クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



勤続35周年記念「関東&福島の旅」後編

福島から東京にもどって、翌日は秩父経由、群馬に向かいました。
はじめて行った秩父は、東京に近いながら、とても素朴でゆったりしていて、印象深かったです。

群馬は、なかなか来る機会が少なかったけれど、今回、前橋のお泊まりして、ゆっくりドライブを楽しみました。

121_20150507150816474.jpg

お城にも、立ち寄りましたよ。
124_2015050715102408c.jpg

126_20150507151103fda.jpg

翌日はまた東京にもどり、きなこのヌキヌキトリムをお世話になり、ピーチ家でしばし、ゆっくりさせていただきました。
夕刻、田子の浦に向けて出発エです。
旅も最終。今夜の晩ご飯の沼津にむけて富士山のシルエットをながめながら、移動です。

130_2015050715160883f.jpg

おいしい海鮮にもありつけて、田子の浦で宿泊して、いよいよ帰路につきます。
でも、その前に岐阜に立ち寄りました。

西国観音繞り、満願の「谷汲山華厳寺」にお参りです。

131_20150507152009351.jpg
満開の時はさぞかし綺麗だっただろう、桜並木。参道になります。

華厳寺

2華厳寺

クララが亡くなって、クララに何かしてあげられること、成仏させてあげたい一念で、始めた「西国観音霊場めぐり」
1年2ヶ月で、33カ所と番外3カ所、満願できました。
足を痛めているので、きつい登り坂や階段、山ものぼって、きつかったけれど、全部自分で廻ると決めたことが、叶えられて、万感迫る思いがしました。クラパパ、連れてくれてありがとう。きなこも途中から一緒に行ってくれて、ありがとう。
そして、クララに、多くの「ありがとう」を送りたいです。
これで、安心して土にかえしてあげられます。

135_2015050715402407f.jpg 今までは親とたのみし笈摺を
                                  ぬぎ納むる美濃の谷汲

一週間以上の旅もこうして、しっかりしめくくりできて、想い出深い旅になりました。

お参りをすませて、この近くに住む息子の官舎に立ち寄り、孫の顔をみて、帰路につきました。

総走行距離3000キロでしたよ。クラパパ、おつかれさま。

Comment

そうだったんだ

東北に桜を見に行くという話は聞いていたけど
勤続35年のお休みとクラちゃんの満願の旅とは知らなかったわ。

満願達成できてよかったね。
お母さんの気持と頑張りに、クラちゃんもきっと喜んでいるね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2015.05/07 22:18分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

そう、もう35年よ~~。って、まだ、あと10年近くがんばってもらわないといけないけど。先は長いね。健康でいろいろお出かけができるように、しないとね。
クララ、喜んでくれていたら、うれしいです。結構、1年で廻るのはハードでした。どうしてもお泊まりでしかいけないところもあるしね。
それぞれの場所にたくさん想い出ができました。
きにゃんも、がんばってお参りしてくれたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.05/08 00:14分
  • [Edit]

No title

こんばんは。
名古屋のねねのパパです。
充実の3000kmだったようですね。
ねねぱぱとしては桜やいろんな場所も羨ましいのですが、
やっぱり日本100名城です。
会津若松城、箕輪城。
まだ行ったことがないですから ^_^;
いつか我が家もねねと一緒にきなこちゃんの足跡をたどりたです。
その時はグルメスポットも教えてもらわいないとね。


  • posted by ねねのパパ
  • URL
  • 2015.05/14 21:05分
  • [Edit]

ねねのパパさんへ。

訪問、ありがとうございます。
今回もお城を絡めながら行ってきましたよ。なかなか充実した3000キロでした。さすがに箕輪城は遠かったです。なかなか行く機会のない場所ですから。
ねねちゃんもこれから、もっともっと遠くに行かないと100名城達成できないから、がんばってくださいよ。
グルメスポット、おまかせください。とにかく、日本海側は胃袋拡大していかにと量が半端ないです。笑
今月は、広島に、来月は佐渡と信州に行きますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.05/17 01:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
