クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



フェルト「クラちゃん」

クララのお洋服を手作りでお世話になっていた「健太日記」のちづちゃんが、一ヶ月前から始めたというフェルト細工で、クララを作って届けてくださいました。
写真をみながら、ちくちくと・・・・
ちづちゃんは、クララのオーダーメイドの洋服のデザイナーでもあり、製作者さんでもあるので、クララのスーパモデル並??の体型は充分ご存じです。
なので、素晴らしい出来上がり。

002_20140216172226b0d.jpg

目が既製品なので、若干小さいといわれてましたが、充分でございます。

005_20140216172422a20.jpg

お座布団は、私がお気に入りの「カーリーコレクッション」の生地で、洋服を作っていただいた時の、残り布で仕上げてくださいました。この洋服、似合ってたな~。
004_20140216172502a22.jpg

ちづちゃんの愛情が伝わってきて、とても心が温かくなりました。ありがとう。
ちづちゃんは御仕事の合間をみて、犬服を作っておられます。
随時オーダーもできるので、ブログから問い合わせてみてください。クリック♪

お花もいっぱい頂戴して、感謝しています。
玄関ホールにも、お花のコーナーを作ってみました。

007_20140216173059a29.jpg

008_2014021617315119e.jpg 009_20140216173350785.jpg

ありがとうございます。

シューズクーゼットの上のテリアさんたち。
011_20140216173551f74.jpg

クララがなくなって二週間がすぎました。
クララを思わない日はないくらい、毎日毎日クララのことを感がえています。
今日、長年サプリでお世話になってきたdemiさんがFBのメッセージで
「クララちゃんがどう逝ったのかではなく、どう生きたかが大切」と言ってくださいました。
クララの生き様が、これからの私の人生の心のよりどころになって、生き続けてくれると思います。
そして、「この笑顔(↓の写真)を一瞬でも見せる子の一生が、幸せだったのは、間違いない」と。
「この笑顔のために生まれてきた」と言っても過言でないと。

クララの犬生
娘もこの写真が大好きだと言ってました。

demiさん、いろいろ、ありがとうございました。

クララ、大好きやで~。クララ、ありがとう。


Comment

ありがとうね!

あのー 羊毛フェルト始めたん 10日ほど前ですねん^^;
そやのに クラちゃん作ってママに届けよ!って厚かましいなぁ(汗)
けど、ブログから写真もらってプリントしたのを目の前に置いて
「クラちゃん どうやったらええか教えてやぁ!」て頼んだしね
そやから出来ました!
羊毛をふわふわ~と丸めだしたら そこからクラちゃんが出てきたって感じです。
不思議やなぁ。。。

クラちゃんにはほんとにお世話になりました。
一緒に遊んでもらったし モデルもいっぱいしてもらったし。
って、いやいや まだまだこれからもしてもらうよ~。
今度は伏せしたクラちゃん作るからね~♪

これからも頼むわ クラちゃん!
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2014.02/16 19:33分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

いやいや、初心者とは思えない出来上がり。素晴らしいです。
というか、上手くできなくてもなんでも、そんな事関係ないねん。クララを再現してくれた気持が最高に嬉しいです。
クララ、羊毛から「おかあさんとこいくで~」てわき上がってきてくれたんやなぁ。嬉しいです。
またぜひ新作をお願いします。
楽しみに待ってます。
健ちゃんは、優しい買い主さんと巡り会えて、幸せなわんこやね。これからも元気でワンワンいわしてや~~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.02/16 20:49分
  • [Edit]

かわいい~

クラママがちづちゃんに作ってもらったと
嬉しそうに仰ってたフェルトクラちゃんですね。

お顔がよく似ていてクラちゃんの雰囲気出ていますね。
さすが、何でも器用ね。
でもちづちゃん、クラちゃんもっとお尻おっきかったよ~。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2014.02/16 23:21分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

ほんまに可愛いから、ぜひ見に来てね。
おしりねぇ。うん、実際大きかったよね。
きっとちづちゃんが遠慮して、こじんまりしといてくれたのかも?
ちづちゃんは本間に器用やね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.02/18 00:51分
  • [Edit]

初めてのコメントです。

まる子ちゃんのブログでクララちゃんのことを知りびっくりしました。
東海チューリップ祭りの後のドックランでお会いしたの今でも覚えてます。
初めて会ったのはbeeさんでしたね
初めて名刺を頂いたのもクラママさんでした。
クララちゃんと会う機会は少なったけれど
いつもママさんの側でたくさんの愛情の上にあるクララちゃんの笑顔忘れることはないです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

  • posted by yasumaru
  • URL
  • 2014.02/18 10:46分
  • [Edit]

NoTitle

ちょこんとしたお耳と尻尾、フェルトクララちゃん
とっても可愛いくて素敵な贈り物ですね(^^)

娘さんの結婚式の時の写真ですか?
真ん中で、優しい笑顔のクララちゃん
幸せいっぱいのお顔ですね。
クララちゃんは宝物を沢山残してくれましたね。
  • posted by クーチャンママ
  • URL
  • 2014.02/18 20:28分
  • [Edit]

yasumaruさんへ。

ありがとうございます。東海オフ会、とっても楽しい想い出になりました。今年も行かせてもらいたいな~と思っていましたが、かなわず残念です。
クララのこと、こころの片隅に覚えてくださると嬉しいです。
このブログもクララとの生活がびっしりつまっている宝物です。また遊びにきてやってくださいね。
ありがとうございます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.02/18 21:50分
  • [Edit]

クーチャンママへ。

とても可愛いプレゼントをいただきました。
みなさんの暖かいお気持ちに感謝の毎日です。
クララって、多くの方にかわいがっていただいてたな~とあらためて思います。

娘の結婚式の前撮りの写真です。
昨年、8月の暑い盛りでしたが、八王子の公園でロケフォトをしてクララも参加しました。「女優クララ」とスタッフの方に言っていただくほど、堂々とした態度で撮影に臨んでました。
良い想い出になり、誘ってくれた娘夫婦に感謝しています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.02/18 21:54分
  • [Edit]

おお!ちづさんは、ほんとなんでも出来るんですね
プチクララちゃん、可愛いね♡
実は私も、今羊毛ドッグ、カルチャー行き始めてるのです(^m^)
3ヶ月で1体出来るのよー
長いね💦
でも1ヶ月に1回しか、お教室ないんですけどねーフフフッ
以前もっちママさんに頂いて超~感激して、自分でも作れるようになれば
人様にも贈れるかしら?
と、思ったんですが、なかなか難しいー
ちづさん10日で素晴らしい( *˘╰╯˘*)✿
お花いっぱいで、嬉しいですね╰(๑′∀ ‵๑)╯
  • posted by lica
  • URL
  • 2014.02/19 08:18分
  • [Edit]

licaさんへ。

ちづちゃん、ほんとお上手ですよね。
彼女のブログにはかわいいフェルト健ちゃんがいっぱいですよ。
こんどは、おすわりクララを作ってくださるそうです。
器用な方が羨ましい。私は他力本願ばかりです。
licaさん、できあがったらまたアップしてくださいね。
きっとかわいいれ~すちゃんができあがるんだろうなぁ。
がんばれ~~。

ブログにかわいいクララをアップしてくださってありがとうね。嬉しくて、涙でました。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.02/19 20:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
