クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


結婚式2014

11月2日、無事に息子の結婚式が行われました。
多くの方に御祝いしていただいて、素晴らしい結婚式になりました。
感謝感激です。

ホテルの滝前での挙式。生演奏の管弦と賛美歌が幻想的でした。
1911661_679348298846787_3399185695876113190_n.jpg

ケーキ入刀。
10338231_679348418846775_7796712468719995769_n.jpg

キャンドルサービス。
キャンドルサービス

披露宴の最後に、「本日のとりを飾る余興になります」といわれ、会場が真っ暗になり、ライトアップされて浮かび上がったのは、まさしく「新郎」息子でした。親族席、苦笑。
昨年、娘の結婚式で歌を披露して、大好評で気をよくした息子は、自分の結婚式でもやってくれました。笑
まさしく「ひとり舞台」とはこのことだあ~と、有る意味感心。
それでも、終始彼らしい、涙あり、笑いありの、優しさがにじみ出た結婚式だったと思います。
クラパパは、親族代表のあいさつが上手くできて、ほっとしてました。

二次会も同じホテル内の別会場で開催されました。
私達、親族は出席してないのですが、幹事をしてくださったお友だちから、サプライズで母親からの手紙を事前にお願いされていました。
お嫁さんを大事にして、おじいちゃんの年齢になったとき、よい人生になったと思えるように、まじめに生きていくこと。
「今日の自分があるのは、多くの方の支えがあってからこそ」というのを忘れてはならなこと。そして、人様に迷惑をかけないこと。
・・・・・そして、幼い頃から続けてきた剣道で「もう一度全国の舞台に立てるように努力すること」
母はずっと「がんばれ」と言い続けてきたけど、この日に贈る言葉も「がんばれ」であること、ずっと応援していると、伝えました。そう、亡くなる前日まで最後に姿をみるために岐阜までいったクララのことも忘れないで。とお願いしました。

結婚は、ここがゴールじゃなくて新しいスタートです。若い二人に幸おおかれと祈りたいです。

御祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Comment

No title

ご子息様のご結婚、おめでとうございます!!
盛大で素敵な結婚式だったのですね。
私には、春には就職し一人暮らしを始める予定の
22歳の息子と20歳の大学生の息子がいますが、
クラママさんが息子さんに宛てたお手紙を読んで
涙が出ちゃいました。
子供を想う親の気持ちはみんな同じなんだなあって。
どうか末永くお幸せに…
  • posted by ココ空りくママ
  • URL
  • 2014.11/06 01:11分
  • [Edit]

ココ空りくママさんへ。

御祝い、メッセージ、ありがとうございます。
ご主人様にもFBのほうで、コメントをいただきまして、ありがたく思っております。
なんだかほっとした気持ちが強いのですが、さすがのわたしもお疲れモードの数日を過ごしております。子供達の巣立ちはうれしくもあり、さみしくもありっていいますが、私の場合、寂しさはあまりないのですけどね。笑
ご長男さん、春から社会人ですか。うちも昨年就職したときはいろいろ心配したものです。みな、同じですね。きっと立派な社会人になられますよ。
そして、何時も親の心配はつきないのも、世の常なんですよねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.11/06 02:20分
  • [Edit]

No title

クラママさん!おめでとうございます!!
大役、立派に終えられましたね!

義父母さまもお喜びでしようね。
何時も笑顔のお爺様のほころんだ顔が目に浮かびます。
クラママさんが結婚された時、こんな細い体で子供が産めるかなと心配してたと
仰ったことがあります。
感無量でしょうね・・・
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2014.11/06 08:19分
  • [Edit]

御結婚おめでとうございます。

素晴らしい結婚式ですね。
クラママさんの愛情溢れるメッセージに ジーンときちゃいました。

新郎は 「愛をこめて花束を」を歌われたんでしょうか♫
幸せいっぱいの雰囲気が伝わってきそうです。

末長くお幸せに.。.。.:*☆
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2014.11/06 20:06分
  • [Edit]

おめでとうございます

あの熱唱、再び?(笑)
それは盛り上がったことでしょう。

クラママも肩の荷が下りましたね。
(もうとっくの降ろしてるかな?)

後は来年のお楽しみを待つばかりね。

↓美山ではありがとう。
お蕎麦の花がとてもきれいで写真撮りたかったけど
思わぬトラブルで残念でした。
ドルがとても喜んでいました。
また、誘ってね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2014.11/07 22:40分
  • [Edit]

クラママさん、ご子息様のご結婚おめでとうございます\(^_^)/
素敵な場所での結婚式ですね♪創造しただけでウットリ、愛に溢れたお二人ですね
クラママさんもお若くして肩の荷がおりましたね...
我が家の息子も就職して一年で結婚しました、大丈夫かしらと思いましたが、しっかりと家族を守る大黒柱になってますよ♪

そういえば、我が家の主人も私達の結婚式の時に歌声を披露してました(笑)大物になりますよ~



  • posted by 乙女のママ
  • URL
  • 2014.11/08 08:02分
  • [Edit]

No title

ありがとうございます。コメントの返信が遅くなり、すみません。
息子の結婚式も終わって、ほっとしています。
そう、昔わたしかなり痩せてましたから。今では誰も心配してくれないくらい、丈夫すぎる身体に成長しましたよ。笑
慶事はなんどあってもいいものですね。忘れられない1年になりました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.11/19 05:23分
  • [Edit]

No title

ありがとうございます。コメントの返信が遅くなってごめんなさい。
結婚式が終わって、ほっとした勢いで遊び回ってました。笑
息子、また唱いましたよ。
今回は「このまま君をつれさりたい」DEENの曲でした。
またビデオができあがってきたら、ぜひ見てやってくださいね。
ようやるわ~~~と、違う意味で感心しますから。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.11/19 05:25分
  • [Edit]

No title

ありがと~~。おかげさまで無事におわりました。
で、そのあと、遊び回ってました。
またゆっくりとお話したいことがたくさんあるので、ご飯いこう~~~。笑
また連絡するね。

美山にも、またゆっくり遊びにきてね。
茅ぶきの里はどの季節も綺麗です。ぜひまた一緒にいきましょう。
ドル、しばらく会ってないなあ。元気??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.11/19 05:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
