クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



戦国ロマン

気分転換に滋賀県までドライブに行きました。
クララが亡くなる前々日、通った道だったので、想い出で息がつまるかも?なんて、一人で考えていたけど、なんだかクララも一緒に出掛けてる気分の方が強かったので、ぜんぜん嫌な気分にもなりませんでした。
やっぱりクララは想い出も素敵なものに変えてきてくれるのです。

015_20140219212012d29.jpg
長浜市内からの伊吹山。

022_20140219212155c8a.jpg 021_201402192122343da.jpg
姉川の戦いの合戦場跡。

024_2014021921240391b.jpg

小谷城跡にも行きました。
浅井三代、お市の方、浅井三姉妹の居城でした。
歴史上にも名を残す人たちが住んでいた場所なんだな~と思うと、歴史のロマンを感じます。

小谷城

小谷城2

031_20140220203532bc4.jpg

後の山が小谷城だったところで、今でも史跡が多く残っています

大河ドラマの時の衣装も展示されてました。
032_201402202038027c4.jpg
上野樹里さんの江。

033_20140220203842dcc.jpg
鈴木保奈美さんの市。

036_201402202042042c0.jpg

037_20140220204245fb7.jpg 038_20140220204323f1d.jpg
須賀谷温泉に入って帰りました。

滋賀県も京都も歴史の大舞台になったところがとても多いです。


クララのいないお出かけは寂しいけれど、気分はこれからも一緒です。
きっと、旅犬クララはこれからもずっと一緒に旅をしてくれると思っています。

横浜のお友達licaさんが、クララを偲んでアップしてくださいました。
今、閉じている前ブログの頃の懐かしいクララです。
読ませて頂いて、涙が溢れました。
懐かしい思い出がいっぱいです。かけがえのない想い出です。ありがとう。

licaさんのブログから「クララちゃんありがとう」←クリック♪


Comment

NoTitle

クラママさん!クララちゃんと何時も一緒ですね!!
クララちゃんのお陰で沢山の素敵なお友達も増え幸せいっぱいプレゼントを呉れましたね。
クララちゃんがママ家の家族になった時にはこんな幸せな世界が待ってるとは想像できなかったでしょうね。
26日に京都を離れますが、クララちゃん!忘れないよ。
クララ!ママを頼むよ!
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2014.02/22 06:00分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

いよいよお引越しなんですね。寂しくなります。ラルフとクララが結んでくれたご縁。私も忘れられないです。いま、旅行中なので、もう一度お会いしたかったですが、入れ違いになりそうです。もし、お時間あれば郵便受けに新しい住所とお名前を入れておいていただけたら幸いです。どうかお体たいせつに、新生活謳歌してくださいね。クララのことも可愛がってくださり、ありがとうございました。覚えてやっていただけたら、うれしいです。blogにも遊びにきてくださいね。お元気で。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.02/24 01:21分
  • [Edit]

姿は見えないけど、クララちゃんも一緒に、旅してますね(*^_^*)
そばに居ないことが、不思議な感じしますよね
なーんか感覚が変な。。。
でも、そばにいるね
また美味しいもの食べてまちゅね
って見てるよー(灬˘╰╯˘灬)
のんびり身体を休めてください

本当に、クラママさん、クララちゃんとは沢山遊んで頂きました(*^_^*)
楽しかったね♪
思い出がいっぱいです
  • posted by lica
  • URL
  • 2014.02/24 14:18分
  • [Edit]

licaさんへ。

licaさん、わたしも横浜での想い出はいっぱいあって、どれもこれもついこの前のようで、でももっと昔のようで、不思議な気持ちがします。ただいえるのは、楽しかったことばかりで、笑顔の想い出ばかりです。
ブログにアップしてくださって、ほんとうにありがとう。
ブログの最後の言葉、忘れません。嬉しかったです。

クララのいない生活は寂しいけれど、本当によくがんばって自分で犬生をきめたようなクララの潔さだったので、わたしもクララに心配かけることのないように、元気だそうと毎日がんばってます。
すべての想い出をきっとクララが笑顔にしてくれると信じています。そういうワンコでしたからね。

またゆっくりおめにかかりましょうね。
れ~すちゃん、抱っこするよ~~。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.02/27 01:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
