クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


白犬BBQ@日吉ダム

毎年恒例の「白犬BBQ」
今年は、関東からピーチママファミリーが関西入りされるということで、GWから前倒しして、日吉ダムで開催となりました。

056_20140423082313947.jpg

今回は、いつものメンバーに、P犬舎の親戚つながりというこで、愛知から「ばりゃ家」が初参加くださいました。

うえるかむ~
ばりゃ家

お肉も、近江牛、三田牛、京都ホルモン・・・と素晴らしいお肉のオンパレード。

031_201404230826009a1.jpg
お野菜は???笑

033_20140423082638a9b.jpg
霜降り~最高。

034_20140423082819e66.jpg

筍ご飯やポテトサラダ、和菓子のスイーツも堪能できました。

食後は、日吉ダムの芝生広場で、ロングリードをつかって、わんこのお暴れタイム。
きなこも走ってました。

こてっちゃんときなこ

                    こてっちゃんときなこ2

ばりゃ嫁ちゃんから頂いた、↑写真。
初対面の虎徹ちゃんときなこ(向かって右)。
きなこ、強い???でも、じゃれているだけで、無言で遊んでます。
同い年で、月齢もほとんど変わらない親戚さんです。これからもよろしくね。

記念写真。(ばりゃ嫁ちゃん撮影)
記念写真@日吉ダムBBQ

向かって←から、ひかりちゃん、烏龍くん、小龍くん、ぺぇちゃん、リサちゃん、きなこ、なのちゃん、虎徹くん、チェスちゃん、まひるちゃん。

曇り空だったけど、白犬さんの無邪気な姿と、おいしいお肉に癒された一日でした。

親戚ご一同さま~。
055_20140423085118955.jpg
 
       048_20140423085250955.jpg
なのちゃんと虎徹くんとまひるちゃんは同じ犬舎出身なのでそっくりです
きなこは違う犬舎だけど、きなこのおとうさんが、なのちゃんの同体犬なので、かなり濃い親戚さん。
こうして見ると似てるねぇ。笑
みんな、吠えない、遊び好きの、人畜無害犬です。ふふっ

楽しい一日をありがとうございました。

・・・・

ピーチ家が18日夜から京都に滞在されていますので、数日間とっても楽しくすごせました。
その様子は後ほど~。
スポンサーサイト

Comment

初めまして

初めてコメントさせて頂きます

親戚犬登録からこちらのブログに寄らせて頂きました

我が家の乙女も同じ犬舎出身です、乙女は一人っ子ですがお誕生日が一日違いですので、我が家に来るまでは一緒に遊んでいたようですよ
きなこちゃんの遊び方、乙女とソックリで血縁を感じました(笑)
北海道で離れてますが、いつか一緒に遊べる時があれば良いですね

  • posted by 乙女のママ
  • URL
  • 2014.04/23 13:09分
  • [Edit]

No title

あ。。。
もうUPしてる。はや~い(笑)

京都では沢山沢山お世話になりありがとうございました。
ピーチ家一同、感謝しております。

最終日はとっても楽しいBBQ!!野菜ないけど。
久しぶりに関西チームのPeちゃんやリサちゃん、
烏龍や小龍、そして東海アホアホ犬支部長虎徹君や可愛いチェスちゃんともご一緒出来てホントに楽しかった!
きなこちゃんも無事プチオフ会デビュー。
立派なデビュタントでしたね。
みなわん、あれだけ激しく遊んでいるのに流血やガウガウは吠えは一切なし!
飼い主しゃべり過ぎで人間の方がうるさ~い(笑)

次は西?東?中央?(笑)
次の機会も楽しみにしています。
  • posted by
  • URL
  • 2014.04/23 17:27分
  • [Edit]

乙女のママさんへ。

はじめまして~。コメントありがとうございます。
親戚さんですね。それも一日違い。なんだかうれしさ倍増です。昨年のL犬舎オーナーさんのブログで、乙女ちゃん確認できました。ホーちゃんの娘がお母さんなんですね。このBBQは欠席されてましたが、ご近所で普段から仲良くしてるドルチェくんは、ホーちゃんの息子なので、濃い親戚さんになるはずです。HOUDYで出てるかな?
いつかお逢いしたいですね。ブログに登場してるなのちゃんは、うちの子たちのお父さんと同体犬なので、にてるでしょう?ブログにでてるひかりちゃんもL犬舎出身ですよ。またブログに遊びに行かせてくださいね。今後ともよろしくお願いします。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/23 20:43分
  • [Edit]

ピーチママへ。

お疲れさまでした。無事にお帰りになったようで、一安心です。なんとか天気ももってくれて、数日楽しかったですね。きなこも嬉しかったと思います。
ひー・まーちゃんが帰ってからの我が家は、なんだか淋しく感じました。ぜひまた遊びにきてくださいね。
白犬さんいっぱいのBBQ,最高です。たくさん走って、遊んで、とても充実した一日になりました。
またできるといいな~。
昔、関東のBBQにクララと参加させていただいたのが、今では忘れられない思いでになってます。
時代は変わっても、楽しい時間は同じですね。
またゆっくりお目にかかりましょう。
いろいろありがとうございました。パパさんにもよろしくです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/23 20:49分
  • [Edit]

No title

ニアミスのこの日(T△T)
前日にはBeeサロンにいたきなこちゃん(*^_^*)
いつか会えますように♪

旅犬2号ですねo(*^▽^*)o~♪

フットワーク軽いクララ家がうらやましいな。

BBQ恒例美味しそうな肉肉・・・・あれぇ~ほんと野菜が無い(笑)
愛知からもにぎやかなカップル&ワンコ達が(*^^)v
親戚さんがいっぱいですね♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2014.04/23 21:05分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ほんと、ニアミス。トリムじゃなかたら、日吉ダムまできてくださ~いって言いたいところでした。
でも、いつでも逢えますよ。アンノン地方にもまたちかいうちに行きたいです。遊んでくださいね。
きなこは、おかげさまで旅犬としてやってきたような子です。おとなしくてやりやすいです。一歳くらいの子をむかえるのは難しいかな?と思ってたけど、やっぱり犬舎にいてワンコの中で生活してると、教えることはほとんどないから楽ですよ。
これからもよろしくお願いしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/23 23:00分
  • [Edit]

No title

日曜日はP犬舎繋がりで楽しい皆さまとBBQができ、ばりゃ家一同とっても感謝しております。
お誘いくださってありがとうございました~!

きなこちゃん、小さいのに堂々としていてとっても可愛かったです[腟究��絖�:v-10]
虎徹とも同級生として、これからたくさん思い出作ってくださいね[腟究��絖�:v-344]
クラパパさんともクラママさんともゆっくりお話しできてとても楽しかったです~!
またこちらにお越しの際はお声掛けください♪
お待ちしております~[腟究��絖�:v-290]

追伸:帰りの名神高速は関ヶ原で急遽降りて大正解でした!
   すごい事故で、次の日テレビを見てビックリでした~。
   ご心配ありがとうございました。
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2014.04/23 23:25分
  • [Edit]

ばりゃ嫁ちゃんへ。

遠路お疲れさまでした。日吉ダムはワンコの優しいでしょう?BBQも白犬さんのお遊びも楽しかったね。コレを機会に今後とも、親戚さんお付き合いよろしくお願いしま~す。チェス子さんとの3ショットはお宝にしますよ。
かわいかったな。また遊んでね。

あの事故、すごかったね。青い車が写ってないか?ドキドキしながらテレビみてましたよ。ナイス判断さすが~です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/24 00:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
