クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



山形~新潟~山梨の旅・・2014秋①

クラ家、秋の一大イベントです。
ウエスティパーティーの後、夜のうちに福島県まで移動して、旅籠屋須賀川店に宿泊しました。
そして、翌日山形県に向かいました。
蔵王や鳥海山の紅葉はピークがすぎていたけれど、ところどころで綺麗な景色に出会えました。

まずは、米沢です。米沢市上杉博物館で有名な「洛中洛外図」を見学して、上杉神社にお参りしました。

126_20141204202346932.jpg

紅葉が綺麗。
133_20141204203320a7a.jpg

米沢といえば、上杉「毘沙門天」です。
131_2014120420283157e.jpg

歴史(城)ファンのクラパパも満足そう~~。
上杉神社

お参りをすませて、この日のお宿、赤湯温泉「丹泉ホテル」に向かいました。
今夜は「米沢牛づくし」です。

お部屋も広い~~

137_20141204203648b91.jpg 138_20141204203723396.jpg

141_2014120420384288b.jpg 140_20141204203925497.jpg
食べきれないほどの内容でした。

朝ご飯もお餅の食べ放題があったり、温泉もよかったり、よいお宿でした。
142_201412042041358d4.jpg ごちそうさま~~

翌日は、おなじ山形でも日本海側に向かいます。

143_201412042043448b8.jpg 145_20141204204430219.jpg

鳥海山もお天気がよくて綺麗でした。
147_20141204204604579.jpg

途中、出羽丸岡城跡にも立ち寄りました。
155_2014120420502308a.jpg

152_201412042051288b6.jpg

加藤清正公ゆかりの地のようです。清正といば、熊本城。
昨年の秋の九州旅行ではクララもいっしょに行ったお城。なんだか縁を感じるな~~。
普通の観光では来れない所に来た感じがしました。

150_20141204205404520.jpg

その後も・・・
ドライブを楽しみながら、日本海が見える「湯野浜温泉」に到着しました。
またしても、夕陽タイム。

湯野浜の夕日ときなこ

169_201412042057365ba.jpg

177_2014120420585031d.jpg

とても素敵な時間でした。

この日のお宿は湯野浜温泉「浜泉」という民宿です。
山形にはペット同伴のお宿が少なくて、私が苦労して?探し出したお宿。
特別料理を注文したけれど、とても対応がよくて、朝ご飯も豪華でした。ペット宿泊料金もいりません。

181_20141204210057147.jpg 

182_20141204210142dbe.jpg

183_20141204210222f7d.jpg 184_201412042102574e7.jpg

185_20141204210336608.jpg 186_20141204210412f59.jpg

前日の米沢牛から一気に海の幸満載でした。満足~~~。
山形は山と海が競合した素敵なところでした。フルーツもおいしいしね。

翌日は山形をいろいろドライブして、新潟に移動しました。
②に続きます。

きなこは、道中もおとなしくて、車中ではクレートでねんね。降りたら、元気に走り回り、オンとオフを使い分ける、最強の旅犬になってきました。

どこでも、いくで~~。クララねえちゃんが一緒にきて、守ってくれてるし・・。
上杉神社前


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
