クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



ヌキヌキトリミング東京の旅

年に数回ですが、きなこはヌキヌキトリミングしています。
本格的なヌキヌキをお世話になっているのが、東京のお店なので、今回も旅行をかねて、お出かけしてきました。
日帰りで行かれる、なのちゃんと京都駅で待ち合わせ~~遠足気分で出発です。
早朝のグリーン車は、快適~~~。

東京では、ピーチ家でお世話になり、ゆっくりさせていただきました。

おやつに群がる、ひーまー、きなの、4ぴき。
040_2015030415350549e.jpg

なのちゃんは一足先に綺麗になりましたよ。
039_2015030415354391b.jpg

きなこは、モサコ。
051_20150304153838540.jpg

いつも優しい、ひかり姉さん。
054_2015030415393454a.jpg

とことん遊ぶで~東京支部長、まひるさん。
055_20150304154048247.jpg

夕方、くりままさんとくりりんちゃん&ぽっぺちゃんが会いにきてくれました。
061_20150304154458611.jpg

みんなで、楽しく遊びました。晩ご飯も御一緒できて、おいしい楽しいひととき。
ローストビーフも、仲良く。
060_20150304154628f35.jpg

なのちゃんはこのあと、遅めの新幹線で帰宅されました。
わたしときなこは、明日のヌキヌキトリミングに備えて、お泊まりさせていただきました。
毎度のことながら、自宅のようにゆっくりさせていただいて、ありがたいです。

で、翌日、こんなに可愛くしてもらいました。久し振りに真っ白。
より一層、小さくなりましたよ。ただいま、ヌキヌキ計画途中なのですが、テリアを知り尽くしたトリマーさんのお陰で、小さいながらも十分なウエスちゃんに仕上げて頂いてます。
トリミング後

夜は娘のマンションまで送っていただいて、夜ご飯はソラマチでピーチママご夫妻と、娘夫婦、私の五人でイタリアン~~
美味しかったです。マンションでお留守番の子たちも、帰宅すると大喜びでした。

069_20150304155711cb4.jpg

ひかりちゃん、まひるちゃん、ピーチママ&パパ、お世話になり、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

067_20150304160351565.jpg 070_2015030416043179a.jpg

週末は、娘宅で、ゆっくり過ごしました。
スカイツリーに近いので、おのぼりさんのごとく、写真とりまくり~~
074_20150304160615dc5.jpg

077_20150304160715bb2.jpg

特別色のライトアップ~~
079_2015030416081046a.jpg
ベランダからこの景色で、圧巻でした。

翌日は、チョコレート色。先っぽは雲の中です。
088_2015030416100560d.jpg

きなこも、新しいマンションにすっかり慣れた様子でした。
娘夫妻ときなこ

またくるで~~
クラママときなこ

今回は、往復とも新幹線でした。京都まで2時間20分。娘宅も我が家も駅に近いので、三時間で、帰れました。
早いね~~。
そして、今回、この4ウェイキャリーバッグを使いました。

073_20150304161812151.jpg
さすがに私は背負いませんでしたが、いざというとき、こんな風にリュックになるのが便利です。
キャリーを引っ張るのは、カートを押すより楽だし、カート禁止なんて言われる心配もないから。
購入して、とてもよかったです。

まったり楽しい東京滞在でした。次回は、四月。クラパパも一緒なので、クラ号で行きますよ~~。

Comment

NoTitle

可愛い~~~ですv-10
なのちゃんもきなこちゃんもスッキリ~~!
もっさりのきなこちゃんも可愛いですけどね(笑)
ローストビーフ食べてる写真の背中段々の子はくりりんちゃんでしょうか~?
親近感(笑)

娘さん、都会の生活を満喫されてますね~!
眺めてると飽きないでしょうね♪
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2015.03/06 22:50分
  • [Edit]

ばりゃ嫁ちゃんへ。

ありがとう~~みんなぬきぬき組です。
こちらでぬきぬきしてもらうと、かわいさも維持できるの。きなこも、嫌がらずに二時間ほどで仕上げてもらってます。次回は四月です。
だんだん首は、くりりんちゃんだと思います。かわいいよね。

娘は生まれてから、クラパパの転勤などでも引っ越しを体験してるから、東京生活が一番長くなりましたよ。都会の顔してるけど、ほんとは根っからの京女なんだけどね。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.03/09 16:15分
  • [Edit]

こんにちわん

アトピーっこcocoママです。

いいですね~~娘さんの所のみんなで行けて~~^^


聞きたいのですが新幹線ウエスティ乗っても平気ですか??

シーズの時はキャリーバックで良かったのですが
ウエスの場合大きいから無理なのかなって思ってました。

我が家もきな子ちゃんが入ってるキャリ―バックは持ってるんですが大丈夫なんですか??どこか新幹線や電車で出かけたいときいいな~っておもって。
経験した方に聞きたいです。

  • posted by
  • URL
  • 2015.03/10 17:19分
  • [Edit]

cocoママさんへ。

新幹線、大丈夫ですよ。このてのキャリーバッグだと、手回り品になるので、290円だったかな?手回り品の代金さえ払えば問題ないです。ただ、わんこカートはJR六社とも規制があるようです。何も言われない場合のほうが多いですが、指摘された場合、下車になる可能性もあるから、特にセパレートにならないカートはNGだと思います。私鉄は会社にもよります。
キャリーバッグだと問題ないですから、新幹線や電車に乗ってお出かけしてみてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.03/10 20:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
