クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



秋の美山路とBBQ

気候のよい連休、お友だちが美山の別荘においでになるということで、一日早く美山にむかいました。
いつもは一気に行くけれど、気候のよい時期だったので、きなこを遊ばせるために、道中にあるドッグカフェ「おかげさんで」で休憩しました。

008_2014101507522994c.jpg

杉の中のドッグラン。

いっぱい走って、楽しく遊べました。
それにしても大型犬さん、多かったな~~。きなこは様子をみながら、上手く遊んでましたよ。
大型犬の買い主さん達に「遊び方と止まり方を知ってるね」と褒められました。
教えてないけれど、一年間のブリーダーさんのところでの団体生活で身についたのでしょう。
トラブルなく、「人畜無害犬」で楽しく遊んでくれるから、連れていても楽です。

004_20141015081022623.jpg 005_20141015081052ea4.jpg

走り回ってました。
[広告] VPS


きなこには、熱い時期普段は洋服を着せていないのですが、このドッグラン、杉林の中と砂浜のような砂地なので、汚れ防止です。
きなこと同犬舎出身のお友だち、北海道の乙女のママさんが作ってくださった洋服です。ありがとう。
これから、寒いのでお出かけには必須ですね。

日暮れまでたっぷり遊んで、夕飯は美山のお友だちと、日吉町胡麻にある農園料理のお店「オーブ」で、鶏しゃぶしゃぶ。
温かくてヘルシーでおいしかったです。爆裂トークも楽しかった~~~。笑
Fさん(7月の信州旅行も一緒にいきました)、ご馳走様。ありがとうね。

そして、美山の別荘で一泊して、仕事を終えたクラパパも合流して、お客様を迎えます。

かやぶきの里1

朝から、お野菜を購入するため、茅葺きの里の販売所に行ったら、白犬さん発見。
じゃ~~~~ん。ファニーくんです。実は昨日もドッグカフェで偶然お帰り間際のファニー家とお逢いしてたので、連日の偶然。秋の美山をご旅行されていました。

023_201410150822352cd.jpg

一緒に茅葺きの里をお散歩させてもらいました。ありがとね。

ファニー家とは、ココでお別れして、お昼前に到着予定のお友だちを待ちます。

左から虎徹くん、ドルちゃん、チェスちゃん、きなこ。
美山別荘1

今日、我が家の別荘に来てくださったのは、愛知のばりゃ家といつものドルチェくんsakuraさんです。

みんなで、BBQしました。
045_20141015213815c9a.jpg
ばりゃさんが青森出張で買ってきてくださった、ほたて。おいし~~~最高。

まぐろの刺身も、青森産。
044_201410152140370f6.jpg

近江牛ホルモンや丹波「山垣」の豪華肉のオンパレード。
046_20141015214244c83.jpg 047_201410152143248c9.jpg

   048_20141015214430ec7.jpg

量は食べられなくなったので、質で勝負のBBQ。

仕上げは、美山の地鶏卵のたまごかけご飯。おいしかったです。

わんこ達も庭やデッキで、それぞれ楽しんでました。
こてっちゃんときなこは、あほあほ遊びに興じてましたよ。

秋の美山は、最高です。一気に写真どうぞ~~

茅葺きの里

029_20141015215036cb5.jpg
ファニー家。

030_201410152151170e4.jpg
そばの花。

060_2014101521520262b.jpg

061_20141015215333a77.jpg

第二のふるさとをお友だちに楽しんでもらえて、よかったです。

059_20141015215426558.jpg

Comment

あららっ (^^♪
良い場所で、素適なお仲間さんと、超美味しそうなBBQまで。
いいな~、羨ましいな~ ^_^;

4わんの集合写真、みんなお利口さん♪
最後の柿の写真もいいですね~ (^^♪
  • posted by ねねのパパ
  • URL
  • 2014.10/15 22:44分
  • [Edit]

ファニーくん、すごい偶然ですね〜。
きなこちゃんの爆走、面白いです。
ばりゃさん家とそんなウマウマしてたんですね。
どおりでばりゃ家、肌のツヤがよかった〜(笑)
クラママさんも豪華食材でツヤツヤですね!
  • posted by みるパパ
  • URL
  • 2014.10/15 23:01分
  • [Edit]

ねねのパパさんへ。

みなわん仲良く、過ごしてました。保護者はうまうまに夢中だったけれどね・・・。
田舎はゆっくりしていいです。
BBQ,暑くも寒くもない、この季節は最高ですね。

美山写真スポット、多いですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.10/15 23:30分
  • [Edit]

みるパパさんへ。

ファニィー家とは、本当に連日お逢いできて、嬉しいと同時にびっくり。秋の美山路を楽しまれたようです。白犬さんって、不思議に引き合うものがあるのかな?と改めて思いました。
ばりゃ家はトリミングの帰りに立ち寄ってくださいました。おいしいものいっぱいで楽しかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.10/15 23:37分
  • [Edit]

きなこちゃんも大型犬さんと上手に遊べるのね
乙女も大型犬さん大好きです、上手に遊べるので安心ですよね
洋服、可愛く着て頂き有難うございます。この洋服乙女地方は夏服です(笑)これからは厚地の洋服ですよ~
素敵な所に別荘があるのね、自然の中でお友達ワンコさんと遊べてきなこちゃん楽しかったでしょう
乙女もアホアホ走り得意です(笑)
もうすぐ一緒にアホアホ走りできますね~楽しみ~
  • posted by 乙女のママ
  • URL
  • 2014.10/16 14:47分
  • [Edit]

乙女のママさんへ。

え~~~夏服ですか??ふふっ
京都は暑すぎて、夏には洋服は無理かも??今、ちょうどよい感じで着せてもらってます。
オールシーズン大丈夫ですよ。笑

いよいよですね。
明日・・・というか、起きたら今日ですね、7時に出発します。ドルちゃんとのんびり、まずは箱根まで向かいます。乙女家も道中お気を付けて。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.10/17 00:55分
  • [Edit]

先週はお世話になりました~!
と~~~っても素敵な別荘でした!
眺めの良い、空気の美味しい高台でのBBQは
最高ですね♪
美味しいお肉も海産物も、更に美味しく・・・じゅる~っ
クラママさんの肉の焼けた写真を見る度に
ヨダレが出てきます(笑)
美味しかったなぁ~・・・

クラパパさんの勇姿が見れなかったのは残念でしたけど、気候もちょうど良くて、美山の茅葺も素敵で、癒された一日でした!
ありがとうございました~(^▽^)

乙女ちゃんときなこちゃんの記事も楽しみにしています♪
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2014.10/17 14:21分
  • [Edit]

こんばんは~
美山ではいろいろ教えていただいてありがとうございました。
二日続けて会うなんてほんとにね~嬉しい☆

きなこちゃん元気いっぱい走る回って可愛いです。

美山の自然の中で子供たちを育ててたくさんのお友達がいてクラママさんが羨ましく思えます。

我が家も卵買って家で卵かけご飯食べました~
それにしても豪華なBBQやなぁ・・・
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2014.10/17 23:48分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

この日は、何から何までお買物もお世話になり、ありがとうございました。おかげさまで山垣のおいしいお肉が食べられて、うれしかったです。
写真見てるだけでも、あの美味しかった味が思い出されます。
美山を堪能して頂くには、まだまだ時間が足らなかったけれど、わたしの大好きな夕方の時間に、茅葺きを散策できて、よかったな~と思っています。
場所も覚えてもらったことだし、ぜひまたゆっくりおいで下さい。
クラパパの勇姿??は来年までとっておきますね。
おいしい鮎も食べてもらえますように・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.10/21 09:32分
  • [Edit]

ファニィーかあちゃんへ。

本当にびっくりした二日間でした。
日吉も美山も狭い???なんてことはないんだけど、不思議なこともあるもんです。
クララがファニィーくんに会いたがっていたってことにしておきましょう。
秋の美山を堪能していただけたようで、よかったです。予定をお聞きしていたら、一緒にBBQできたのにね。ぜひまたゆっくりおいでくださいね。
冬は足下が心配ですが、真っ白というか、墨絵の世界です。わたしオススメの美山の景色みてもらいたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.10/21 09:36分
  • [Edit]

先日はありがとうございました♪
きなこちゃん、本当に可愛かったです!
ドルチェくんといっしょにカートに乗っている姿も愛らしくて愛らしくて~~~♪
おりこうさん同士の美男美女ペア~^^

バタバタで(いつものことなんですが^^;)
きちんとご挨拶も出来ないままですみませんでした。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします^^


それにしても別荘素敵です☆
きなこちゃんも良い環境でお友達とやさしい家族に囲まれて幸せだ~~~♪

P.S.
きなこちゃんのブログもFC2なんですね♪
リンクさせて頂いてよろしいですか?
  • posted by ケビンママ
  • URL
  • 2014.10/25 11:37分
  • [Edit]

ケビンママさんへ。

ご訪問ありがとうございます。
わたしは以前から、ブログをよませていただいてましたが、コメントものこさず大変失礼いたしておりました。
先だってのオフ会では、初めてお話させていただき、嬉しかったです。リンク、もちろんよろしくお願いいたします。
わたしもさせていただきますね。
美山も近いですし、ぜひ機会があればおいでください。
K市はわたしも親戚がありますので、なんだか身近に感じてます。またお目にかかれる日をドルちゃんともども、楽しみにしていますね。
皆様にどうぞよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.10/27 00:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
