クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



西国三十三カ所観音巡礼二十五~二十七「第23番勝尾寺、第22番総持寺、第20番善峯寺」

西国観音霊場めぐりに、出掛けてきました。

まずは、第23番札所「勝尾寺」。大阪の箕面にあります。

001_2014051600510811a.jpg

002_20140516005142bf9.jpg

整備されたお寺の中はとっても綺麗。新緑が目にまぶしいです。
きなこも一緒にお参りできました。

勝尾寺1 勝尾寺2

007_20140516005844a94.jpg

池がドライアイス?で幻想的に演出されてます。
022_20140516010235458.jpg

017_20140516010452137.jpg

019_20140516010547de4.jpg 020_2014051601062633c.jpg

勝運の観音様なので、剣道を続けている息子の必勝もお願いしておきました。

003_20140516010925e46.jpg


このあとは、次の目的地第22番札所「総持寺」に向かいます。

023_201405160111543bd.jpg

024_20140516011237f7e.jpg
おいずる。

小雨が降りかけていたけれど、なんとかぬれずに、きなこも一緒にお参りできました。

この時点で、夕刻までまだ若干時間があったので、京都にもどって第20番札所「善峯寺」にむかいました。

閉門時間が迫っていたのできなこは車でお留守番。

027_2014051601182638e.jpg

029_20140516011924919.jpg

JR東海の「そうだ、京都いこうキャンペーンにも選ばれたお寺です。

031_20140516012124cb9.jpg

039_201405160122450e0.jpg

036_20140516012341ddd.jpg
天然記念物の松。

034_2014051601254251e.jpg

京都市内を一望
040_20140516012642d3b.jpg

閉門間近だったので、とっても静かでした。

今日は、3カ所の観音様をお参りできました。
残すは、宇治市内の三室戸寺(近くです)、京都市内数カ所、那智勝浦の青岸渡寺と、満願の岐阜・華厳寺です。
今日も、雨の天気予報にもかかわらず、傘をひろげることもなく、無事にお参りできたのは、クララのお陰です。

満願は、来年の春の予定。そのときには、岐阜で淡墨桜をみること。クララとの想い出いっぱいの桜。
こころ穏やかに眺めることができますように。

2013年4月。クララと岐阜県根尾の淡墨桜(樹齢1500年日本三大桜)
淡墨桜2013.4.8

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
