クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



チャナと信州へ・・・①

クラパパの仕事の赴任先として、昭和63年から平成9年まで住んでいた、美山町の友人ご夫妻と愛犬チャナちゃんと、一泊二日の信州旅行に行ってきました。子供達の幼なじみのご両親でもあり、知り合って27年。長くお付き合いしていただいてます。昔は、2家族で毎夏信州に旅するというのが、恒例になっていて、信州はほとんで全部廻った気がします。
今では、両家の子供達も成長して、社会人となり、旅をにぎわせてくれるのは、子供から~愛犬にバトンタッチです。
今回は、我が家が信州でも気に入っていて、なんども訪問してる車山高原の「オーベルジュ赤煉瓦」さんに宿泊するというのが、旅の第一の目的でした。
なので、台風と一緒に東にむかうという予定も、気にせず・・・・
「なんとかなる」精神で出発です。

諏訪湖1

で、何とかなりました。笑
途中降ってたけど、車から降りるときは、曇り空。台風の雲の切れ間。
昔は、両家8名で記念写真を撮った場所で、末っ子達。ふふっ

チャナパパ、両手に花~~~
諏訪湖2

チャナ・トイプードル3さい。体重3キロ。
諏訪湖3

     きなこ・ウエスティ1さい。体重5.6キロ。
     諏訪湖4

諏訪湖~~
諏訪湖5

このあと、台風も迫ってきてるので、赤煉瓦さんに直行です。

雨はほとんど降っていないけれど、凄く霧がでいて、神秘的な感じがします。
無事にお宿についてから、わんこ達をダイニングで預かっていただいいて白樺湖畔にある日帰り温泉に入りました

窓の外は台風通過の風がふくなか、静かなダイニングでお楽しみの夕ご飯です。

047_20140716005401776.jpg 049_20140716010212d7c.jpg
オーナーさん、手作りわんこご飯、完食。ご馳走様でした。

048_201407160054564ee.jpg 052_20140716005533279.jpg

053_2014071600561621b.jpg 057_20140716005724a0e.jpg
器も御料理も洗練されていて、目にもおいしい御料理です。

メインの「わさびステーキ」
055_20140716010538022.jpg

デザートの御写真とりわすれました。どれもおいしくて、大満足でした。

眠っている間に台風が通過することを願って、早々に休みました。
そして、よく朝~~~
060_20140716010921853.jpg

まだ、完全ではないけれど、台風一過の爽やかな朝です。

091_20140716011238958.jpg 072_20140716011325833.jpg

 071_20140716011443fe8.jpg

とてもきれいな景色にも出会えました。
赤煉瓦1

赤煉瓦2

朝かハイテンションでお散歩していた、きなこ。
赤煉瓦3

朝ご飯もおしかった。
073_20140716012342aa9.jpg

                   赤煉瓦4

ご飯の後は、オーナー奥様とお話させていだいたり、デッキで移りゆく雲のながれをみながら、ゆっくりと。

両家の子供達がまだ幼かった頃は、見えている↓「スカイパークホテル」に毎年宿泊してました。
なつかしい~~092_201407160146186a7.jpg

080_2014071601283013c.jpg

  084_201407160129249e7.jpg

赤煉瓦5

  赤煉瓦6

ゆっくりさせていただいて、看板犬くんにもご挨拶。
093_20140716013750522.jpg  お写真ぶれぶれ~~~

そして、記念撮影をしていただいて、赤煉瓦さんを後にしました。
また、よせてもらいますね。

赤煉瓦7

さぁ、お天気の心配は無用です。
昨日台風だったために行くことができなかった、
         105_20140716013537a24.jpg  に、向かいます。

②に続く・・・

Comment

No Subject

クラママさん、おはようございます!
さすが清々しい空気が伝わる信州ですね。
きなこは何時も元気でよかったですね。
久しぶりにママの元気そうなお姿拝見しました。
ポロママさんにもよろしくね。
此方は信州まではいきませんが、朝夕は過ごしやすいです。
洗濯ものを乾かす以外リビングはクーラー入れてませんし、寝る時もクラー無しです(娘は付けてますが~~~)
ブログ葉毎回拝見させて頂いてます。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2014.07/16 07:28分
  • [Edit]

No Subject

今の時期信州イイですね!
大阪は湿度がやたらに高くていやんなります。

きなこちゃんすっかりクララちゃんの後を継いで旅犬さんですね。
クララちゃんか?と思うぐらい馴染んでます~♡
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2014.07/16 23:12分
  • [Edit]

カスミ草さんへ

クラママさんこの場をおかりしますね。
カスミ草さん、お久しぶりです。 商店街を走っていてもあっカスミ草さんだ!とお見かけすることがなくなりちょっと寂しいです。

でも、お元気そうなご様子でとっても嬉しいです。健康に気を付けて良き人生をお送り下さいね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2014.07/18 21:11分
  • [Edit]

ポロママさ~~~ん!

クラママさん、私もこの場をお借りします。
ポロママさんもお元気そうで良かった!
もうすぐラルフの命日です。
去年は動物霊園にお詣りに行きました。
ラルフが人との繋がりを広めてくれ、今も感謝してます。
今夜は2回目の釣教室?です。

  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2014.07/19 14:25分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

暑中お見舞い申し上げます。
京都はむしむし地獄どす~~。
もう忘れちゃったんじゃないですか??ぷぷっ
お元気そうで、何よりです。
わたしも相変わらずですが、元気なきなこのパワーもらって暮らしてます。
またいつかお目にかかれるといいな。
どうぞ、お元気で。
クララのこともかわいがってくださったこと、ずっと忘れませんよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.07/24 18:05分
  • [Edit]

ファニィーかあちゃんへ。

ありがとうございます。
クララの妹分も、やっぱり旅犬です。
ちゃんとクララが引き継いでくれました。
夏は避暑地に限りますね。
京都も暑いです。
夏ばてしないように、お互い気を付けましょうね。
ファニーくんも熱中症に気を付けてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.07/24 18:07分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

今日は、ありがとうございました。次回は、ゆっくりハイパーきなこと遊んでやってくださいね。
この場所で、カスミ草さんとご挨拶していただけて、よかったです。
みんなご近所メンバーだものね。ラルフ君やポロちゃんがいた頃がなつかしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.07/24 18:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
