クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


一泊の限界

五月末のことです。

クラパパが泊まり勤務の明け日と翌日の公休を利用して、一泊二日で広島方面に行ってきました。
京都から西に向かって車で行くのは、我が家にしては珍しいこと。
四国には何度か行ってますが、本州を西に向かい、岡山を超えるのは何年ぶりだろう??
一日目は、おもに移動のみですが、途中で百名城にもなっている毛利のお城安芸の「郡山城」にも立ち寄りました。
その後は、一気にお宿の「旅籠屋広島店」にチェックイン。晩御飯は名物の「お好み焼」を食べにいきました。
広島では私たちが普段使っている「広島焼き」という言葉、使ってはいけないそうです。
あくまで、お好み焼。

有名なお店
広島のお好み焼

旅籠屋さんはいつも通り、チェックインさえしておけば、自由に地元のおいしいグルメにいけるので、我が家はお気に入りです。時間も気にしなくていいからね。

翌日は、日本三景「安芸の宮島」へ。
船で渡り、きなこも一緒に。

宮島1

宮島2
ちょうど引き潮の時間で、大鳥居の近くまで、歩いていけます。人間と比べると、いかに大きいか?わかりますね。

厳島神社は、外から拝んでおきました。「健康で長生きでkますように」
宮島3
前日にくらえると、まだ暑さもマシだったけど、きなこは珍しくロングタンです。

参道のお店で、お昼ごはんです。
ペットOKのお店は、その時勝負で。笑
テラス席のあるお店に直接交渉です。こころよく、OKいただきました。

宮島4  名物の「あなご」「牡蠣」
おいしかった~
おまけにかき氷も食べました。

宮島を後にしてから、そのまま西に向かい、本州もっとも西の山口県の「錦帯橋」へ。
といっても、宮島から一時間もかかりません。

錦帯橋4

      錦帯橋3

なかなか迫力がありますよ~。
維持費を兼ねた通行料をお支払いして、橋を渡ってみました。
錦帯橋2
きなこにひぱってもらって・・・笑

高さがあって、高所恐怖症なので、ビビりまくってました。
こんな感じなんですよ。
錦帯橋1左奥の山の上に見るのが、岩国城。

無事に往復できました。
錦帯橋5

夕方になったので、このあと帰路につきました。
東京方面に向かっていくときは、子供たちの家によったり、なにげに気分上々なんですが、広島方面行きは、山陽道も山ばかりで、若干景色も単調なので、遠く感じます。途中、福山のSAでは、バラ園が満開でした。

サービスエリア

クラパパは、一泊二日、それも夜勤明けの時間から、往復1400キロ運転してくれました。
「一泊の限界」に挑戦したそうです。
ちなみに前日が夜勤じゃなかったら、九州まで余裕で運転してくれると思います。
受傷事故防止が基本なので、安全運転で時間をかけて、かえってきました。

駆け足のツアーだったけど、楽しかったです。

今年は、今月と9月にまた長期の旅行予定です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんばんは。
厳島神社も錦帯橋もわんこOKなんですね♪
福山、広島、郡山はねねぱぱが次に視野に入れている西のエリアです。
でもねねパパには1日に700kmなんて全然無理。
300kmだって怪しいかな ^_^;
クラパパさん、凄いです、尊敬します。
関ヶ原展に4時間滞在も凄いです ^_^
  • posted by ねねのパパ
  • URL
  • 2015.06/06 23:57分
  • [Edit]

ねねのパパさんへ。

わんこ、OKですよ。とても快適に観光できましたよ。
ぜひ、途中一泊して、広島方面行ってみてくださいね。ママさんも運転されるから、大丈夫。百名城のためなら・・・頑張るのです。笑

関ヶ原展、おすすめしますよ。見てるだけで、戦国時代にタイムスリップした気分で。ちかいうちに、何度も行ってるけど、関ヶ原再訪したい気持ちになりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.06/07 00:57分
  • [Edit]

錦帯橋~

きなこちゃん上ったんですね一
すごく高く見えますね。

いつか行ってみたいです。
ビビリイのディアは、上れるかな?
  • posted by ウィングママ
  • URL
  • 2015.06/10 07:51分
  • [Edit]

ウィングママさんへ。

コメント返信が大変遅くなり、申し訳ございません。
広島&山口に行ってきました。錦帯橋は思いのほか、高くてドキドキしながら渡りましたよ。ぜひ、行ってみてください。
私たちは、おもにお城を巡っているのですが、錦帯橋からの岩国城、きれいでしたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.06/24 03:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
