クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



秋を感じる旅①

9月4日夜から、12日夜まで七泊八日で、お出かけしてました。

娘夫妻が購入したマンションの内覧会に「立ち会ってほしい」と依頼があったので、東京に行ってきました。
10月初旬の引っ越しの前に、荷物の整理もお手伝いです。
きなこと新幹線で上京。
きなこは、道中とてもおとなしいので、今回は「こだま号のグリーン車」を利用してみました。

立ち会いは、九月五日。
購入したマンションは「スカイツリー」の見えるところなので、立ち会いの前に「ソラマチ」の「叙々苑」で焼き肉ランチです。
お付き合い頂いたのは、TETUさん、レレママさん、そして、マンション立ち会いにも同行をお願いしていたピーチママ、そして私と娘の女子会です。

017_20140914022036702.jpg
ソラマチからのスカイツリー、近すぎて全景が撮れません。

そして、娘のマンションがよく見えました。最上階です。
どこでしょう??笑
019_20140914022439c28.jpg

叙々苑のランチは、相変わらずおいしくて、展望もよく、お時間もゆったりで、お話にも花が咲き、とても楽しかったです。
お付き合い、ありがとうございました。

三時からの立ち会いに合わせ、マンションまで向かいます。珍しい写真が撮れました。

023_20140914022807814.jpg

024_2014091402313804b.jpg

内覧会は3時間くらいかかって、暑かったせいもあって、大変疲れたけど、やっぱり新築はいいな~。
ピーチママ、長時間お世話になり、ありがとうございました。心強かったです。

027_20140914023644eee.jpg
ベランダからのスカイツリー。14階なのに、スカイツリーが高すぎて、高く感じない不思議な感覚。
マンションに住んだことがない私には、新鮮な景色です。

帰る頃にはお外も暗くなってきてました。
035_20140914024044862.jpg

とりあえず、東京にやってきた第一の目的「内覧会の立ち会いお付き合い」は任務終了です。
いま住んでいる日本橋のマンションに戻ります。
きなこも待ってるしね。

日本橋周辺、お散歩。京女のおのぼりさんです。
005_2014091402460035a.jpg

007_201409140246562e6.jpg

隅田川テラスのドッグラン。
038_20140914024843722.jpg
でも、頭上を走る首都高の音が、おのぼり犬には怖いらしく、いつものように走りません。
ドッグランをでたら、喜びます。笑
行き交う隅田川遊覧船を見ながらのお散歩、湾岸エリアの夜景も綺麗でした。
日本橋の想い出だね。

週末はお引っ越し準備をお手伝いして、日本橋グルメを堪能させていだきました。
月曜日の夜、遅めの夏休みで、鮎釣り遠征の予定だったクラパパが、天候不良で、釣り行きが取りやめになったんで、わたしたちの「うえるかむ~~~~」のご要望に応えて、東京まで来てくることになりました。
というわけで、ホテルをとって、東京滞在、埼玉や千葉にもドライブを楽しみました。

細かい様子は、FBにアップしてます。

東京からの帰路は、太平洋側をまったりと箱根にも立ち寄り、田子の浦で一泊です。
②に続きます。

Comment

 初めまして。
 と言っても、実はもう何年も前からクラママさんのブログを楽しみに拝見しています。(いつも読み逃げですみません。3年前にウェスティの女の子を亡くした時は、クララちゃんをはじめたくさんの方のウェスティのブログを拝見することが悲しさや寂しさを和らげてくれました。)
 クラママさんの大事なクララちゃんが亡くなった時は、ビックリしてとても悲しかったです。でもあんなに大事に愛されたクララちゃんは幸せだったと思います・・・。
 そして妹きなこちゃんを迎えたと知って我がことのようにうれしく心が温かくなりました。
 でも最近はあまりブログをアップされなくなって、きなこちゃんを見る機会がなくなり寂しく思っていたところ、久しぶりにきなこちゃんを見ることができました!
 クラママさんの元へ来たばかりの頃より、ずっと表情が柔らかくなってますますかわいくなりましたね♪
 これからもきなこちゃんをたくさん載せてください。きなこちゃんの成長を陰ながら楽しみにしています。

 

キノコさんへ。
ありがとうございます。クララのときから、ブログを見て頂いてたのですね。こうしてコメントをいただけて、嬉しいです。
実は、最近FACEBOOKをやってるので、ついつい近況はそちらにアップしていて、ブログは後回しになってしまっています。
ブログは大事なので、大切な日記は残すようにしてるのですが、なかなか追いついていないのです。すみません。
よかったら、拙いブログですが、いつでも遊びにいらしてください。クララのことを知ってくださってる方が今でもこうして訪問してくださるのは、私にとってはやっぱり一番の喜びです。

きなこは、ここのところ、すっかり家にもなれて、家族の一員になってきました。無邪気でおもしろくて、クララとはまた違ったかわいさをもっています。
これからも、見守ってやってくださいね。

ありがとうございました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.09/20 23:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
