クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



佐渡島&北信濃&奥飛騨の旅①

クラパパの夏休み休暇が、前倒しでいただけたので、念願だった佐渡島に行くことに・・・
一気に佐渡にはいけないので、まずは、上越まで向かいます。

011_2015062623584743a.jpg
午前九時半に出発して、途中で、福井名物「ソースカツ丼」を食べたり、休憩しながらゆっくり行きましたが、夕陽の沈む時間には新潟までこれました。

うの浜の夕陽。昨年11月に続いて2度目です。
001_201506262357334ff.jpg

絶景でした。明日は、この海の遙か彼方に浮かぶ佐渡島に行くよ。
今夜のお宿は、またしても2回目の「うの浜館」です。
012_20150627000354251.jpg

浴衣も貸し出しできて、わんこに優しいお宿です。
018_20150627000511f9e.jpg

015_20150627000649d09.jpg 016_201506270007163c6.jpg

014_20150627000623329.jpg 013_20150627000557177.jpg

今回は、リーズナブルな御値段で予約していたにもかかわらずに、ボリュームたっぷり。
日本海側のお宿のボリューム感半端ないです。
お腹がいっぱいになった後は、温泉です。塩気があるけど、ヌルヌル感もある、よい泉質です。

翌朝は、朝ご飯をすませて、予約していたフェリーの時間に会わせて、直江津港へ。
ここで、マイカーをおいて、私達だけ船に乗り込みます。
きなこは、ペットルームで乗船OKです。
今春、高速フェリー「あかね」が就航して、1時間半であっというまに佐渡につきますよ。
この日は、晴天で船もぜんぜん揺れないしね。

024_201506270015478c2.jpg

佐渡に行ったら、行きたかった「大野亀」
黄色い花トビシマカンゾウの満開の時期だったんですが、今年は例年より早く咲いてしまって、もう終わりかけでした。
満開だと写真の黄緑色のところは一面、黄色く染まるのです。
でも、お天気に恵まれて、佐渡の北端にこれて、よかった~~。

021_20150627001933363.jpg

025_201506270020059b2.jpg
遊歩道を上がっていくと、見渡すかぎりの海原。

大野亀

027_20150627002715c9b.jpg

佐渡って、海と山が近いのです。なので、景色が綺麗で新鮮。
大野亀2

大野鼻3

大野鼻4

梅雨にもかかわらず、晴天で暑さも比較的マシで、念願の景色に出会えて、嬉しかったです。

036_20150627003248973.jpg

佐渡は、思っていたより、広くて、結局一周ドライブしました。
042_20150627003356e77.jpg

044_201506270035299af.jpg

佐渡と言えば、金山銀山。
048_20150627003633d6f.jpg

たらい船は、沈没したら笑い話にもならないから、乗りませんでした。笑

お宿は、きなこも一緒に泊まれるヴィラです。
050_20150627003846044.jpg
佐渡シーサイドヴィラ。海を見下ろす丘の上にあります。

054_20150627004021274.jpg

雲が多かったけど、夕陽も見れました。
059_20150627004117c8f.jpg

057_2015062700420115f.jpg

夜は、地元スーパーで購入した食材で、夕ご飯です。海鮮がお安くて、おいしかった~~。
波の音を聞きながら、ぐっすり休めました。

翌日はフェリーの乗り込む前に、昔の街並みを見学です。
067_201506270046446de.jpg

065_201506270047199d4.jpg 075_2015062700475698e.jpg

073_20150627004856e02.jpg

国の伝統的建造物郡保存地区に指定されているそうです。

佐渡島には24時間の滞在だったけれど、綺麗な海と山の景色。人情味あふれる土地柄を、ゆったり楽しむことができて、よかったです。
帰りのフェリーも順調に、直江津港に戻りました。

三泊目は、北信濃のいつものお宿に向かいます。

佐渡島、またね。
061_201506270052388f1.jpg

②に続く。

Comment

佐渡島っていって診たいな~って思ってるんです。

直江津はワン友がいるのでいったんですが・・・そこから佐渡島にいけるんですね^^

きなこちゃんも一緒にいいですね^^

ままさんは本当に色々なところに行かれてますね^^

参考にさせていただきます~~~^^
  • posted by coco
  • URL
  • 2015.06/27 11:58分
  • [Edit]

cocoさんへ。

佐渡島、直江津から一時間半です。
思うより早くつきますよ。
レンタカーも、安く借りられますから、車を無理して渡さなくても、身軽に行けます。想像してたより、よかったです直江津の近くに、今回お泊まりした宿もありますから、ぜひ!いってみてください!
Cocoちゃん、ふさふさしてきましたね。楽しみにしてますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.06/27 13:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
