クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


お誕生日記念一泊二日1200キロの旅@信濃③

赤煉瓦さんを後にして、本日の目的地「安曇野」にむけて出発です。
まずは、ビーナスラインのいけるところまで行こうってことで、霧ヶ峰方面に向かいます。
霧ヶ峰の展望台からは、綺麗なシルエットの富士山も見えました。
CIMG4820.jpg

霧ヶ峰からの富士山
↑富士山
↓中央アルプス・・・甲斐駒ヶ岳・北岳・仙丈岳・間ノ岳
CIMG4831.jpg
一時期、山の名前を覚えるのに凝っていたので、まだ少し覚えてます。
「日本百名山」のビデオ、大好きなクラ家です。

ここに来るとアルプス見渡せて、素晴らしいです。
冬のビーナスライン
初冬にビーナスラインはこんな感じです。

景色もしっかり楽しんだので、一気に諏訪湖まで降りました。
本日の昼食は諏訪湖畔でお弁当です。
クラママは「峠の釜飯」です。おいしい~
諏訪湖で釜飯
ちょうど、ドッグランが出来ていたので、少し遊びました。
諏訪湖ドッグラン
諏訪湖は真冬になると凍るそうです。まもなく、湖畔は立ってられなくなるくらい冷たいらしい。
だって、標高が700メートル以上あるんですって。
諏訪湖ごしに見える「北アルプス」
CIMG4842.jpg
そして、お気に入りのお店「丸安田中屋」でチーズケーキ購入です。
しっかりその場でもいただきました。
諏訪田中屋
CIMG4853.jpg
チーズケーキアントルメ、数あるチーズケーキの中でも最高級のお味だと思います。
お取り寄せもできますよ。かなり白犬界に広めた私。

お腹もいっぱいになったので、長野道に乗って、安曇野に到着です。
途中車窓からは、薄曇の「常念岳」が綺麗に見えてました。
安曇野から見る「常念岳」の景色が、信州の中でも大好きな景色です。
CIMG4860.jpg
穂高の「大王わさび農場」にも立ち寄りました。
ドラマの撮影にもよく登場する、水車です。
昨夜の堺雅人と薬師丸ひろ子が出ていたドラマにも、リアルタイムに映ってましたよ。
大王わさび水車縮小
大王わさび田

わさびソフトクリームとわさびコロッケもいただきました。

そして、近くに白鳥が飛来してるところがあるので、見学に行きました。
CIMG4896.jpg
CIMG4897.jpg
昨年、クラパパが慰安旅行でここに来て綺麗だったので、連れてきてくれました。
自然の白鳥をこんなに間近に見れて、感激でした。
今年は現時点で50匹以上飛来してるそうですよ。

安曇野の旅はまだまだ続きます。④もみてね~
スポンサーサイト

Comment

とても一泊二日とは思えないくらい
充実した旅って感じですね~。
美味しいものたくさん食べて、きれいな景色をたくさん見て、クラママさんのブログを見てるだけで堪能できちゃいます。
信濃は雪がすごいですねー。ビックリしました。寒いとは思ったけど、ここまで雪景色とは・・・
寒い時期に寒いところに行くっていうのもなかなかいいですね~♪
  • posted by まめ母
  • URL
  • 2008.11/25 09:04分
  • [Edit]

まめ母さんへ。
例年、まだこれほどの雪景色ではないようですが、今回は前日の雪でなかり冬になってました。
タイヤを変えてないと、厳しいところもありましたよ。
なんだかこの季節も気に入ってしまいましたわ。
でも、新緑の残雪の残った、アルプスが最高かも?五月半ばころがおすすめです。
今回、かなり広範囲を走りました。
高速のETC割引をたくさん使えたので、助かりました。
ほんとびっくりの値段ですよね。
まめ家はご実家移動の時に、いろいろ愉しめますよね。
私達は実家が地元なので、こうして出かけるのが楽しみでもあります。
おいしい旅でしたわ。
詳細は週末ね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/25 15:49分
  • [Edit]

楽しい思い出深いお誕生日旅行になりましたね。\(^_^)/
お疲れ様でした。
走行距離1200㎞は凄いです。
懐かしい場所が次々と出てきてどこに書き込みをしようか迷いました。
空連れではまだ行ったことがないので
くららちゃんは良いですね。
まだ11月なのに雪がすごいのには驚きました。タフなご主人に感謝ですね(^ヘ^)v
週末ごめんなさい(m_m)
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.11/27 08:13分
  • [Edit]

空ママさんへ。

ありがとうございます。
私も昔行ったところとかあって、懐かしい旅になりました。
クララも楽しめるところがたくさんあって、信州はワンコ連れにいいですよ。
空ちゃんも機会があれば足をのばしてみてください。
関西ではみれない景色がみれるもんね。
長距離でしたが、あまりに景色が綺麗だったので、疲れが感じられませんでした。

明日、残念ですが仕方ないね。
また遊んでくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/28 23:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
