クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



避暑地の休日@美山

また、また、美山に行ってきました。
土曜日の半日の仕事を終えてから、きなことのドライブを楽しみながらの美山行きです。
クラパパは、夜勤明けで先に行ってました。鮎が待ってるからねぇ。ふふっ

別荘のテラスからのながめ~~
012_20140610190835238.jpg

昨年、改築して、テラスに屋根を付けました。
010_201406101910589a9.jpg
本格的に鮎が釣れだしたら、白犬仲間に来ていただて、BBQだな。
まずは、家族でお試しBBQです。

002_20140610191353e75.jpg
きなこサイズだけど、天然鮎です。贅沢なワンコご飯だこと。
クララも大好物でした。
カリカリ以外、鶏ささみしか食べたことがないきなこも、完食でした。

003_20140610191841ea8.jpg

わたしたちも、お肉~~
006_201406101920265ba.jpg
ホルモンや美山産ソーセージもおいしかったです。

夜は寒いくらいで、久し振りに熱帯夜を感じることなく、眠れました。
あさ、起きたら晴天。

011_20140610192233032.jpg

013_20140610192511400.jpg 014_201406101926402fb.jpg

森林浴散歩。
    015_20140610192825506.jpg

016_201406101929126c8.jpg 017_201406101930162b4.jpg

気持ちいいね~~
 きなこ1歳2ヶ月
1歳2ヶ月。被毛も伸びてきました。

この日は、美山のお友だちFさんとランチに行きました。

日吉町や園部町をウロウロして、最後は美山町のシフォンケーキのお店・・
024_20140610193642e17.jpg

022_201406101937221d0.jpg

きなこは別荘でお留守番だったけど、こちらにのお店、テラス席はわんこOKかも???
問い合わせておかないとね。

シフォンケーキおいしかったです。
023_201406101940285a4.jpg
京都市内にもお店があるそうです。

Fさんともゆっくりお話できて、楽しかったです。
Fさんファミリーとは、私達家族の仕事での赴任先美山でで同級生の親同士として知り合い、それからもう25年以上のお付き合いをさせてもらってます。
こどもたちが幼いときは、毎年2家族で信州に旅行してました。
行ってないところがないくらい、信州ばかり旅したなぁ。
2家族、大人4人+こどもたち(お姉ちゃん2人+弟2人)
私達が転勤になり、市内に帰ってから17年。
もう、みんな社会人になってしまったので、なかなか予定も会わないけど・・・
とりあえず、七月に夫婦2組+愛犬2ひき(チャナ&きなこ)で、なつかしの車山方面に行くことが決定♪
歳月がたっても、仲良くしていただいて、嬉しいかぎりです。旅行、楽しみだな。

夕方、きなこと自然文化村のバラ園や、キャンプ場をお散歩。
薔薇、きれいです。
026_2014061019572040e.jpg

027_2014061019580482c.jpg

この色、好きだな~。

きなこも撮影させていただきました
031_20140610200205cea.jpg

035_20140610200421b1b.jpg 039_201406102005317f9.jpg

日曜日の夕方、河原も人っ子ひとりいなくて、田舎のこんな夕暮れが大好きです。

また、来ようね。
036_20140610200813887.jpg

避暑地の美山さ、最高です。

Comment

No title

クラママ日記を眺めていると緑のそよ風が吹いてきて、
まるで森林浴気分ですね。
美山にはシャレたお店があっていいな~~~
此方は全くありません。(島全体3市あるのに宇治市の人口もありません)
蒸し暑さが無いのがエエとこかな~~
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2014.06/18 06:13分
  • [Edit]

No title

これからの季節最高の美山の
別荘♪

きなこちゃん、お初なんですね~♪
きっとクララちゃんと同じように
お気に入りになること間違いなしですね(^O^)

さっそく、あゆ~~~鮎~~~アユ~&肉♪
いい匂いがこっちまで伝わりますね(^-^)
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2014.06/18 14:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
