クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



チャナと信州へ・・・②

朝起きたら、霧はでているものの、雲間から日差しもあり、台風一過の爽やかな朝。

076_20140718073936397.jpg

朝ご飯もたべて、出発です。
本日は、蓼科にある「バラクライングリッシュガーデン」に向かいます。

凄く綺麗なので、説明なしで御写真を・・・

108_20140718074359238.jpg 116_201407180744414f9.jpg

107_201407180745514d8.jpg 115_20140718074638e61.jpg

アリスの世界も体験。

111_20140718074905b1c.jpg

113_20140718074813e06.jpg

庭園で、お茶とスコーンもいただきました。

117_201407180750565f1.jpg 114_20140718075436ae2.jpg

121_20140718075527ae7.jpg 110_20140718075745402.jpg

120_2014071807563225b.jpg

英国のお庭にいる気分で、楽しかったです。薔薇も少し咲いてました、シーズンは終わってました。
ワンコは、バッグインだと一緒に入場できます。
106_20140718083745848.jpg こんな感じでもOK

このあとは、きまま旅なので、どこいこ?って感じで、私の大好きな安曇野方面に行くことになりました。

これぞ、信州。
133_20140718080211b21.jpg

 131_20140718080306dd5.jpg

この景色を見てるだけで、満足です。安曇野から見る北アルプスが一番好きな信州の景色かも?

わさび園に到着^~^
135_20140718080939ea0.jpg

138_20140718081141fc7.jpg
クララとも、よく来たなぁ。

139_20140718081315f19.jpg

ゆっくり散策して、その後、昼食は信州そば。
テラス席なら、ペットもOKといってくださったおみせ、わさび農場に近い「ごほうでん」
裏の堤防をお散歩。ここからの北アルプスは絶景らしい。JRのCMで吉永小百合さんが自転車で走られたとか?

141_20140718081748b27.jpg

144_20140718081941c67.jpg

145_201407180818460d9.jpg

147_20140718082539aee.jpg 148_20140718082622484.jpg
お蕎麦と、平湯温泉たまご。(この温泉たまごに爆笑事件あり)

食後は、ドライブを楽しみながら、高山方面に・・
途中、平湯温泉にも入りました。チャナ家お奨めの湯、最高~。

151_20140718082242ef4.jpg

153_20140718082327986.jpg

素敵な交番。
154_2014071808241684c.jpg

155_201407180830075a4.jpg

楽しかった一泊二日の旅もこれにて・・・
東海北陸道の「ひるがの高原」でバイバイして、それぞれ帰路につきました。
チャナ家の皆さん、ありがとう。
台風の大雨にもあわず、楽しめました。

ありがとう。また行こうね。

Comment

No Subject

仲良しワン友さんと良い思い出の
旅となりましたねヽ(´▽`)/

きなこちゃん最近笑顔を見せてくれますね♪
当初は緊張もあったんだね。
ずいぶん、落ち着いて仲良し家族になってます(*⌒―⌒*)

クララちゃんも笑顔で見守ってくれてるでしょう♪

「わさび農園」は昨年行きましたが
喉を痛めてて・・・わさび入りソフトクリームも
わさび入りコロッケも喉痛い痛い( ̄▽ ̄;)

またリベンジしなくちゃですo(^▽^)o
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2014.07/18 20:15分
  • [Edit]

No Subject

こんにちは。
イングリッシュガーデン、素敵ですね。
アリスの世界の写真も面白そう。
わさび農場、今まで素通りしてました。
次は寄ってみます!
緑の中で走る きなこちゃん がとっても楽しそうです。

温泉卵の爆笑事件が気になります〜!なになに??
  • posted by みるパパ
  • URL
  • 2014.07/19 18:04分
  • [Edit]

アンママさんへ。

あの酷い御風邪の時でしたね。ぜひリベンジしてください。
わさびソフト、美味しかったです。
信号の前のお蕎麦やさん、テラス席わんこOKでした。
安曇野は、北アルプスに残雪がある時期がキレイですよね。
真夏に行くのは、初めてでした。
さすがに涼しいです。

きなこ、ずいぶん表情が緩んで来ました。
すごく面白い子です。早くアンノンちゃんとご対面したいです。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2014.07/19 23:57分
  • [Edit]

ミルパパさんへ。

安曇野の大王わさび農場、ペットOKですから、おすすめします。入場料もいらないですし、信州ののどかな景色が楽しめていいですよ。名水100選のお水も飲めますよ。

温泉卵、クラパパが食べにくそうにしていて、わたしも黄身が固まってないし、ほんと困った温泉卵だな~って格闘してたんですよ。そしてら、お店のおばさん、「まだ出来てなかった・・」ですって。えっ?「すでに割って食べてしまわれたから・・・」といわれ、返金もされず、しばらくして出来上がったものを渡されもせず知らん顔。唖然~~でした。クラパパは、何もいわない人なので黙ってましたが、わたしは関西のオバちゃんなので「え~~おばさん、ひどすぎるわ。生卵やん」と笑いながらやけど、言いましたよ。笑
生卵、食べて元気になったってことで、飛騨高山に向かったというわけです。笑
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2014.07/20 00:04分
  • [Edit]

No Subject

緑色がいっぱいの世界はいいですね~。
きなこちゃんもかわいいし (^^♪
夏はやっぱり信州ですよね。
ねねも8月に行って来ますよ、お城も行かないとですから!
  • posted by ねねのパパ
  • URL
  • 2014.07/20 08:06分
  • [Edit]

ねねのパパさんへ。

東京に行ってたもんで、返信が遅くなり、申し訳けありません。
緑一杯の景色いいでしょう。信州に真夏に行くのは、実のところ数十年ぶりです。やっぱり涼しくてよかったです。
8月の初旬ならニッコーキスゲ、下旬ならマツムシソウが見れますよ。高山植物のきれいな信州を堪能してきてください。
わたしは、しばらく仕事&引きこもりです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.07/23 02:51分
  • [Edit]

いいですね~

夏の信州は、いいですね。
きなこちゃん、可愛い笑顔でエンジョイしてますね。
緑地を走るきなこちゃん、楽しそう♪
もうすっかり家族って感じですね。

我が家は8月の頭に、甲州八ヶ岳に行く予定です。
パパは、ここで一気にディアとの距離を詰められるでしょうか?(^_^;)
  • posted by ウィングママ
  • URL
  • 2014.07/23 07:39分
  • [Edit]

ウィングママさんへ。

お家での普段の生活でもそうですが、やっぱりお出かけして一日一緒に過ごすと、親近感が沸いてきますね。
きなこなんて、我が家にやってきた翌々日に旅行に出掛けましたから。笑う
今では、車も新幹線も完璧です。
ディアちゃんも間違いなしですよ。パパさんも楽しみですね。
昨日、ブログにコメントいれさせていただきましたが、20日、日曜日、お台場でニアミスだったようです。
昼前から4時頃までお台場にいたんですよ。
日本橋の娘宅にもどったら、あの大雨。真っ黒な雲の下にいました。うまく雨にあわずにすんでよかったです。
また、機会があればお出会いできるかもしれませんね。楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.07/23 21:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
