クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



初対面

奈良くららさんと久し振りにゆっくり会いたいね~ってことで、奈良までお出かけ予定をしていました。
この日ちょうどBEEサロンにトリミングにお見えの愛知のばりゃご夫妻と、まりもさん。
ランチでも~とお誘い頂いたので、御一緒させていただくことになりました。

初めて行かせてもらうお店。
「オランダ屋」
005_20140128234626fe4.jpg
テラス席はワンコOKですが、この日はトリミング中だったこともあり、みなワンお留守番でした。

002_2014012823480055a.jpg 003_20140128234831e72.jpg

焼きたてパンと、珈琲が美味しいお店。
先日、このお店から車で5分くらいのK食堂で、牡蠣フライを食べたんですが、それがハズレで、牡蠣のジューシーさを感じることができなかったので、本日リベンジです。
先日が30点なら、今日は70点ってとこで、おいしくいただきました。

奈良くららさんとばりゃ嫁さんとまりもさんと私の4人。年齢層に広がりを感じるメンバーですが、とても楽しく話に花が咲きました。

BEEサロンでは、まりもさん宅の心愛ちゃんが綺麗になって待っていてくれました。
011_20140128235549abc.jpg

027_201401282357283f3.jpg
心愛ちゃんの妹ちゃんの「陽菜ちゃん」。はじめまして~~。

そして、ばりゃ家のチェスちゃん。
010_20140128235958af7.jpg 009_201401290000408b1.jpg
チェスちゃんは、こんなかわいいお顔と。。。
幾重にも重なった「段首」をお持ちです。かわいすぎ~~笑。

019_20140129000303753.jpg
BEEサロンの「先代看板犬ブギちゃん」を思い出させるようなかわいさ。

ばりゃ家の新メンバー虎徹ちゃんも、かわいくなりました。はじめまして~。
026_20140129000724a18.jpg
こてっちゃんは、クララと仲良しのなのちゃんや、東京のまひるちゃんと親戚さんです。
まっぴとは相模湖で会われたようですが、なのちゃんとはまだ対面されてなくて・・・
Pさん、早くお逢いしたいそうですよ~~。

わいわいやってると、また白犬のお客様が来られました。
サム君です。お久しぶりです。
028_2014012900125143b.jpg
この後、トリムで真っ白、男前度をあげておられましたよ。

終始、何か欲しいビームをはなちまくっていたこのお嬢さんたち。
018_20140129001611483.jpg

029_20140129001714b33.jpg
左、ルーシー。右、クララ。

023_201401290020101d0.jpg

クララも終始ご機嫌でした。

013_20140129002340b17.jpg
サプリメントで「セラミドコラーゲン」を飲み出してから四ヶ月目、皮膚も被毛も真っ白綺麗になってきたよ。
ご興味のあるかたは、こちら

016_2014012900223211e.jpg

初対面になった陽菜ちゃんと虎徹ちゃんにも会えて、うれしかったです。
これかも、ばあちゃんクララですが、よろしくね。
今日は、お家でお留守番だった奈良のくららちゃん&りきちゃん、また会おうね。
皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

BEEパパさん、ママさん、いつもありがとう~~。
031_20140129003140e62.jpg

Comment

No title

日曜日はありがとうございましたm(__)m
久しぶりにお会いできて楽しいお喋りと美味しいランチで
アッと言う間に時間が過ぎました~。
また奈良入りした時は遊んでくださいね♪
今度はクララちゃんに陽菜の指導をお願いしたいです。

アドバイスしていただいたように心愛の目元のアップ写真
スマホに保存しました。
2日に時間があれば写真を見てもらって肉球クリームと一緒に作って
頂きたいと思ってます。

そうそう、実は陽菜もなのちゃんと親戚さんなのですよ♪
虎徹くんとは親戚さんが何頭かかぶってるのに虎徹くんと陽菜は
親戚さんじゃないのです(笑)
  • posted by まりも
  • URL
  • 2014.01/29 21:32分
  • [Edit]

No title

こんばんはv-237

日曜日はクラママさんとクララちゃんにお会いできて嬉しかったです。

ルーシーちゃんのベットにあるぬいぐるみに手をのせて寝ている姿やおやつちょうだいのクララちゃんめちゃ可愛かったですe-349

サムをのせていただいてありがとうございましたm(__)m
また、お会いできるのを楽しみにしていますv-411

  • posted by サムママ
  • URL
  • 2014.01/29 23:19分
  • [Edit]

まりもさんへ。

わたしも、とっても楽しい一日が過ごせました。
おしゃべりはつきないですね。
かわいい心愛ちゃんや陽菜ちゃんに囲まれて、まりもさん、幸せだね。これからも仲良くすくすく成長される陽菜ちゃんが楽しみですね。

また今週末もお逢いできそうで、うれしいです。
サロンでがんばってアロマ教室に参加してきます。
かゆみ止めのジェル、注文しておきましたよ。当日症状に会わせて、ブレンドしてくださるようです。
目元にもぬれるのがあるといいね。きっとうまく相談に乗ってくださるはずです。
なんでしたら、私のブログのリンク先の「PERON&RISA」からHPにいくと、アロマのサイトにも入れるようにされてますので。参考までに。

また、ゆっくり遊んでね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/30 00:26分
  • [Edit]

サムママさんへ。

こちらこそ、ゆっくりお話できて、うれしかったです。
サムくん、トリム後の写真があればよかったのに・・・
ごめんね。
すっきり可愛くなってよかったですね。
またどこかで、お目にかかれる機会があることを楽しみにしてます。
飼い主もクララもシニア世代ですが、お出かけ大好きなので、うろうろしてますから。ふふっ。
ルーシー、クララには何もいわずベッドを貸してくれます。
顔もなめてくれて、大好きを表現してくれて、とってもかいいのですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/30 00:30分
  • [Edit]

No title

こてっちゃんとまっぴは異母姉弟です。
なんか似てませんでした?
相模湖でお会いした時、丁度我が家に来たころのまっぴとそっくりで、
笑っちゃいました。
blogで拝見するこてっちゃんの表情も行動も、
まっぴと良く似ている・・・(笑)

クラちゃん、お顔のお毛がまた増えたような・・・
嬉しい変化ですね♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2014.01/30 00:47分
  • [Edit]

まっぴとこてっちゃん、似てますよねー。ただ、こてっちゃんは、まっぴをパワーアッブさせた雰囲気がありますよ。やっぱり男の子のパワー感じます。
また、集合できるといいね。ピーチ家が京都に来られるときに、ばりゃ家にも来ていただかないとね。なのちゃんがまざると、にぎやかになるね。
クララも元気、もらわないとね!
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/30 12:50分
  • [Edit]

No title

↑のコメント、ピーチママへ。です。
携帯で投稿すると、なんかやらかすのです。ごめんなちゃい。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.02/01 10:49分
  • [Edit]

NoTitle

クラママさん、2週連続でありがとうございましたv-290
ランチ楽しかったです~♪
またご一緒お願いしますねv-271
クラちゃんとルーシーちゃんのクレクレ隊はいつもすごいですね(笑)
必死なクラちゃんに笑っちゃいましたv-290
元気でなによりです。
皆さん(ピーチママさんのコメントの件)京都でお集まりになられる時があるんですか?
そんな時がありましたら是非ばりゃ家もお誘いお願いしますv-344
みんなでアホ走りしたいです~(笑)
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2014.02/03 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
