クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



西国三十三カ所観音霊場巡礼④「第二十五番御嶽山清水寺」

平成26年3月4日

この日は、朝から京都を出発して、兵庫県まで向かいました。
まずは、加東市にある「播州清水寺」です。
標高552メートルの山の上にあって、京都の清水寺と区別するために「播州」とついているそうです。

002_201403192112316ad.jpg

クララも来たよ。
005_201403192114280b6.jpg


007_201403192115221d8.jpg

008_20140319211919488.jpg


札所のご本尊は「十一面千手観世音菩薩像」です。

いつものように御朱印等をいただきます。
009_20140319211820411.jpg

播州清水寺の御詠歌
「あはれみや 普き門の 品々に なにをかなみの ここに清水」

本日の経費。

拝観料 500円×2=1000円
ご朱印一式 1000円
駐車料金 無料

総計 2000円

クララにご本尊の入った小さな数珠を買ってあげました。350円。


参拝が終わってからのランチ。
三田にきたので、クラパパは三田牛のすき焼き鍋。わたしはハンバーグ。

011_20140319212756993.jpg 012_20140319212829fb2.jpg

三田といえば・・・と検索してみると、五分くらいのところにありました。
超人気のスイーツ「エス・コヤマ」

013_201403192131473de.jpg

014_20140319213233c3a.jpg 015_20140319213308dd1.jpg

テラス席で、プリンを食べました。
平日だったので、なんとか数名並んだだけで、小山ロールやバームを購入できて、よかったです。

このあとは、番外札所の「花山院」に向かいます。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
