クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


きなこ、2歳になりました♪

きなこが、先日3月28日に満2歳になりました。
昨年4月に1歳で我が家にやってきたので、我が家では初めて誕生日を迎えたことになります。

クララが亡くなってから、比較的に早く探し出したにもかかわらず、当初はなかなかよいご縁にめぐまれず・・
わたしの、第一の希望は「アレルギーの心配が極力少ない、しっかりした犬舎の子」がほしいということ。クララがアレルギーで苦労したので、アレルギーのない健康体が何よりでした。
第二希望は「パピーから飼いたい」ということ、子育てではないけれど、もう一度子犬と接したかったから。

ところがご縁をもてそうな子は「すでに1歳の誕生日を迎えていて、今犬舎で元気に育ってる子」ということでした。
一晩だけ考えました。
クラパパとも相談して、お友だちも相談して、そして、一晩で決着。なんだかその子でないと・・・という気持ちがとても強かったのです。それがご縁というものでしょうか??
「その子でお願いします」となって、やってきたのが、1歳になったばかりの「きなこ」でした。

茨城県までお友だち家族様についてきてもらってお迎えに行ってきました。

はじめまして、きなこ

犬舎から初めて外界にでたのかな?ドッグカフェのイスに座って震えていた、ちっちゃい、きなこ。
居なくなってしまったクララが小さくなって戻ってきてくれたようで、うれしくて、うれしくて。。。

047_20150403054959d0e.jpg

ご飯は、この日から355日になりますが、一度も残したことがありません。笑
044_201504030551162de.jpg

129_20150403055223e6c.jpg

この日から、きなこの新しい犬生が始まりました。
人間との暮らしと言うよりは、ブリーダーさんに大事にしてもらって、犬舎という群れのなかで、生活してきたので、犬の中での過ごし方がとっても上手。
トラブルは起こさず、また巻き込まれないように、小さな体をうまくカバーして、上手にすごせます。
なので、シートでもトイレトレーニング以外は、すべて身につけていて、おとなしいけれど、愉快で楽しい、永遠の子犬ちゃんです。

初めて我が家に帰って来た日。
きなこ初我が家

急に環境が違うところにやってきたのに、すぐに私やクラパパに懐いてくれて、健気で可愛い子でした。

あれから、もうすぐ1年。一緒に旅もいっぱいしたし、これからもいっぱいするよ。
クララから引き継いだ「旅犬」二号です。

きなこ、2歳の誕生日、おめでとう。
ちっこくて、おもしろくて、訳わからん行動いっぱいして、笑わせてくれる無邪気なきなこ。
これからも、元気で楽しく暮らして行こうね。

誕生日当日はTETUさんのお宅にお泊まりさせていただいていて、御誕生日のケーキで御祝いしてくださいました。
2歳たんじょうびかい 

きなこを迎えるにあたって、お世話になった、TETUさんファミリー、ピーチママファミリー、本当に良いご縁をつなげてくださり、感謝しています。ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

最後に、クララ、おかあさんによい子を見付けてきてくれて、ありがとう。
これからも、きなこのこと、よろしくね。
ちなみに先月、クララが亡くなってちょうど1年後に誕生した初孫ちゃん。
11時21分。クララとクラパパの誕生日11月21日と同じ数字の時間に生まれてきてくれましたよ。
しっかり、クララ存在感を示してるね。笑

007_20150403061349a53.jpg
2014/11

2歳もどうぞ、よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE

こんばんは。
名古屋のねねのパパです。
きなこちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ホントいろんな人(犬)の縁は、繋がっていますよね。
この1年間も素適な年でありますように!
夜空のお星様も、きっと見守ってくれてますよね (^^♪

そしてチェスちゃんのこと。
信じられないが本音。
でも、みんなの心の中でも、これからもずっと一緒ですよね。
みるパパさんもでしたが、みんな思うこと(やること)一緒ですね。

  • posted by ねねのパパ
  • URL
  • 2015.04/03 21:31分
  • [Edit]

NO TITLE

きなこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
不思議な不思議なご縁でクラ家に迎えられましたよね。
我が家のひかりともまひるとも血縁関係のあるきなちゃん。
そのきなこちゃんがクラママのお家の子になってくれてとても嬉しかったです。
こうして見るとやはり一年前とは表情が全然違いますね。
これからも元気で愉快で可愛いきなこちゃんで居てね。
そしてお孫ちゃんは数字並びがクラパパとクラちゃんと一緒なのね。
家はひかりのお誕生日の数字並びが私と一緒です。
05,02,06生まれのひーちゃんと5月26日がお誕生日の私!
こういうのってホント不思議よね~(笑)
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2015.04/03 23:31分
  • [Edit]

NO TITLE

あっという間に1年近くが過ぎましたね・・・
ちょうど、1年前のチューリップ祭りの日に
「くるよ~♪」と聞きましたね(笑)
写メも見せてもらいましたね。

「名前もクラちゃんの好きな(きな粉)きなこにするよ。」
と本当に出会いって大切だな~♪と思いました。

きなこちゃん、2歳おめでとうさん!

お孫ちゃんもすくすく育ってますね(*゚▽゚*)

また、楽しい旅日記もいっぱい載せてくださいね。
参考にさせてもらいますので!

では気をつけて行ってきてね~(笑)

  • posted by アンママ
  • URL
  • 2015.04/05 10:32分
  • [Edit]

NO TITLE

きなこちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!
虎徹とも親戚さんのきなこちゃん。
これからもアホアホ犬協会の会員としてご指導よろしくお願いします。
クラママさん本当に良い子とご縁があったな~ってしみじみ思います。
虎徹もきなこちゃんの事が大好きで、いつもガウガウ甘えてますよね。
陽菜ちゃんもきなこちゃんの横にひっついて座ってた。
優しい性格がみんな分かるんですよね。
そんなきなこちゃんのこの一年も元気で幸せでありますように。

  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2015.04/06 00:17分
  • [Edit]

きなこにお祝いのコメント、ありがとうございます。無事元気に二歳を迎えました。我が家ではじめての誕生日。お友達も一緒にお祝いしていただけて、よかったです。ケーキもみんな大喜びで食べていましたよ。
お星さまに見守られ、これからも楽しく暮らしていきたいです。
ねねちゃん、またゆっくり遊ぼうね。

チェスちゃん、かわいかったですね。
忘れられない子です。

ありがとうございます。いつもかわいがっていただいて、うれしく思います。一年間で一番たくさん寄せていただいたのが、ピーチ家でした。勝手知ったる我が家のように、いつもゆっくりさせていただいて、うれしく思っています。たくさんのご縁で我が家にやってきてくれました。その節はお世話になり、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

ありがとうございます。
そう、昨年のチューリップのときは、翌週にきなかこがやってくることになっていて、あのドッグランでわんこを眺めながら、クララのことや、やってくるきなこはどんな子なんだろう?と思っていました。元気に二歳になってくれて、うれしい限りです。
今年はチューリップが延期になり、参加できないのが残念ですが、またの機会を楽しみにしています。

ばりゃ嫁ちゃんへ。おつらいときにコメント、ありがとうございます。チェスちゃんのこと、いまだに信じがたく残念でなりません。
今頃はクララと再会してくれているかな?みんなよいこだったね。
きなことこてっちゃんよく遊びますね。お目にかかれる日を楽しみにしています。
2013年組、みんな健康で元気で過ごせますように・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.04/07 22:06分
  • [Edit]

きなこちゃん、おめでとう

茨城県までいらしたんですね。
きなこちゃんがアトピーじゃなくて
本当に良かったです。クララママさんの、気持ちが、伝わってきます。
1歳~でも、赤ちゃんからでもママさんとの、であいは決まっていたんでしょうね。沢山旅行にいって沢山食べて、幸せな時間を!
ままさん、cocoのアトピーを気にして頂き本当にありがとうございます!感謝いたします。たまに心が折れそうになりますが、可愛いcocoの為に頑張っていきます。またなにかあったらよろしくお願いいたします!
  • posted by coco
  • URL
  • 2015.04/08 19:29分
  • [Edit]

cocoママさんへ。
訪問、ありがとうございます。
cococちゃんもママさんもパパさんも本当に、よくがんばっておられると思います。
わたしもクララの時に、なんども心が荒れそうになったことがあります。いろいろな想いで葛藤しました。でも、いつもクララは前向きに、がんばって治療にケアに堪えてくれました。cocoちゃんもそうだとおもいます。かならずよくなると信じて、がんばってあげてください。きっと軽減できるときがきますよ。
そして、いえることは、どんな状態であっても、かわいい我が子には生きていてほしいということ。そこからしか始まらないです。
cocoちゃんが健康で、カイカイも軽減して、ますます幸せな毎日を過ごせることをずっと願っています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.04/10 00:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
