、とても楽しみです。

きなこも、御祝いしてたよ。
200_20150710001425de2.jpg
すっかり、仲良しになってました。

夜は、二晩続きで、私と一緒にお風呂に入ってくれました。
・・・というか、はんば強引。笑

ゆっととお風呂
ゆっとくん、今、クラパパと私のマイブームです。笑

御祝いを終えて、岐阜に帰っていきました。
また、会える日が楽しみです。

Comment

NoTitle

クラママさん、こんばんは!

何時も読み逃げですいません。
良いな~~お孫さん!
可愛いやろな~~
私には味あえません~~~
健やかに育って欲しいですね!
私の姉も義兄が退職して岐阜の各務原に居るのですが、
尋ねた事がありません~~~
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2015.07/11 21:20分
  • [Edit]

こんにちは

お孫さんは目の中に入れても痛くないほど可愛いみたいですねーー
でもお目目くりくりで可愛い子ですね~~

きなこちゃんと遊べる日が早く来るといいですね。

楽しみが増えていいです~~
  • posted by coco
  • URL
  • 2015.07/12 15:37分
  • [Edit]

NoTitle

ゆっと君、お目目クリクリで凛々しいお顔♪
あっと言う間にお食い初めですね。
本格的に食べるようになったらクラママさんに
美味しいもの食べさせてもらうんだろうな~(笑)
成長が楽しみです。
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2015.07/16 12:45分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

ご無沙汰ばかりですみません。
お元気ですか?
孫、以前ならすぐにあっていただける機会もありましたが・・・
会うたびに成長してます。癒しの存在です。
ことしも暑さが厳しいです。ご自愛下さいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.07/23 03:54分
  • [Edit]

ccooママさんへ。

ありがとうございます。
会うたびに成長していて、かわいいマックスです。
これからの成長が楽しみです。
すっかり犬にも慣れて、きなことも仲良く過ごしていけそうです。今、同じ体重ですが、間もなくきなこは追い抜かされそうな勢いです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.07/23 03:56分
  • [Edit]

ばりゃ嫁ちゃんへ。

今、クラパパとわたしのマイブームな存在です。笑
誰に似てる??とかいいながら盛り上がっています。いつか会ってやってください。
来年のチューリップオフ会には、ゆうとにも、デビューしてもらおうかな?と一人でたくらんでます。
お嫁ちゃんがお料理上手なのと、息子が私たちのDNA受け継いでいるので、おいしいものには目がないタイプのようですから、グルメになりそうな予感??笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.07/23 04:02分
  • [Edit]

NoTitle

ゆっとくんていうんやね!
凛々しいお顔の男前さん。

食べるものに困ることなくって
くらままのお孫さんやもん 困るはずないやん!
おいしいもの たのしいもの 愛情いっぱいの人に囲まれて
幸せにすくすく育ってください。

今日六地蔵を7時10分前に発射する電車に乗ってました。
右手の小さいロータリーを見たら
たしか茶色いトイプーさんがいたような・・・
その中にきなこちゃんもいたんかな?
一瞬のことで わからんかった(涙)

明日も早番やし同じ電車に乗ります。
明日は見つけられるかな?
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2015.07/23 21:06分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

初孫フィーバー中の我が家です。笑
「悠人(ゆうと)」という名前です。ブログ上では「ゆっと」というHNも勝手につけてますの。
クラパパに似てると、クラパパを知ってる方は言われますが、どうですか??

今日は、急におもいたって、祇園祭に行ってたの。だからロータリーにはいなかったのよ、
明日は、行ってる予定なので、凝視しておてください。
少し線路側に立って手を振ってるからね。
何両目に乗ってるか?メールくれたら、助かります。
茶色い子はトイプーのこたろう君だと思うよ。いつも一緒に遊んでます。
楽しみにしてます、見つけてや~~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.07/24 01:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
