クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



きなこ満喫日和

今日は、来週末の東京日帰りツアーのチケットをいただきに、なのちゃんのお家までGO♪
朝からとても涼しかったので、ドッグランで一遊びです。

002_20150607083525ac0.jpg

まだ、オープンして一ヶ月で、登録制なので、利用者は少ないので、いつも貸切気分です。

006_20150607083729dd0.jpg

005_20150607083804f14.jpg

唯一一緒になったトイプーのメイちゃんと、一緒に走ったよ。
011_20150607083938c99.jpg

元気印。
ドッグラン

今日は、気温も低く、午前中だったので、曇り空で快適でした。
ドッグランからみた「動物愛護センター」の建物。
016_20150607083432d25.jpg
公園の一角に建っているので、とても環境がいいです。緑いっぱい。京都駅から10分くらいの場所に思えないです。

建物の中には、本来の活動の一つ、犬や猫の譲渡に関する掲示があります。
020_201506070846296fd.jpg
「ペットを適切に飼うことは、飼い主の責任として法律で定められています」

ここから、たくさん幸せになった犬や猫がいますが、それはほんの一部。
たくさんの理解が必要ですね。
ドッグランを利用して、利用料を払うことで、維持管理に貢献できたらな、と思っています。
ほんの、微力ですが。

幸せになった、わんにゃん達。
021_20150607085155abe.jpg

キャラクターもいるよ、京都市。
022_20150607085338888.jpg

017_201506070855490d1.jpg 012_201506070856239f3.jpg
右側の草花を見付けると、なんだかいつも子供の頃のことを思い出すのです。
片隅に咲いているお花たちも、優しい気持ちにさせてくれます。

隣接の公園のブランコ。進化形のブランコだわ。
019_20150607085900016.jpg

ほんとは、こんな気分??
018_201506070859547ad.jpg

1時間ほど遊んで、食材のお買物をして、なのちゃん家に向かいます。

おまたせ~~
029_20150607090156ef8.jpg
似てるね。なのちゃん(左)の同体兄弟が、きなこのお父さんです。

032_20150607090356e9a.jpg
きなこが、チューしてる。「なの先輩~~~」

子犬のようにじゃれて遊ぶ、5歳と2歳の親戚犬。
あほあほ京都本部本部長&副本部長。「あほあほ部」参加犬募集中。

うちらの世界に、おいでやす~~
031_20150607090647c46.jpg

飼い主はというと、宅配ピザ、モリタ屋サラダ、牛すじ入りコロッケ、ポテトサラダ、ハッシュポテト・・
という、ポテト三昧で満腹となりました。
でも、中村軒のみなずき、わらびもち、も食べたけど。笑
半日滞在させてもらって、夕暮れのお散歩も一緒にして、楽しかったね。
「昔は、これから晩ご飯~~~っていったけど、さすがにお腹が空かないねぇ。歳波には勝てない・・」
なんて、いいながらのお散歩でした。
また、日を改めて、唐揚げと、中華と、菜花ラーメン食べにいくよ。笑

きなこも、一日満喫できた楽しい休日でした。
クラパパは、本日より、本年度の美山川鮎釣りの解禁につき、当面はそちらに・・・。

鮎釣り
写真は2012年。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
