クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



西国三十三カ所観音霊場巡礼⑩「第三十二番観音正寺」

平成26年3月19日

滋賀県へ、ドライブをかねて近場の一泊の旅です。
一日目は、前回雪であがることができなかった、安土の山頂にある「観音正寺」さんです。

100_20140401171821231.jpg
通行料をお支払いして、駐車場まで上がってから、徒歩で15分程、山道を歩きます。
ここは、戦国時代の城跡でもあるのです。

101_201404011729326d5.jpg 120_201404011730546a9.jpg

104_201404011719168d9.jpg

108_20140401173225142.jpg
本堂は、平成5年に南北朝時代の本尊ともども焼失して、平成16年に再建されたものです。

113_20140401172004b27.jpg

118_201404011721081d1.jpg

観音正寺の御詠歌「あなとうと 導きたまえ 観音寺 遠き国より 運ぶ歩みを」

114_20140401172504f8e.jpg 110_20140401172546406.jpg

帰り道・・

121_201404011738209de.jpg 122_20140401173856e51.jpg

読みながら下山してると・・・前から・・

123_20140401174015d94.jpg

え~~~~白犬さんです。
クララが逢わせてくれたのかな?
実は翌日、場所が違うのに、もういちど出会うことに・・。

山のお寺をゆっくり参拝できました。


本日の経費。

通行料 500円

ご朱印一式 1000円

総計 1500円

この日は、彦根の「旅籠屋」に宿泊して、翌日は琵琶湖に浮かぶ竹生島にむかいます。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
