クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



きなこ初美山と鮎の解禁

今年もクラパパの季節がやってきました。
決して「夏男」ではありませんが、趣味である「鮎の友釣り」が始まりました。
これから秋口まで、川行きを楽しむそうです。
まずは、ホームグラウンドの「美山川」

024_20140606000237a34.jpg
ちょうど釣り上げたところです。

今期もたくさん、釣れるといいね。

今日の釣果。
070_201406060005194a8.jpg

世間では「大雨」とお騒ぎされていて、天気予報でも「雨」だったのに、実際一日半の釣り行きで、ほとんど降られることがなかったようです。(晴れ女の私を上回るパワーか???)
今日は、仕事が休みだったので、「きなこ初美山行き」ということで、クラパパに内緒で見学に行ってきました。

025_20140606001021c0e.jpg

美山の親友のお家にも寄らせてもらいましたよ。
Fさん自慢の薔薇~~~
045_20140606001240fd6.jpg

   039_20140606001623c67.jpg

036_20140606001755873.jpg

   きなこ@チャナ家

匂いも素敵でした。

別荘も初めての、きなこ。
052_20140606002126628.jpg 050_2014060600232229c.jpg

    057_2014060600241020e.jpg

047_20140606003203140.jpg 048_20140606003245a56.jpg

京都市内より、気温も低く、過ごしやすいので、今年の夏はこれからの季節、休みの日美山で過ごしたいと思います。
皆さん、遊びにきてね。

美山川、蔵王橋から。
058_2014060600382036e.jpg

透明度ばつぐん。
059_20140606004217b8c.jpg 060_20140606004321054.jpg

我が家は、この別荘のある美山町に、クラパパの仕事の転勤先として昭和63年から平成9年まで、暮らしていました。
第二のふるさとです。先だってTV「遠くへ行きたい」で映ったばかりですよ。
長女が四年生までお世話になった、当時全校生徒50名に満たなかった小学校の校歌碑です。今でも歌えるな~。

066_20140606004940b80.jpg

今日は、クラパパの釣りもみれたし、きなこも初美山楽しんでました。
クララも大好きだった美山です。

[広告] VPS


今週末はまた美山にいくよ。

Comment

クララも

アユ釣りのシーズンで、クラパパは忙しくなりますね!
美山は綺麗な川があっていいですね。
淡路島は川は少なく、大きな溜め池が何万個とあるそうです。

久しぶりにクララちゃんの動画も見れました。
きなこちゃん、クララちゃんと感じが似てませんか?
暑い京都から逃げられる所が近くにあっていいですね。
ココから京都は遠いな~~~
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2014.06/06 08:02分
  • [Edit]

No title

鮎はいよいよオンシーズンですね。
川を泳ぐ鮎よりもクラパパの方が嬉しくてぴちぴち♪してそう(笑)
クラパパが釣って焼いて下さった鮎、美味しかったなぁ。

きなこはん、初美山だったんですね。
これから出動も多くなりますね。
お友達宅のバラも素敵ー
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2014.06/06 23:11分
  • [Edit]

No title

へえ~ 
パパさん、多趣味ですね~ (^^♪
さぞかし楽しくて、美味しいんでしょうね~。

きなこちゃん、良い表情してますね。
Beeさんトリムでますますかわいいです (^^♪

素適な避暑地に、きなこちゃんと一緒で嬉しいですねー!
  • posted by ねねのパパ
  • URL
  • 2014.06/07 00:29分
  • [Edit]

No title

友釣り、いいですね〜。
鮎はいい匂いがするし美味しいし、私も大好きです。

きなこちゃん、走ってる!
そりゃ走りますよね(笑)
Beeさんでの きなこちゃん が、あまりにも大人しかったので
走る姿が想像できませんでした。
元気な きなこちゃん もかわいいです!
うんうん、それに ねねパパさん がおっしゃられるように
Beeさんトリムでますますかわいいです。
  • posted by みるパパ
  • URL
  • 2014.06/07 09:54分
  • [Edit]

No title

クラパパさんの季節ですね~!
釣りの格好が素敵です♪
(いつものアディダスジャージも素敵ですが…笑)

↑の、ピーチママさんのコメント読んでピチピチしてるクラパパさんを思わず想像・・・(^^;)
楽しそうです!!!

クラママさんの食べてたジェラートも美味しそうだし、
鮎大好きだし、楽しみにしてます~♪
きなこちゃん待っててや~♪
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2014.06/09 00:21分
  • [Edit]

No title

お元気そうでうれしいです。京都は早くも30度超えで蒸し暑いです。もう忘れちゃいますか??
また、遊びに帰ってきてね。

きなこ、だんだんクララに似てきました。でも性格は違います。クララのほうが強いし、いばります。勇敢なワンコでした。
きなこはビビリだけど、いまだに人にもワンコにも吠えたり、ガウったりしたことがないです。いつか会ってやってね。
  • posted by カスミ草さんへ。
  • URL
  • 2014.06/09 22:54分
  • [Edit]

ピーチママへ。

う~~ん、クラパパがぴちぴちしてるとは言い難いですが・・・笑
気持ちは、ぴちぴち男子かも??
楽しみなシーズンの始まります。
昨日は、たくさん連れて満足げでした。
ぜひまた食べにきてください。
がんばって釣ってくれると思いますよ。

きなこはん、どこでも我が家のようにくつろいでましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.06/09 22:58分
  • [Edit]

ねねのパパさんへ。

多趣味というか・・・城関係と鮎釣りだけなんですけどね。
鮎釣りは、夏中楽しんでますよ。
鮎はおいしいし、犬たちもよく食べてます。クララも大好きでした。
今年はきなこも若いし、元気なので、避暑地を行ったりきたり、夏を謳歌したいです。
BEEさんトリムは、ほんとうにかわいいいですよね。ねねちゃんもそろそろですかぁ??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.06/09 23:01分
  • [Edit]

みるパパさんへ。

きなこ、慣れていないところだと、ちょっとおとなしいです。
基本、どこでもすぐ慣れるんですけどね
みなさん、おとなしすぎるから心配されるので、動画アップしました。笑。
お外が大好きで、犬舎時代に庭でいっぱい遊んでいたようで、こういったかけっこ的なことが好きみたいです。
まだまだノーリードは不安なんですけどね。
BEEさんトリムですっきりしたでしょう?
でも、おみるさんのかわいさには、追いつけませんよ。
また、奈良に行かれるときは連絡くださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.06/09 23:05分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

クラパパ、夏場は鮎スーツの時が大半ですよ。ふふっ
お家ではステテコやけどぉ。お出かけはジャージ。笑
仕事中は、あの制服なので、オンとオフの差が激しすぎますね。

ぜひ、みやまにも遊びにきてね。夏は川遊びもできるよ。
ここでは、うまく写真が載せられないけど、満点の星空(数分に一回流れ星)、乱舞する蛍。。。かじかカエルの鳴き声・・・ぜひ体験してほしいです。
おいでの時は、連絡してね。案内しますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.06/09 23:10分
  • [Edit]

No title

アユ解禁!
クラパパさん頑張って釣ってくださいね~

クララちゃんも大好きだったアユ
お魚大好きなファニーにも食べさせたいといつも思っています。

きなこちゃんも喜んで食べるかな?
鮮度抜群やからきっとおいしく食べれるね。

ファニー家も美山地方に行ってみたいと思っています。
運転手の兄ちゃんの都合次第ですが・・・・
田舎のない浪速っ子のファニー家なので憧れです。
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2014.06/09 23:25分
  • [Edit]

ファニィーかあちゃんへ。

ファニーくんにも鮎を食べさせてあげたいな~。冷凍室に入ってるんやけどなぁ。笑
鮎は、苔しか食べないから、はらわたも綺麗で、丸ごと食べても問題ないですよ。手前みそですが、美山の鮎は川が綺麗なので、祇園の料亭にいくと、びっくりするほどの御値段になるんです。なので、わんこ鮎は贅沢の極みです。

ぜひ、今年の夏は美山においでください。連絡いただいたら、ご案内させていただきますよ。川遊びもたのしいし、ワンコと一緒にすごせる場所がたくさんあります。とりあえず、昼間の気温は2~3度低いくらいですが、夜は下手すると10度くらい低いときがあって、すごしやすいですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.06/10 22:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
