クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


イタリアン大好き

先日、白犬のお友だちのまめちゃんのところのお店で注文した、イタリアン食材が届きました。

CIMG2288.jpg

今回、初めての注文だったので、オーソドックスにソースとパスタ、オリーブオイルを注文してみました。
イタリアンの家庭料理は、数年前に一年間くらい習っていたんだけど、今ではその記憶もあいまい・・・・
とりあえず本日は瓶に入ったトマトソースのをかりて、できあがったのは、コチラ↓

「貝柱とエビとツナのトマトソーススパゲッティ」
オリーブオイルとにんにくの香りが食欲をそそります。
パスタもとても美味しくて、ベースのソースも最近購入したものの中では最上級です。
もともとトマトソースも好きなんだけど、ペペロンチーノも大好きなので、
次回はぺぺに挑戦です。

お店はネット販売されてるので、みなさんも是非ご利用になってあげてね。
まめちゃんの元気な顔を思い出しながら、いただけるところもgoodです。


イタリアン食材とワインのお店「ポーロ」
http://www.italian.sc/

何にもいただけなかったクララさん。
お友だち相手に格闘です。


イタリアン大好きななので、もっと習ったお料理思い出さないと・・・
と思いました。

スポンサーサイト

Comment

随分ご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
元気なクララちゃんに会いにきました~♪

以前のクララちゃんのブログをお友達登録しようと長いこと格闘していたのですが結局できず、今回のはすぐに登録できました!!
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さてさて、
ポーロから注文品届いたのですね~
私も早く注文してみよぉ~っと!!おいしそぉ~♡

今度のBeeトリムは今月の27日、まめちゃんと同じ日なんですよぉ~♪
ももと二人でおじゃまします。
ももにクララちゃん会わせたいなぁ~。。
  • posted by メイママ
  • URL
  • 2008.07/13 13:06分
  • [Edit]

メイママさんへ。

こんにちわ。
お友だち登録、ありがとうございます。
まめちゃんところのイタリアン、おいしかったですよ。
もっとお料理が上手だといいんだけどねぇ。
27日にいらっしゃる件、まめちゃんところから聞いてます。
今のところ用事がないので、会いにいかせてもらいたいな~と思っています。
また、近くなったら連絡しますね。
めいちゃんともお久しぶりだし、ももちゃんにも是非お会いしたいです。
キュートな2ワンを前にして、きっとクララがかなり大きく見えると思います。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/13 15:45分
  • [Edit]

いろいろ食材が届きましたねv-449
具沢山のパスタがおいしそう~
ぜひぜひ イタリアンのレシピを思い出して
いろいろ作ってくださいね
アップを楽しみにしていま~すv-219


クララちゃん やっぱり格闘相手はプーさんですか(笑)
  • posted by こぐ
  • URL
  • 2008.07/13 20:17分
  • [Edit]

早速ありがとうございます♪
美味しそうですね~!
ポーロの食材がこんな美味しそうなパスタに
変身して、嬉しいかぎりです。
またいろいろ作ってみてくださいねー。
up楽しみにしてます♪

クラちゃん、結構激しく遊んでますね! 
普段の姿からはちょっと想像できない・・・
でも、途中の笑顔がかわいいですん♪

イタリアン食材、いいですね。
早速作られた「貝柱とエビとツナのトマトソーススパゲッティ」も、すっごくおいしそう!
これからどんどんいろんなイタリアン、作って楽しんでくださいね。

クララちゃんとプーさん、ホントに仲良しなんですね。

  • posted by chieppi
  • URL
  • 2008.07/13 20:34分
  • [Edit]

先日は偶然にお会いできてうれしかったです。  クララちゃんピカピカでしたね、相変わらず可愛い!!
おいしそうなパスタですねぇ~
又、いろんなお料理又アップして下さいね。

暑い毎日ですがお身体ご自愛くださいね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2008.07/13 21:08分
  • [Edit]

イタリアン

貝柱とえびとツナ、私では絶対その組み合わせは思いつかないです。
さすが、イタリアンを習っていたクラママさん、
ドルチェの名前もすぐに覚えてくださったものね。
でも、デザートっていう意味じゃないよv-274
イタリアの家庭料理v-500ってどんなの習ったの~v-236
ピザ生地なんかもペチペチたたいて作ったんですかv-236

まめちゃんのパパはそういうお仕事だったんですか?知らなかった。
まめちゃんとまめ母さんはおいしいもの食べられていいな~
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.07/13 21:34分
  • [Edit]

こぐさんへ。

イタリアンのレシピを探し出してこないといけないです。いろいろなところで食べたお味を思い出してあくまで自己流なところが私の適当料理ですから。笑

クララ、プーさん大好きですよ。
プーさんにだけは態度でかいです。
パリスちゃんはそういうのないですか?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/14 00:05分
  • [Edit]

まめ母さんへ。

早速利用させてもらいました。
おいしかったです。良質の食材は食べてみるとすぐにわかります。
また近々新メニューに挑戦してみますね。
まめ父さんによろしくお伝えくださいね。
美咲も気になるようなので、また注文いれますので送ってやってくださいね。
まめ家はいいな~一年中愉しめて。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/14 00:08分
  • [Edit]

chieppiさんへ。
たいした料理は出来ないんですが、おいしいものを食べるのは大好きな私です。
とくにイタリアンは毎日でもいいくらい。
・・・・カロリー高いのでヤバイですが。
パスタが上質なので、こんどはペペロンチーノでパスタそのもののお味を愉しもうと思っています。うまく作れたら発表しますね。
クララ、ほんとうにプーさんのこと大好きです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/14 00:11分
  • [Edit]

ポロママさんへ。
こちらこそ、せっかくご友人とご一緒のお時間だったのに、邪魔をしてしまったのではないかと・・・。
お友だちにもよろしくお伝えくださいませ。
久々にゆっくりお話をさせてもらえて、楽しかったです。ニンナナンナのお料理はいつもおいしいですよね。
トリムして間なしのクララに会ってもらえてよかったです。ポロママさんのこと覚えていますね。
嬉しそうにしてました。
また、ゆっくりご一緒できますように。
いつでもお誘いくださいね。
新入りの鳥さんにも会いたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/14 00:15分
  • [Edit]

sakuraさんへ。
習っていたのは数年前で、すでに老朽化した私の頭の中には、習っていた内容より、できあがってから皆さんで試食をしたときの記憶しか残ってないです・・・。笑
京都大学の教授の先生の奥様が、家のキッチンで教えてくださるんです。
アンティパストからドルチェまで、フルコースで作ってできあがったらワインをあけて頂くんです。もうお腹いっぱいになるんですよ。
食器はもちろん「リチャード・ジノリ」です。
洗い終わってしまうまでドキドキの連続です。笑
楽しかったですよ。
また思い出してごちそうできそうになれば、すぐに電話するのドルちゃんと一緒にきてくださいね。
いつになるやら?????
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/14 00:21分
  • [Edit]

暑いです(^∇^)

クラママさん
新しいブログになって、お初のお邪魔です。
お元気ですか?
やはり動画はグーですねぇ~
クララちゃんの可愛さが リアルに楽しめちゃって いい感じです。(^∇^)
しっかしぃ・・・・
クラママさんの優しさには、
いつも、ひたすら 感動!!
やはり、初めてお会いした時の
いい人オーラーは間違いなし。
ナオ兄や、ミサキちゃんが いいお子さんなのが納得できます。
あたしも 見習わなければ・・・(>_<;)

バー君&ラーちゃんママさんへ。

いえいえ・・・お恥ずかしい限りでございます。
まめちゃんところののサイト、楽しみにしてたんですよ。
開店されて喜んでます。

動画、みていて楽しいですよね。
動きのないクララがすごく活発にみえるんですから。
新しいブログもぼちぼちですが、また遊びにいらしてくださいね。
2わんずにもまたゆっくりお会いしたいもんです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/14 19:09分
  • [Edit]

犬育て&子育て

おはよーございます。(^∇^)
今日も暑いですね。最近バー君が暑くてバテバテで・・・お散歩でも歩こうとしない。
少しでも暑くない間と思い、今朝も5時半からのお散歩でした。
それでも、途中から抱っこ犬に変身・・・
ラーちゃんは、道端に落ちているものを次々口にして、お持ち帰るする始末・・・
干からびたミミズまでお持ち帰り!
おまけで、学校に飛び出して行った娘は、目も当てられん程の散らかし放題のお部屋・・・朝からヘロヘロです!トホホ・・・
クラママに、子育て&犬育ての術を伝授してもらいたいです!!!
27日は、時間を作って、Beeさんに顔出したいなぁ・・・と、密かに計画中です。(^∇^)

クラママさん、クララちゃんこんにちは~。(^o^)/
「貝柱とエビとツナのトマトソーススパゲッティ」美味しそうですね、っていうか、美味しかったでしょうね、(●^o^●)
私の大好きな具材がいっぱい入っていて、ヨダレが出そうな、あぁ・・、(^_^;)
お料理のへたっぴ~な私はおはしとお皿を持ってクラママさん家にビュ~んと行ってみたくなちゃいました。"^_^"
私もイタリアン料理に挑戦しなくっちゃね、
その前にまめちゃんとこに注文しなければ。

ニンナナンナに一度行ってみたいと思っていますが、浜からどれ位の時間で行けますか?
もし、行った時クララちゃんに会えますか?


  • posted by ラルかあさん
  • URL
  • 2008.07/15 09:00分
  • [Edit]

バズ&ラムママさんへ。

ほんとうにこのところ暑い毎日ですね。
お散歩のささ~~~っとすませて、家の中にこもっている毎日です。
五時半はまだわたし睡眠中ですわ。
バズ君、やっぱりお年もあるから暑いときはきついんですね。
わんこは地面にもちかいし、かなり暑いらしいですよね。
無理しない程度に、お散歩楽しんでくださいね。ママさんも無理しないように。
これから夏がはじまるというのに、すでに夏ばて状態ですよぉ。
お互いに、健康管理にはきをつけて、夏を乗り切りましょうね。
27日お逢いできるといいな。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/15 13:23分
  • [Edit]

ラルかあさんへ。

いえいえ・・・お料理がうまかったら、ニンナナンナといわずにわが家にきていただいたらいいのですが、人様に食べていただくにはまだまだ修行あるのみですん。

ラルかあさん、ニンナナンナいらっしゃるんですか?
もちろん駆けつけますよ。
平日は週に3日くらい仕事にでてますが、連絡くださったらなんとかします。笑
火・水が定休日ですので、ご注意くださいね。
お料理もスイーツもおいしいので、おなか減らしていらしてね。
わたしが西ノ宮浜までいかせて頂いたとき、一時間半かからなかったです。
こられる日がわかれば、トップ画面にメールボックスがありますので、
そちらからメールくださったらうれしいです。
クララともどもお待ちしてます。空ママもきてくれるかな?
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.07/15 13:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
