クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

湘南オフ2015

3月27日~29日。
クララと何度も参加させていただいた、湘南オフ会に、きなこと初参加させていただきました。
今回は、クラパパが御仕事で行けないので、ドルチェくん&sakuraさんと女二人のきまま旅です。

いつもは、自分の運転でも東京くらいまで往復するんですが、sakuraさんのご希望もあって、新幹線&レンタカーで。
まずは、新幹線で小田原駅までむかいます。レンタカーをうけとってから、小田原城に。
桜が咲き始めていて、平日なのに賑わっていました。

小田原城全景

小田原城
「晴れ女」ですから、この晴天。でも、暑いところまで晴れる・・・苦笑。

オフ会の前倒しで出掛けたので、この日の目的地は「山中湖」です。
順調に移動して、お昼過ぎには湖畔に到着しました。

ランチは「古志路」の洋食です。
このあたり、御写真なしです。食い気優先。笑
テラス席でおいしいシチューをいただき、そのあと湖畔で遊んだり、お茶したりして、お宿の「カーロフォレスタ」にチェックイン。

さっそく、暮れゆくドッグランで富士山のシルエットを楽しみながら、遊びました。

007_20150406012730421.jpg 008_20150406012810ea3.jpg

ドルちゃんは、ニオニオを楽しんだり、きなこは、一人で走り回ったり、吠えたり・・・大喜びで遊んでました。

今日は、道中でも綺麗な綺麗な富士山がみれて、大満足でした。
ドッグランからも・・・
数日前に降った雪でこの季節にしては、真っ白でとても綺麗でした。

夜も、貸切でお風呂にはいったり、カーロのおいしい御料理をいただいたり、ゆっくり素敵な夜になりました。

翌日は、お宿をチェックアウトしたしたあと、お友だちと合流するため「ドッグリゾートWOOF」に。
同じカーロの経営なので、宿泊車は無料で入場できました。ラッキー♪

まだ、カーロ経営になっていないときに、クララと関東からの「白犬バスツアー」で連れてきていただいたので、懐かしい気分になりました。もちろん、ここからの富士山絶景は、承知していたので、期待通りで、最高。
またしても、暑いくらいの晴天。

ひとまず、走る。

TETUさんファミリーも来てくださったので、記念写真第1弾。
向かって左から、ドルちゃん、きなこ、あすかちゃん、宗ちゃん、幸ちゃん。

しばらく遊んでいると、ムーンくんも到着。一緒に遊ぶのは、きなこは初めて。
向かって左から、ドルちゃん、きなこ、ムーンくん。

自然児の本領発揮。
023_20150406014522750.jpg 024_201504060145534f4.jpg

景色が最高。

きなこと言えば・・・「目が点」

しばらく遊んでから、小さい方のランで、私達グループだけで白犬ランさせていただきました。

あすかちゃんときなこは、年齢も近いので、たくさん一緒に走り回りました。

甘え上手な宗ちゃんは、パルママさんにもたもたして、お昼寝??

カフェでランチの後は、またしても全員集合の記念写真です。
手前から、宗ちゃん、幸ちゃん、あすかちゃん、ドルちゃん、きなこ、ムーンくん。
きなこ、ちっちゃい。
遠く、白銀の富士山が印象的でした。

三時くらいまで、たくさん遊んで、とても楽しかったです。
ムーン君&yukaさん&パルママさん、TETUさんファミリーのみなさん、遠路御一緒くださり、ありがとうございました。
お陰で、また楽しい想い出の一こまが出来ました。

この日は、TETUさん宅にお泊まりさせていただくので、夕刻、山中湖をあとにしました。
今回は、今までで最高に綺麗な富士山に出会えたかも??お天気もよかったしね。

3月28日はきなこの誕生日でもあったので、TTETUさん宅でみなさんに御祝いしていただきました。

きなこ、おめでとう。

きなこ、誕生日

みなさんに御祝いしてもらって、嬉しいお泊まりの夜になりました。

さぁ、翌日は「湘南オフ」だよ。
心配されたお天気も夕刻までもってくれて、今回は無事に海岸の部も開催されました。

湘南オフ会1

たくさんのお友だちに出会えて、嬉しかったし、楽しかったです。
ありがとうございました。

パーティーの部にも参加させていただき、とても楽しい一日になりました。
御写真は、後ほどリンクいたします。

帰路は平塚駅にレンタカーを乗り捨て、東海道線で品川まで戻り、新幹線で一路京都へ。
品川駅で乗り継ぎ5分という、過酷な挑戦も無事にこなしましたよ~~。笑
大都会の駅構内で、背中に犬入りリュックを背負った私と、おおきな犬をキャリーカートバックにいれて抱えて走るsakuraさん。想像しただけで、笑えるでしょう。
というわけで、東京滞在4分??無事に新幹線に乗り込めました。手早いエクスプレスカードのお陰。

楽しい2泊3日の旅になりました。
多くの出会いと、楽しいお時間をありがとうございました。
オフ会スタッフの皆様にも、感謝申し上げます。

また、来年も湘南の春風にふかれたいです。

湘南オフ会記念写真

ハッピバースデーきな子ちゃん

きなこちゃんお誕生日おめでとう。

これからも元気で沢山ママパパに甘えて
お友達いっぱい作って思い出を増やしてくださいね。

山中湖いったんですね。
我が家も5月中旬に山中湖にいきます。
しかも、ワフにお泊りです。

初めて行く山中湖、楽しみです。
かなりワフは広いんですね。楽しみ。

湘南の白犬さんオフ会いつかいってみたいな~
  • posted by coco
  • 2015.04/08 15:37分
  • [Edit]

きなこちゃん、二歳のお誕生日おめでとうございました♪

そして、湘南オフではお世話になりました。

品川での乗り換え時間、5分って凄すぎです。
クラママさん何か持ってますね~(^o^)v
  • posted by ウィングママ
  • 2015.04/08 18:59分
  • [Edit]

cocoママさんへ。
きなこへの御祝いメッセージ、ありがとうございます。無事、元気に誕生日を迎えました。

山中湖には、何度もいってますが、ゆっくり宿泊したのは、久し振りでした。
woofよかったですよ。ただ、陰が少ないので、ドッグランに行かれるなら、日焼け対策をしてくださいね。笑
私は春の紫外線をいっぱいあびて、ヤバイです。
わんこと一緒に入れるお店も多いし、きっと楽しまれること間違いないです。
COCOちゃんも旅犬になるのね。

湘南オフ会、毎年開催されてますから、ぜひ。春の湘南海岸、ロケーションが素晴らしいです。
  • posted by クラママ
  • 2015.04/10 00:20分
  • [Edit]

ウィングママさんへ。
こちらこそ、ありがとうございました。オフ会、楽しかったですね。また来年も参加できたらいいな。
再会も楽しみにしております。

品川での乗り換え、ただただ必死でした。日頃使う駅ではないので、東海道線のグリーンの中で、教えていただいたので、ただただダッシュでした。
冷や汗ものでした。笑
  • posted by クラママ
  • 2015.04/10 00:23分

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。

2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。

クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。