クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



「きなこ」参上♪

犬との暮らしの楽しさを教えてくれたクララが亡くなって、もうすぐ三ヶ月になります。
毎日、心にぽっかり穴があいたような気持ちで生活していましたが、
このたび、ご縁があって、我が家に三月末で満一歳になったばかりの女の子がやってくることになりました。
名前は「きなこ」クラパパが命名しました。
「クララがきなこ(食べ物のきな粉)、大好きだったから」という理由。

千葉の「ららぽーと柏の葉」で、ブリーダーさんとお目にかかって、初対面となりました。

047_201404170021381a3.jpg

初めてのドッグカフェ・・・というか、犬舎からでたのが、今日が初めてだそうです。
初対面の感想は、「ちいさ~~ぃ」です。
そして「おとなしい」。震えていて、かわいそうな位でした。
でも、吠えたりはせず、意外と堂々としてたね。

初ドッグカフェランチ。
044_201404170025322ef.jpg

この日は、東京のピーチ家にお泊まりさせていただきました。
きなこは、ひかりちゃんや、まひるちゃんとも親戚さんです。
いっぱいかわいがって頂きました。

078_20140417014215097.jpg

086_201404170142550f4.jpg

055_20140417014407b5c.jpg


ピーチ家でもクレートで静かにネンネできました。
クレートトレーニングが出来てると楽だな~と実感。
わたしもゆっくり休ませていただきました。

この日は、ららぽーと柏にピーチ家と幸ちゃん家にもお集まりいただいて、ブリーダーさんも一緒に、「きなこ」に「おめでとう」の乾杯まで頂戴しました。ありがとうございました。

          039_2014041700595281d.jpg きなこにカンパ~イ♪

幸ちゃん&宗ちゃん 029_2014041701060535d.jpg

ひかりちゃん&まひるちゃん。        ブリーダーさん宅のmomiziちゃん。
059_2014041701110212a.jpg 037_20140417011201386.jpg

娘も一緒に行ってくれました。
はじめまして、きなこ

翌日、お顔のまわりなど若干整えてもらって、すっきりしました。

東京の夜桜。みれて、感激。
クラママと娘婿ときなこ


我が家のニューフェース、きなこ参上♪
120_20140417012217594.jpg

129_20140417012526484.jpg

新幹線の中でもクレートBAGインで、微動だにせず。旅犬チェック、まずは、クリア。笑

134_201404170131417f7.jpg

146_201404170132415cd.jpg

きなこ初我が家

2014年4月13日。我が家の家族になりました。
最愛のクララの妹分、「きなこ」です。
2013年3月28日茨城県で生まれました。この日まで、犬舎で姉妹仲良く過ごしてました。
当初、パピーを迎えることしか考え及ばなかった私の気持ちに、一晩だけ悩んで、なんだかすっと入ってきた子です。
観音様やクララにお願していたからかなぁ。

きなこは、体重5.6キロの小さな女の子。とても愉快で遊び好き、無駄吠えもしないし、人にも犬にも友好的です。
クララにずっと見守ってくれるように、お願いしました。クララが私達に送ってくれた新しい家族です。
きなこが、元気で楽しい生活をおくれますように。
クララがつないでくれた、きなことのご縁、犬友さんのご縁に感謝して過ごしていきたいです。

みなさま、クララ同様に、きなこもよろしくお願いいたします。
いっぱい、遊べると嬉しいです。

きなこ、遠いところ、我が家にきてくれて、ありがとう。
環境がすごく変わったのに、素直にがんばってるね。ゆっくりでいいよ。
お父さんとお母さんと、クララといっしょに元気で楽しく暮らしていこうね。


Comment

No title

ウエルカム きなこちゃん!
会えへんのが残念やな~~~
でも、優しいクララ家で幸せなワン生が送れるよ!!

私もまだネコ3匹いるのに、寂しいですよ。
それぞれ可愛いし・・・・
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2014.04/17 07:07分
  • [Edit]

楽しみ♪ヽ(´▽`)/

きなこちゃんはじめましてi-88

うちのモモ様はおじさんになるのかな・・・(^^;)))
となると、なのちゃんやまっぴ同様、おてんばな姫になりそうな予感・・・( ̄▽ ̄;)

会える日を楽しみにしてますね(о´∀`о)ノ
  • posted by モモパパ
  • URL
  • 2014.04/17 08:39分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

ありがと~、逢って欲しかったです。
というか、逢うチャンスはこれからあると思うし、是非~
生き物を飼うって、ここから始まって虹の橋に行くまで、そのすべてを含めて「飼う」=「一緒に暮らしていく家族」なんだと、クララに学びました。また、きなこも一緒に楽しく暮らしていきたいです。
カスミ草さんも同じね。ご健勝を祈ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/17 10:22分
  • [Edit]

モモパパさんへ。

はじめまして、きなこです。
そうなんです、もも君の姪っ子ですよ。
父さんが兄弟です。
同じく、なのちゃんの姪っ子とご紹介いただいて、運命を感じました。これからもお逢いする機会があるとおもうので、ぜひ今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/17 10:24分
  • [Edit]

ミニウェスのきなこちゃん、はじめまして〜♫

きなこちゃん、早速旅犬デビューですね。
クラママさん家の子になるとね、
今まで体験したことのない 楽しいことが
てんこ盛りだよ。

きなこちゃんメルとも遊んで下さいね。
どうぞ宜しくお願いしますU^ェ^U
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2014.04/17 14:35分
  • [Edit]

クラパパさん、ママさん、新しいご家族をお迎えになられて
本当におめでとうございます!!
そして、可愛いお名前の きなこちゃん〜
はじめまして〜(*^^*)
実は、少し前にチラッとピーチママさんからお伺いしていて
そろそろかなあってずっと待っていたんです。
きなこちゃんは、うちの空とりくと同じ犬舎出身なんですね。
わあ、嬉しいなあ〜!!
きなこちゃん、とっても1歳とは思えないほどの
落ち着きぶりでいい子ですね。
妹ができて、クララちゃんもきっと喜んでいることでしょうね。
きなこちゃんに会える日を楽しみにしています。
  • posted by ココ空りくママ
  • URL
  • 2014.04/17 23:19分
  • [Edit]

きなこちゃん初めまして♪
かわいいお顔してますね~
それにうちの陽菜ぞうと2か月しか違わないのにもう大人のウェスのお顔してる・・・。
早く会って抱っこしたいです♪
ブログで見させてもらってるなのちゃんと口元が似てるな~って
思うのは私だけでしょうか?

クララちゃんの妹としてさっそく旅犬デビューしてるのね。
すでに落ち着き払ったお顔見てるだけで旅犬の素質満点じゃないですか~
きなこちゃん、これから楽しい時間を思いっきり楽しんでね。

きなこちゃん、
きなこちゃんの方が2か月お姉さんだけど同級生どおしなかよくしてね。
いっしょに遊べる日を今から楽しみにしてるのん♪
                      ひな

  • posted by まりも
  • URL
  • 2014.04/18 00:03分
  • [Edit]

えるこさんへ。

こちらこそ、よろしくね、メルちゃんと遊べるのを楽しみにしています。
想像以上に小さくて、びっくりです。抱っこは楽ちんです。
旅犬になってくれそうで、一安心です。我が家のとっては重要なんです。笑
クララが乗り移ったように、車中でもおとなしいですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/18 00:38分
  • [Edit]

ココ空りくママさんへ。

ありがとうございます。ピーチママやTETUさんにお世話になって、無事に迎えることができました。HOUDYに登録したら、りく君と近い親戚になってましたよ。うれしいです。
これもクララがつないでくれたご縁と感謝しています。
彼女のおかげでわたしも関東に多くのお友達ができ、今日に至っています。
またこれから、きっとご縁が深まっていくことを願っています。
こんごともよろしくお願いいたします。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/18 00:44分
  • [Edit]

まりもさんへ。

ありがとうね。
東京まで迎えに行ってきました。
ひなちゃんや、こてつくん、多くの同級生に恵まれてうれしいです。
また遊ぶ時は誘ってね。岐阜でも愛知でも行くよ~~
で、京都にもきてね。
なのちゃんに似てるでしょ?お父さんがなのちゃんと胴体の兄弟です。
HOUDYに登録したので、見てね。ひなちゃんとも遠縁だけど、親戚だよ。
またゆっくりおめにかかれるのを楽しみにしてます。
人にも犬にも懐こくて、遊び好きなお子ちゃまです。

  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/18 00:49分
  • [Edit]

きなこちゃん、初めまして♪
早速旅犬debut♡おめでとうございます!
楽しい冒険の始まりですね(^^)
ゴンとも遊んでくださいね〜。

  • posted by toccy
  • URL
  • 2014.04/18 16:22分
  • [Edit]

ふふふ^^

東京駅でのワンショット☆
京都帰るで~ のクラママは
お顔こそ見えませんが 満面の笑みできなこちゃんにデレデレ~なんがよくわかります。

久しぶりに覗いたクラちゃんのブログ
もしやすでに家族が増えてるかも~?という私の勘は大当たり!!!

ママ 良かったね~!
ママのうれしそうな顔を天国のクラちゃんが見て喜んでると思います。
きなこちゃん 関西へようおこし~♪
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2014.04/18 19:55分
  • [Edit]

きなこちゃんはじめまして~♪
なのちゃんに似てますね(^^)
なんて可愛いんでしょ!しかもとっても小さい!
日曜日に初お目見えかと思っていたけど、もう見分けられます(笑)
P仲間がどんな風に遊ぶのか、今からすっごく楽しみです!
よろしくお願いしま~す(^^)
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2014.04/18 23:33分
  • [Edit]

Welcome きなこちゃん

きなこは、「おっきなこ」ではなく、小ちゃな可愛い子
なんですね(*^_^*)
目がクリクリしていて、上目づかいが超可愛いですね〜
クラちゃんに見守られながら、クラ家の一員になって
いくのですね〜!
会える日を楽しみにしています。(^ー^)ノ
みんなが、大好「きなこ」になるでしょうね(*^_^*)
  • posted by こじパパ
  • URL
  • 2014.04/18 23:50分
  • [Edit]

きなこちゃん♪

きなこちゃんってかわいいお名前ですね〜
ドッグカフェも新幹線もOKだなんて、頼もしいです(^^)
これからたくさん旅行も行けますね。
また湘南オフなどでお目にかかれる日を楽しみにしています〜
  • posted by ひろこ
  • URL
  • 2014.04/19 20:41分
  • [Edit]

きなこちゃんって新しい家族が増えたと聞いてビックリしました…わんこにも人にもフレンドリーでいいですね…
うちの游にあまりにも似ててビックリしました…
游はわんこ苦手の困ったちゃんですが今度ご対面させてみたいですね♪
  • posted by JUN&YU
  • URL
  • 2014.04/19 22:44分
  • [Edit]

よかったね

よい子が来てくれて、本当によかったね。
子犬でないことが当初の予定と違ったけど
子犬みたいにちっさいし、
きっとクラちゃんが選んでくれたんだね。

帰ってくるのを楽しみにしていたのに
インフルエンザですぐに会いに行けなかったけど、
やっと会えて嬉しかったです。
クラちゃん同様、ドルと仲良くしてやってね。
今日、無礼なことしてたけど。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2014.04/19 22:55分
  • [Edit]

クラママさんどうしたかな、と思って時々ブログにお邪魔していました。
なのちゃんのブログでみて、すぐ此方に伺うと、やっぱり!

きなこちゃん、小さく可愛い!
なのちゃんに似ている!

えっ、でも、柏の葉?
ひょっとして?
と思ったら、やっぱり、Hさんの犬舎なのですね。
でも、なのちゃんにそっくり。
なのちゃんはKさんの犬舎なのに、何故?と思っちゃいました。

ウェスの犬舎は交流があるとお聞きしていたとおりなんですね。
お二方とも、有名犬舎ですものね。

昨年、Hさんにお会いする機会がありまして、その際に不思議な事が色々とあってアインが我が家に来たお話をしたんです。
Hさんは、ワンコは生まれた時に行く家が決まっていて、間違った家に行くと戻ってくる。というお話をされていました。
だから、アインはウチに来る事が決まっていたんだと。

きなこちゃんは、クラママさんの所に行くことが、きっと決まっていて、Hさんの所で待っていることを、クララちゃんが、皆さんが寂しくないようにって、早く探して教えてくれたんだと思います。

人もワンも縁があるんですよね。

最近つくづく、その縁を考えます。

ウチのぽちが虹の橋を渡ったのもクララちゃんと同じ11歳。

多分、お子様達も同じ位?

新しい家族おめでとうございます。

白いご縁で、コレからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by ぎゅうちゃん
  • URL
  • 2014.04/20 13:05分
  • [Edit]

おめでとうございます

きなこちゃんという新しい家族をむかえられたとのこと
おめでとうございます!!

クララちゃんが好きだったから 「きなこ」ちゃんという命名も
いいですね~

早いご縁がみつかったこと 少しうらやましいです。
まあ そのお家にあった時期でというのが ご縁ですものね。
我が家もいつかとは 漠然と考えてはいましたが もう子犬からは
無理かなとも思っていました。

きなこちゃんみたいに ブリーダーさんで成犬になった子を
お迎えする方法もあるんですね~ 

これから きなこちゃんとの楽しい暮らしブログ楽しみにしています。
最後になりましたが リンクさせていただいてもいいですか?

tossyさんへ。

ありがとうございます。こちらこそ、クララ同様に、よろしくお願いいたします。旅犬デビューもうまくいき、またあちこちでかけていきたいと思ってます。クララもずっと一緒です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 00:55分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

ありがとう。クララが一番喜んでくれていると思います。家族思いのやさしいクララが、これからもきなこのことを守ってくれると信じてます。
BOOじゃないけど、ちっこくてキュートなきなこと、健ちゃんまたあそんでな。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 00:58分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

昨日は、お疲れさまでした。いろいろありがとう。
チェス子も抱っこしきたし、こてっちゃんのはじけぶりもみれて嬉しかったです。ほんとすごく楽しそうで、みていてこちらまで、嬉しくなりました。
龍君とクララもいっしょに喜んでくれてたかな??
これからも、きなこ、仲良くしてやってね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 21:02分
  • [Edit]

こじパパへ。

はじめましてのきなこです。
こじパパのいじりやすい名前でしょ?笑
クララ同様にまた仲良くしてやってください。
次回上京の折には、ぜひ、また御一緒させてくださいね。こなすさんからもメール頂いてます。よろしくお伝え下さいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 21:05分
  • [Edit]

ひろこさんへ。

ありがとうございます。湘南オフ会に参加させていただく楽しみがまた出来ました。
クララ同様に、また仲良くしてやってくださいね。
トトくんとは、ちょっと親戚さんになるかも?です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 21:07分
  • [Edit]

JUN&YOUさんへ。

コメントありがとうございます。ゆう君とそっくりですね。HOUDYさんでみると、異母兄妹ですね。お目にかかれるのが楽しみです。また遊んでやってください。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 21:10分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

やっと巡ってきた感があるきなこです。
いまから思うと、縁があったんやね。きっとうちにくることになってた子だったんだと思います。
ドルちゃんとご縁があったのも、クララがしくんだかも??笑う
こんどは、叱られないと察したドルちゃんは、なかなかかしこいです。傑作だったね。笑
また仲良くしてやってね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 21:16分
  • [Edit]

ぎゅうちゃんへ。

ありがとうございます。なんだか急にきまってクララが我が家にやってきました。とても小さくてキュートな女の子です。またかわいがってやってくださいね。
お目にかかれる機会があることを祈っています。
クララのことではいろいろご心配いただき、感謝しています。淋しいお別れがあって、また出会いがあり、わたしにとっては忘れられない春になりました。
きなこは、我が家に来るべくして来た子だったんですね。大事にします。
なのちゃんの姪っ子になるんですよ。これもまた不思議ね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 21:50分
  • [Edit]

ウィングママさんへ。

ありがとうございます。この二ヶ月、いかにクララの存在が自分にとって大きかったか?痛感しました。
急に素敵なご縁があり、こうしてきなこが来てくれて、心が温かくなりました。クララが結びつけてくれたような、クララのお友だちともご縁が深い子です。ありがたいです。わたしも選択しになかった、一歳の子がこうしてやってきてみると、これもいいもんだな~と思います。
ウィングママさんのところにどんな可愛い子がやってくるか?見守っています。きっと、ウィングちゃんが結びつけてくれるよいご縁がありますよ。かならず。

リンク、わたしのほうこそ、よろしくお願いいたします。今後とも、大事な子たちがつないでくれたご縁大事にさせてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/21 21:56分
  • [Edit]

クララちゃんありがとう

きなこちゃんがクララちゃんの妹さんに。。。
我が家にとっても嬉しい嬉しいBig Newsでした
主人は柏の葉で きなこちゃんを抱っこされている
クラママさんのお優しいお顔と その時のきなこちゃんの表情を
今でも忘れられないと そして我が事のように喜んでいます
近いうちクララ家にとけ込んだきなこちゃんに会えることを
今から楽しみにしています
クラママさんおめでとう クララちゃんご縁をつないでくれて有難う!!
  • posted by Tetu
  • URL
  • 2014.04/25 15:30分
  • [Edit]

TETUさんへ。

本当に素晴らしいご縁をいただき、感謝感激しております。ありがとうございました。
なんだか目の前に急に天使が現れた気分でした。柏の葉で初めてきなこを見たとき、震えながらイスに座っていたのが、とても切なく「この子を大事にすることがクララをこれからも大事に思うことなんだな~」とクララときなこの結びつきを感じました。
そして、多くのクララを知ってくださるお仲間に御祝いしていただき、忘れられない出会いでした。
ブリーダー様にもお会いできたし、この日までよい子に育てていただき、感謝しています。
ご主人様にも喜んでいただけ、わたしのほうこそ、ありがたく思っております。
どうぞ、これからも東西で今まで以上にご縁が深まることを願っています。
6月、今からとても楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/26 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
