クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



葵祭2015

今日は、京都の三大祭りのひとつ「葵まつり」でした。
昨年に続いて、ドルちゃんと一緒に行ってきました。

001_20150515185446bbe.jpg

行列の出発地点、京都御所です。ちょうど、この場所から、スタートします。

006_20150515185218b10.jpg
きなこは、馬や牛に興味があったようです。吠えずにお利口に見学してました。

007_201505151856494a4.jpg

今日の京都は、ちょうど梅雨のときのように、蒸し暑く。薫風さわやか・・・とはほど遠く、暑くてたまりません。
滅多に出さない、きなこのロングタン。

012_20150515185939996.jpg
ドルちゃんのカートに2匹一緒に。

020_20150515190054463.jpg
葵祭のヒロイン「斎王代」と。
「犬もおよよ(斎王代の乗り物)に乗ってるやん」と、行列の男性陣に言ってもらってましたよ。

017_20150515190512060.jpg
これぞ、平安絵巻。
京都らしい、まったりゆったりなお祭です。

028_20150515190729a84.jpg

030_20150515190849726.jpg

行列はここ、京都御所をでて、加茂街道を歩いて、下鴨神社~上賀茂神社まで向かいます。

暑かったので、休憩がてら、御所内をお散歩。
032_20150515191128c57.jpg

034_201505151913363f0.jpg

たくさんの観光客の方々に声をかけていただいたり、御写真を撮ってもらったりしました。
犬の名前を聞かれて「クララです」って答えた私。まだまだクラちゃんが抜けきれない。
きなこは、おとなしくて、たくさんかわいがってもらいました。

041_20150515191615a87.jpg

ドルちゃんは、は~は~言いながら、マイペースにお散歩してました。
045_20150515191736303.jpg

049_201505151918287ab.jpg
奥に見える山は、お盆の時に五山の送り火が行われる「大文字山」です。

ちょうど、お昼になったので、市内のドッグカフェ「ナナイロ」さんに移動して、ランチしました。
店内は涼しくて、極楽~~。ドルちゃんもきなこも看板犬のサマーちゃんと遊んで、ゆっくりさせてもらいました。
帰り道、市内にできた動物愛護センターのドッグランの申請に立ち寄ります。

続く。

036_201505151922469b3.jpg
京女やねん。

Comment

お疲れ様

楽しかったね。
今日は今年一番の蒸し暑さでしたが
雨の予報だったのに、降らなかったからよしだけどね。

去年に引き続き、今年も一緒に見られてよかったわ。
来年もまた行きましょうね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2015.05/16 00:02分
  • [Edit]

No title

妹が大学が京都だったので京都はよくいきましたが
葵祭は行ってなかったな・・・

祇園祭は行きましたが、もう・・・暑くて暑くて倒れそうでした…

きなこちゃん大人しくていいな~~

ちょこんと一緒にバギーに乗って可愛い^^
  • posted by coco
  • URL
  • 2015.05/16 13:59分
  • [Edit]

素敵

まぁ 素敵ですね~

金沢も2週間後に百万石まつりというものがありますが
こちらの方が華やかで素敵。
優雅な感じですね~
ってまともに百万石まつりを見に行ったことはないのですが(>_<)
いつもテレビ中継で終わらせています(^_^;)

二人でバギーに入って かわいい
シロツメクサとの写真もかわいい
でも暑そうですね~

きなこちゃん達 暑いわぁ~と言ってるように見えますね(#^.^#)
 
  • posted by まっちゃん
  • URL
  • 2015.05/16 15:26分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

この日もお世話になり、ありがとう。
暑かったけど、なかなか充実した一日になりました。
ドルも、まだまだ若いね。は~は~いいながら、楽しそうにドッグランをうろうろしていた姿、印象的でした。また、行きましょう。登録もばっちりだしね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.05/17 01:59分
  • [Edit]

cocoさんへ。

京都の来られていたんですね。
京都って、ほんと暑いんですよ。どう説明したらいいか和から居合いけれど、わたしは「有る意味沖縄より暑い」って言ってます。
祇園祭の時期、最高です。笑
懲りずに、また機会があればおいでくださいね。
葵祭は本来、五月の爽やかな気候の中で行われるお祭りです。景色も綺麗で、手軽に行けるので、気に入ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.05/17 02:02分
  • [Edit]

まっちゃんさんへ。

金沢、今が旬時で賑わっているでしょう。小京都と言われていますよね。わたしももう若い頃からだと数え切れないほど、行ってます。
白犬さん仲間と賑やかに出かけた時もあるんです。
百万石祭り、見てみたいな。
京都は葵祭、祇園祭、時代祭が三大祭りで、葵祭は季節的によい感じで、厳かな雰囲気があります。
御所の中も新緑が綺麗な季節です。
また、奈良においでの時に、ぜひお立ちより下さいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.05/17 02:06分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
白犬さん、笑顔でとってもかわいいですね。
2わん一緒にカートの写真も素適。
葵祭り、ねね家もいつか見てみたいです。
  • posted by ねねのパパ
  • URL
  • 2015.05/25 22:45分
  • [Edit]

ねねのパパさんへ。

返信が遅くなり、すみません。
ドルちゃんときなこ、仲良くカートに乗って、親子?なんて言われてましたよ。
葵祭、毎年15日ですから、いつか土日になったら、来てみてください。私が好きな京都の新緑がきれいな時期です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.06/01 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
