クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


横浜の休日

明日からの娘の大学卒業イベントの見学のために、クララと新幹線で東京へ。
新幹線から雪を被った富士山が綺麗に見えました。

CIMG5278.jpg

今回の関東入りも、新幹線を降りるのは新横浜。
横浜の白犬のお友達と遊んでいただきます。
ムーンちゃん家のyukaさんとパルママにお迎えにきていただいて、「ららぽーと横浜」へ。
まずは、お約束の皆さんと河原で、再会のご挨拶です。

CIMG5305.jpg

CIMG5295.jpg

お集まりいただいたのは、幸ちゃん、宗ちゃん、みみちゃん、るるちゃん、みるくちゃん、れ~すちゃん、レオンくん、そして新横浜にお迎えにきてくれたムーンくん。
小春日和で、気持ちがよいお天気の中、みな仲良く走ってました。
クララは、はじめての河原でしたが、お友達ワンと一緒で、嬉しそうな笑顔をみせてくれたね。
記念写真もとりましたが、なかなか揃ってはむつかしい撮影でした。
CIMG5333.jpg

左からクララ、宗ちゃん、幸ちゃん、後ろは、みるくちゃんです。
CIMG5331.jpg

CIMG5334.jpg
左から、クララ、みるくちゃん、レオンくん。

れ~すちゃんとムーンくんは激しく遊んでました。
CIMG5316.jpg

みみちゃん、るるちゃん姉妹、オソロのお洋服でかわいかったな。
CIMG5309.jpg
CIMG5285.jpg

ひとあそびしたあとは、ららぽーと横浜へ移動して、みんなで楽しくランチです。
そこで、サプライズで、クララの6歳のお誕生日をお祝いしていただきました。
たしか、昨年も中華街でほぼ同じメンバーの方々に祝っていただきました。
大感激です。
みなさん、ありがとうございました。
いつまでも忘れることなできないバースディーが、また過ごせました。

CIMG5344.jpg

CIMG5348.jpg

CIMG5356.jpg
デジイチデビューのフリルさん。なかなかさまになってますねぇ。
また、お一人名カメラマンの誕生です。

ワンコはケーキをみんなでいただいて、私たちはおいしいランチもいただきました。

CIMG5357.jpg
クラママセレクトのランチのメイン、ハンバーグです。
クララは、わんこのハンバーグもいただきました。
CIMG5358.jpg

フリルさんとれ~すちゃんはご用があるので、ここでバイバイです。
お忙しい中、ありがとう。
れ~すちゃん、くつろいでますね。
床には、食べ物をねらってるクララ。右横はムーンくん、下になにかあるのかな??
CIMG5363.jpg

そして、お外のドッグランで遊ぶ前には、幸ちゃん、宗ちゃんともバイバイです。
湘南ボーイズ、いつでもどこでもかっこよくって、素敵。
遠いところまできてくださって、ありがとうございました。
CIMG5371.jpg

ドッグランで、またしてもひと遊びです。
CIMG5384.jpg
れ~すちゃんが小さかったからってことで、かわいいお洋服を譲り受けたみるくちゃんと、御威張りしっぽのレンレン。

CIMG5389.jpg
手前のるるちゃん、クララの半分以下の体重です。うらやましい~

CIMG5406.jpg
1わん伏せしてるのが、クララ。その横からレンレン、みるくちゃん、みみちゃん、るるちゃん、ムーンくん。

そして、場所移動してからお久しぶりのぷりん君も来てれて、皆で中華で夕飯。
おいしいお店につれてもらいました。
道中で、横浜地下鉄のセンター北、南、田園都市線の青葉台、多磨プラーザと案内していただきました。
ドライブ気分で楽しかったです。

CIMG5422.jpg
お店の前での記念撮影もブレブレ写真でごめんなさい。
おいしいお料理で、楽しいおしゃべりであっというまに帰宅時間になりました。

今日は、本当に嬉しくて楽しい一日が過ごせました。
いろいろ計画してくださった幹事のmikaさん、どうもありがとう。
そして、会いにきてくださったみなワン、皆様、ありがとうございました。
途中の駅までサリーさん号でおくっていただいて、娘宅まで無事に帰宅できました。
荷物が多かったので、最寄り駅から家まではこんなかんじで、行き交う人に変な犬と変なおばさんという目でみられましたけど・・・・・・
「かわいい~」という声も多くいただきました。笑

CIMG5431.jpg

無事に関東入りできました。
明日からもしばらく東京生活です。

CIMG5346.jpg
来年もまた横浜であそびたいにゃ~by夢の中のクララ







スポンサーサイト

Comment

クラママさ~~ん クララちゃ~~んヽ(*^∇^*)ノ*:・'
横浜に 寄ってくださって ありがとうございま~す♪
お久しぶりに 会えて 嬉しかったです♪
新幹線から 富士山綺麗に見えるんですねっ(^-^)
大きいねぇー

くららちゃんの目が キラキラしているのを
発見しましたっ(^m^)(今更ですが)
河原で 少し 走ってましたねぇー
クララちゃんが もっと弾けてるのを 見たいなぁーヾ(≧▽≦)ノ
どういうシチュエーションなら やってくれるんだろうかっ?(^m^)
遅くなりましたが お誕生会も出来て良かったです おめでと~う♪
夕食まで ご一緒出来なくて 残念でしたー すいませんm(_ _)m
また 上京の際は お会い出来ると 良いなぁー
本当に 楽しいお時間 ありがとうございましたぁ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.12/13 08:50分
  • [Edit]

途中下車の旅いかがでしたでしょうか?
段取りの悪い幹事でごめんなさいm(__)m
おまけに ご案内・・・そういっていただけると嬉しい
迷走にお付き合いさせてしまいましたね( *´艸`)
こんなんですが また お付き合いいただけると嬉しいです。

クララちゃんが 川原逃走して 回収されるのが微笑ましかったです。
今度は 爆走で逃走よろしくです。

美咲ちゃん発表会頑張って下さいね。
  • posted by mika
  • URL
  • 2008.12/13 09:07分
  • [Edit]

クラちゃん、頭に何のっけてるの~?めっちゃかわいい♪けどなにもかも全て受け入れてるところがおもしろい♪
みさきちゃんによろぴこ でーす。
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2008.12/13 12:58分
  • [Edit]

クラママさん、またまた関東入りしてらしたのね~
たくさんのしろいぬさん、すごいね~みんな可愛いわ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
ケーキのかぶりものしてるクララちゃん、よく嫌がらずに・・・
どんな夢見てたのかなぁ~楽しかったんだね♪きっと・・・
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.12/13 13:30分
  • [Edit]

バースデーケーキv-385のかぶり物、とてもよく似合ってます。
そんなもの、のせられてもクラちゃん、大人しくしてるんだv-410

v-278女のクラママさん、お天気にもお友達にも恵まれて
楽しそう、e-343うらやましいi-233

しかし、同じ犬舎でありながら、かっこいいと言っていただけるのと
笑われる犬の違いって・・・なにv-236i-229
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.12/13 23:02分
  • [Edit]

新横浜で途中下車下さりありがとうございました。

関東のおのぼりさんの私もクラママさんが
関東入り下さる度に新しい遊び場を知ることが
出来てとても嬉しいです。

今回も川原でみなワン楽しそうに遊ぶ姿を
見ることが出来たしクラちゃんが走る姿や
逃亡する姿を見られてウフフ~ッでした♪

被り物しても平然と(?)してるクラちゃんは
やっぱり大物です!ナニゲに似合ってるし~。(笑)
レンレンと同じ6才、お互い健康に気をつけて
元気にすごしましょうね~。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.12/14 08:39分
  • [Edit]

フリルさんへ。

先日は、ありがとうございました。
横浜でお会いできて、嬉しかったです。
毎回、楽しいところにつれていただいて、ほんと、嬉しく思ってます。
新幹線から、富士山綺麗でした。
一ヶ月前はまだ雪もそんなに被ってなかったのにね。
すっかり雪の富士山でした。
クララ、あまり走らないでしょう。
なんだか警戒してるみたいで、出先では特に動きがないのですよ。
圧倒されるというか・・・・。
家の中で、お友達がきてくれると一番張り切るかも?です。
お忙しくなる時期ですが、どうかフリルさんの元気で乗り切ってくださいね。
お写真、帰ってから見せていただくの、楽しみです。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2008.12/14 22:02分
  • [Edit]

mikaさんへ。

いろいろ計画から連絡等、お世話になり感謝です。
おかげで素敵なお誕生会をしていただいて、私もクララもすごく嬉しいです。
ありがとうございました。
クラパパが、あまりにかわいいお誕生会の写真なので、携帯の待ち受けにさせてもらってますよ。
迷走でもなんでも、始めて行く場所が楽しくて、逆におもしろかったです。
来年もあた東で西で、いっぱい遊べるとうれしいです。
かわいいセーターもありがとうございました。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2008.12/14 22:06分
  • [Edit]

みぃさんへ。

そうでしょ。全然いやがらずに何でもやってくれます。うちのお嬢さん。
結構好きかも???笑
このかぶり物はとくにかわいいからいいよね。
みさきにも久々に会いました。また年末帰ってくるので一緒に志摩にいかせてもらうね。お会いできるのを美咲も楽しみにしてますよ。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2008.12/14 22:08分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

おかげさまで晴れ女の私、この日も暑いくらいの陽気で、お出かけ日和でした。
今日は、午前中雨が降ってましたが、午後からはまたしてもお天気回復です。
この週末はクララ、お家でお留守番でしたが、相変わらず娘宅でも、のんびり昼寝三昧です。

ドルちゃん、そのかもしだす性格が、容姿をこえるものがあるんですよねぇ。
もちろん顔も大きくて、真っ黒のお鼻も立派なウエス君です。
でも性格がウエスっぽくない。なんだか三枚目で笑えるキャラ。どうかそのままお育ちください。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2008.12/14 22:13分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

またしても東京入りしております。今回は娘の卒業イベントがメインで、主人も週末上京してまして、さきほど先に京都に帰りました。
お友達に会えるのも、上京の楽しみです。
娘が入学した当時は、まだ白犬のお友達ともそれほど親しいかたもなく、なんとなくみずしらずの東京でしたが、クララのおかげでこうして楽しみなことができて、クララにも感謝しないと・・・ですね。
ジャッキーくんともまたお会いできるといいな~
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2008.12/14 22:17分
  • [Edit]

レレママさんへ。

この日も、楽しく夜遅くまで遊んでいただいて、ありがとうございました。レレママの明るいキャラに毎回元気をいただいてる気分です。
レンレンとも同級生でいつまでも元気に交流できると嬉しいです。
こんごもよろしくお願いします。
そして、昨日もありがとうございました。
美咲もとても喜んでいます。
一緒にみていただいて、よい記念になりました。
楽しんでいただけたようで、嬉しく思っています。
またワンなしの東京おのぼりツアーにもお付き合いくださいね。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2008.12/14 22:20分
  • [Edit]

木曜日は楽しい1日ありがとうございました。
クララちゃんのお誕生会とディナーまでご一緒できて嬉しかったです♪
クララちゃんが被り物してもおとなしくしていて可愛くて
食べ方もゆっくりお上品で…爪の垢をぜひ我が子にと思うほど。

そして美咲ちゃんの卒業イベントおめでとうございます。
↑立派なショーの写真を拝見して感動です。
お母様もお空から喜んで見てらっしゃったことでしょう。

また上京の節はお会いできますように(^O^)/
&来年こそは関西行きを実現したいです!
  • posted by サリー
  • URL
  • 2008.12/15 00:12分
  • [Edit]

クラママさん、クララちゃん、先日はお会いできて嬉しかったです♪
変わらずぽってりなクラちゃん、抱っこできて気持ち良かった^m^
おやつ欲しさにクラママにぷりんこが張り付いててごめんなさい~
ぷは、変わらずの食い意地です(^^;
昼の会もみんな元気に遊んで可愛いお写真沢山ですね^^
クラちゃん、ケーキの被り物も可愛いな~
また上京の際には、一緒に遊べると良いです!

美咲ちゃんの卒業イベント、拝見しました。素敵ですね~
おめでとうございますv-254
  • posted by aipyo
  • URL
  • 2008.12/15 11:33分
  • [Edit]

サリーさんへ。

ありがといございました。いろいろお心遣いいただいて、恐縮です・・・。
浜のみなさん、仲が良くて、いつも楽しそうでうらやましいです。
来年もいっぱい楽しめるといいですよね。
またおあいできたときは、よろしくお願いします。
サリーさんワールドにもっとはまってみたい私ですぅ。笑
みみ・るる姉妹、仲良しですね。とてもかわいかったです。
是非来年はみなさんお揃いで関西にいらしてね。
お待ちしています。
娘にも、お祝いメッセージありがとうございました。
よいショーになって、ほんとよかったです。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2008.12/16 10:31分
  • [Edit]

aipyoんへ。

忙しいのに、ありがといございました。
そして、プレゼントまでいただいて・・・・
お会いできると思ってなかったので、ほんと嬉しかったです。
ぷりんこ、おおきくなっって立派な男子になりましたねぇ。
食い意地王、大いに結構。元気でいれくれるのがなによりですん。
年末年始もお忙しいでしょうが、元気に乗り切ってたのしいお正月を迎えてくださ~い。気が早い?笑
また、関西入りもお待ちしております。
本部のお嬢様方も楽しみにされてるでしょう。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2008.12/16 10:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
