クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



春を感じた四国&牛窓の旅②

2月13日~14日。

お宿をあとにして、むかったのは「今治城」です。

057_20150216005750938.jpg


059_20150216005836e84.jpg
お城の周りは公園になっていて、ワンコOKです。

063_201502160059510ac.jpg

今治城

お天気はよかったけれど、昨日までとちがって風があって、寒かったです。
宇和島城とはまたちがった趣がありますね。

068_20150216010310e40.jpg

このあと、いよいよ四国とはお別れして、瀬戸内海を渡ります。
しまなみ海道~~
072_201502160104331ac.jpg
一昨年の秋、サンフラワーで九州に行ったとき、この橋の下をフェリーが通過するのを甲板にでて見上げていたのが、昨日のことのようです。あのときのクララとの楽しい旅が思い出されます。
夜中の瀬戸内海に、満月が光の道を付けて綺麗だったこと、小豆島の島影と燈台の灯りも忘れられない想い出です。

そんなことを考えながら、橋を渡りました。
075_20150216010854374.jpg
すごく綺麗だったけど、写真にはうまく撮れませんねぇ。

東広島あたりを少し、ドライブして、本日のお宿牛窓の「ラハイナ」に向かいました。
ラハイナは、数年ぶりだったけど、クララと何度か来ているお気に入りのお宿。
107_20150216011131eb0.jpg

日本のエーゲ海。といわれてます。瀬戸内海です。見えてる島は小豆島かな?
076_201502160113385ce.jpg
ドッグランからの眺めが素晴らしいです。

ドッグランで遊んでいると、見たことがある車が入ってきて、中から白犬さん??

だれでしょう??
116_201502160120239c9.jpg

117_201502160119285ee.jpg

はい、愛知からおいでの、ねね家でした。
家族ショット。
ねね家

一緒に遊んだのは、初めての、きなことねねちゃん。
仲良く、遊びました。月齢も一ヶ月しか変わらない、同い年です。

こちらのランは起伏があって、楽しいのです。
一人で走ってます。
[広告] VPS


111_201502160125033b9.jpg

109_20150216012552fad.jpg


夕方と翌朝と、いっぱいランで遊んだきなこでした。

おたのしみに晩ご飯・・・
まずは、鴨鍋。
091_20150216013128cb3.jpg

お楽しみの蒸し牡蠣、食べ放題。
097_20150216013302d48.jpg

別注文の牡蠣フライ。
094_20150216013356376.jpg

牡蠣は、例年より少し小さい気がしたけど、十分たくさん頂けました。
今回、この季節の平日イベントで、年賀状の番号「1」の数で、宿泊代金が割引されるという、特典を使わせてもらいました。「1」が四個あったので、我が家は3割引+次回割引券3000円付き。
とっても、お得感を味あわせてもらえました。

夜は、ねね家とお城談議に花が咲き、夜更けまで楽しく過ごさせていただけました。
とっても嬉しい偶然で、一緒に宿泊できて、記念になりました。
ありがとうね。

099_201502160140549f2.jpg

きっと、ねねパパさんが、素敵な御写真をアップしてくださると思いますので、乞うご期待です。

翌日は、我が家は美作方面に立ち寄り、日帰り温泉にも入って、少し早めの帰宅となりました。
三泊四日、お天気にも恵まれて、楽しい旅になりました。

さぁ、また次の旅の企画しないとね。呆

093_20150216014558ca6.jpg
ラハイナで「ワンちゃんポトフささみトッピング付き」を食べましたワン。BYきなこ。


Comment

No title

こんばんは!
ねねを登場させてもらってありがとうございます。

ホント、もの凄い偶然の出会いでしたね♪
まさかとは思っていましたが、超驚きました。
でもきなこちゃんと一緒に遊べたし、
皆様とたくさんお城話もさせてもらえて、嬉し楽しのラハイナさんでした。
ありがとうございました (^^♪
※この記事、ねね家のブログにリンクさせてくださいね。
 きなこちゃんの動画、とってもいいですし。
  • posted by ねねのパパ
  • URL
  • 2015.02/17 01:18分
  • [Edit]

ねねのパパさんへ。

お疲れさまでした。盛りだくさんのご旅行、うれし楽しい、ひとときを御一緒できて、うれしかったです。ほんとブルーの車を見たときは、びっくりしましたよ。今回の年賀状企画、ねねのパパさんのお陰で知りましたから。感謝しております。
また来年もやってほしいね。「1」のオンパレード、狙いたいです。笑
またお目にかかれる時を楽しみにしております。
ハイパーねねちゃん、元気に走る写真をたくさん撮ったつもりがブレブレばかりで、こんなくらいしかアップできませんでした。
リンク、ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2015.02/18 01:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
