クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



醍醐寺の桜

京都の醍醐寺、世界遺産です。といっても我が家からバイクで5分。
今が見頃と、一人で(ペンダントINクララ)見にいってきました。

八分咲き、しだれ桜の古木が多いので、圧巻というしかない。

私のお薦めの「桜」です。

124_20140408200546ca1.jpg

132_2014040820045555e.jpg

133_20140408200739574.jpg

143_201404082009162ce.jpg

142_20140408201009cc4.jpg

145_2014040820112037a.jpg

148_20140408201209e12.jpg

158_201404082013511be.jpg

155_201404082014389b8.jpg

161_20140408201529819.jpg

163_2014040820161581c.jpg 164_20140408201652f16.jpg

西国観音霊場でもあるので、いつものご朱印もいただきます。

130_201404082020329fb.jpg

147_201404082023023d9.jpg

見事のひとこと。太閤秀吉が愛でた桜だけあります。

2014年醍醐寺


Comment

素敵

素晴らしい桜の写真に見とれてしまいました。

春爛漫、ありがとうございます。

東北はやっと開花したばかりです(*^^*)
  • posted by きこです
  • URL
  • 2014.04/09 00:01分
  • [Edit]

今日も

先日は醍醐の帰りに寄っていただきまして有り難う!
あの時、上醍醐から帰った主人が終わりですな~と言っていたのは山の上だけだったことが判明!!
今日行ったらまだまだ下醍醐はきれいや~と言っていました。
おわびして、訂正しますとのことです(笑)

今年の桜は長く楽しめますね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2014.04/09 16:20分
  • [Edit]

わぁー素敵ですね❀.(*´▽`*)❀.
バイクで5分で、行けるなんて♡
クララちゃんが良くバイクに乗って行ってたね(*^_^*)
1度は京都の桜の時期に行ってみたいと思いつつ。。。
そちらは、長く桜楽しめてるんですね
横浜は、もう終了です
今年は満開を見逃しました💦
  • posted by lica
  • URL
  • 2014.04/10 08:01分
  • [Edit]

きこさんへ。

コメントありがとうございます。
この日の桜は、八分咲きくらいで、とても綺麗でした。
京都には数ある桜の名所がありますが、こちらは古木しだれ桜が多くて、おすすめです。
東北は、これからですね。
福島の三春滝桜、角館の桜、行ってみたいな~と思ってます。
素敵な桜の時期を楽しんでくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/10 08:07分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

はい、承知いたしました。きっと違うところを見てこられたんだろうな~と思ってました。
いよいよ、終わりますね。
家の下の道は、先週末、車渋滞してました。今週も賑わうのでしょうね。
東京の桜も綺麗でしたか?また、お写真みせてくださいね。
報告、ありがとうございます。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/10 08:10分
  • [Edit]

licaさんへ。

早く来てください~~ウエルカム京都です。笑
桜の時期はいいいのですが、どこもかしこも混雑するんですけどね。ただ、醍醐寺は、山全体が見所なので、人が多くても興ざめするほどではないです。桜の勝ち!です。笑
散り際も綺麗ですよね。昨日の滋賀県がそんな感じでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/10 08:12分
  • [Edit]

No title

こんにちは!
先日は、お会いする事が出来て
嬉しく思いました。
強行でしたが、行って良かったです。
見事な桜ですね。
桜のお花ってとっても可愛いピンクで花びらも可愛いですよね。
また、元気なクラママさんにお会いする事が出来るのを
楽しみにしております。

  • posted by ダニエルママ
  • URL
  • 2014.04/10 18:09分
  • [Edit]

No title

お疲れ様でした!早々に帰ってきてすんませんでした。あれから楽しい時間を過ごせましたか?
またゆっくり会いましょう!秘密の女子会楽しみにしてま~す。
  • posted by みぃ
  • URL
  • 2014.04/10 19:49分
  • [Edit]

ダニエルママさんへ。

遠路お疲れさまでした。東海メンバーズのお陰で、楽しいひとときがすごせましたね。ダニエルくんが遊んでる姿、初めて拝見できて、うれしかったです。遠いので、なかなかお目にかかれる機会が少ないですが、またゆっくり御一緒できるのを楽しみにしています。この日は白犬さんに元気をいただけました~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/11 00:36分
  • [Edit]

みぃさんへ。

お疲れさまでした。お母さんにも会えて、Wで嬉しかったよ。また連れてきてあげてね。
お急ぎだったのに、顔をみせてくれて、ありがとう。
あれから、白犬さんが遊ぶ姿にいやされ、楽しくすごせました。秘密のオフ会・・・じゃなかった、女子会、ぜんぜん秘密になってないけど、やりましょう~~。奈良のあの方や愛知のあの方も楽しみにしておられますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.04/11 00:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
