クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



京都ランチ

sakuraさんと平日休暇が重なったので、「ドルちゃんとクララも一緒にランチできるお店に行こう~」って昨夜急に決まって、予約をして行ってきました。

お店は左京区浄土寺の銀閣寺の近くにある「レストランNOANOA」です。

105_20140123173532692.jpg

テラス席はわんこOKです。でもこの時期寒いので、チャージ料はいります(一人500円)が、個室を予約しておきました。予約制の御料理も一緒にね。

138_20140123173832041.jpg

ドルとクララ


五山の送り火で有名な大文字山の麓になあります。
116_20140123174159d1b.jpg

イメージ写真。
112_2014012317435043e.jpg

個室は、周りを気にせず、クララもドルちゃんもゆっくりできて、良かったです。
124_20140123174632cc8.jpg

お出かけ大好きなドルちゃんは、大喜びでした
sakuraさんとドルちゃん

118_20140123174919145.jpg 119_2014012317495200c.jpg

120_20140123175024b4d.jpg 121_2014012317505715c.jpg

122_201401231751592b9.jpg 128_2014012317523528e.jpg

イタリアン風の欧風料理で美味しかったです。これで2500円はお安いです。

二人ではもったいないくらいの個室だったので、また白犬友と来たいね~とsakuraさんと話してました。

126_201401231757036e1.jpg
テラスもあるよ。

食事が終わって、お外を散歩しました。
全国からこの観光地に多くの方がこられてるのに、普段のお出かけ感覚でこれる京都人。うれしいかぎりです。

140_20140123180111c1b.jpg
市バスとクララ。

143_201401231802161dd.jpg
人力車とクララ。

144_20140123180328c88.jpg
参考までに・・・。

目の前に桜並木があって、きっとあと二ヶ月もしたら、観光客で溢れるんだろうな~。
静かな冬の京都がお奨めです。

sakuraさんとドルちゃん2

クララとクラママ

哲学の道のクララ

昨日、1月22日はクララが我が家にやってきて11回目の記念日でした。(いま思い出したよ、御免、クララ)
アレルギーもあるし、心臓も気管支も悪くなったり、病院とは縁がきれないクララだけど、食欲満点、お出かけ大好き、マイペースだけど、勇敢で我慢強いクララ。
どうか、これからものんびり、ゆっくり、長生きしてね。

クララとクラママ2

sakuraさん、ドルちゃん、今日は楽しい一日をありがとう。また行こうね~。

Comment

大満足

クラちゃん、家の子記念日だったのね。
ちっとも知らなくてごめん、
改めておめでとうございます。
クラちゃん、よいおうちの子になってよかったね。

今日は久しぶりに大満足のお店でした。
ゆっくりできたし、美味しかったし。
また行きましょうね。

大文字のイメージ写真、おかしすぎ(笑)。
きっとここからなら歩いてる人も見えるわよ。

  • posted by sakura
  • URL
  • 2014.01/23 21:13分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、うちの子記念日、おめでとう~!(^^)!
あどけないお顔のクララちゃん、11才には見えません♡

いつもご家族から愛情をたっぷり注がれているので
優しいお顔なんですね。
これからも幸せいっぱい♡
楽しく過ごしてください(*^^*)

京都は素敵な所ですね。
いつかBEEママさんの所に行きたいと思っているのですが
なかなか^^;
お父さんを置いて一人で行っちゃおうかなぁ~ナンテ
思っちゃったりします!(^^)!
関西ウエスちゃん、いつも可愛いカットをしてもらえて羨ましいです!(^^)!

こちらこそ、宜しくお願い致します(*^^*)
次は湘南オフでお会いできるかな~!(^^)!
  • posted by クーチャンママ
  • URL
  • 2014.01/23 22:26分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

今日は、ありがとう~。昨夜、急遽予約した割りには、大当たりでしたねぇ。おいしかったし、ドルやクララもゆっくりできたし、とってもよかったと思います。
ちょっとの散歩だったけど、あのあたりはやっぱり綺麗ね。
大文字、きっと登ることはないと思うけど(笑)、送り火はあの直下から見てみたいね。
クララの記念日、わたしも忘れてました。
日記をアップして思い出したよ。
それだけ、普通にすごせてるってことで、ヨシやね。
また近いうちに、どっか行こうね。桜、咲くのも楽しみです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/23 23:19分
  • [Edit]

クーチャンママさんへ。

ありがとうございます。もうクララがやってきて、11年経ったなんて、ほんと信じられないです。
このまま時間がとまって、ずっとクララには今のままでいてほしいな~なんて、そんな風に思います。
今日は、お友だちも一緒にお出かけできて、よい記念日になりました。

ぜひ、京都&奈良にトリムをかねていらしてください。最近、関東からも多くおみえですよ。
BEEママトリムは、ショードッグのイメージとはちがうけど、その子なりのかわいさが引き出されて、年齢よりも幼く見えるところが私は好きです。

今年は、どこでお逢いできるかな??湘南、行きたいな~。主人が三浦半島に行きたがってます。たのしい計画たてないとね。
ことしもよろしくお願いしますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/23 23:23分
  • [Edit]

No title

観光で行きました!!銀閣寺と哲学の道!!
懐かしい〜。あの時はりりぃもいて、重かったのです。銀閣寺で抱っこが!
近くに素敵なお店もあるんですね!
いいなあ、個室。行きたい!!
デザートもそそられるぅ(笑)
ドルちゃんにも会いたいし、旅行、また計画しよう…。
その時は是非、連れてってくださいませv-10

クラちゃん、うちの子記念日おめでとうございました♫
元気でたくさんお出かけしてねー!

大文字のイメージ映像、ツボでした。

  • posted by こなす
  • URL
  • 2014.01/24 01:08分
  • [Edit]

No title

クラちゃん11回目のうちのこ記念日おめでとう~v-308
元気で過ごしているからクラママさんも忘れて…(笑)
まさにその通りですね!

しかしクラママさんの行くところには本当に美味しそうな物がいっぱいv-344
チェックしとこ~♪NOANOAさん。

大文字のイメージ図もツボでしたけど、↓のアディダスジャージズもツボでした(笑)
全くのおそろいでしょうか?v-290
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2014.01/24 01:30分
  • [Edit]

こなすさんへ。

こなすさん、ありがとう。
京都に住んでいながら、なかなか観光ってしないものです。
よく考えると、いっぱい綺麗なところとか、世界遺産とかあるのにねぇ。今年は観光地も制覇したいな~なんて、思いながら出掛けてました。
りりぃちゃんは我が家にも来てくれたし、想い出いっぱいです。
あのむっちりしたりりぃちゃんのオチリ、忘れられないです。かわいかったな。元気でいてくれたらうれしいです。
こじ君もまたゆっくり京都にきてね。
このお店はなかなかよかったよ。来られるなら、個室予約しておくからね。
私的には京都の桜は一押しなんですが、この閑散とした冬の京都もなかなかよいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/24 09:59分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

ありがとう~~。ほんと11年ってあっという間です。これから先は、もっともっとゆっくり時間が過ぎて欲しいと思う今日この頃です。
お出掛け大好きクララなので、これからも負担がかからない程度に連れ出していこうと思ってます。
二月は山陰&瀬戸内&四国だよ~~。笑

アディダス、同じものではありません。
向かって左はなのちゃんのパパさんだけど、今年の御正月にゲットされた模様。
クラパパは年中といっていいほど、ジャージですが、これは2年前くらいの最新版。「よいものを長く」がモットーです。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/24 10:03分
  • [Edit]

No title

クラちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
本当にあっと言う間の11年だったでしょうね。
月日の経つのははやい・・・。

ドルちゃんとおでかけ、美味しそうなレストランですね。
暖かい時期のテラスも素敵そう。
今年はゆっくり京都に行けたら良いな~と思ってます
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2014.01/24 23:12分
  • [Edit]

No title

クララちゃんうちの子記念日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

元気に迎えることができてなによりですね!

京都市左京区浄土寺、金閣寺に思わず反応する私・・・(笑)
すぐ近くにジュリーの実家がございます。
その昔若い頃(中学生?)このあたりを友達とウロウロ・・・・
懐かしい思い出です。
哲学の道も彼の幼い日の通学路ってことでやっぱりウロウロ(笑)

大人になってからも何度か行きましたがやっぱりミーハーな私がいます(爆笑)

素敵なレストランがあるのですね~
嬉しいなぁ。
京都は道が混むので兄ちゃん車で行くの拒否りますが行ってみたいです。

気軽に京都に行けるクラママさんとクララちゃんお友達も羨ましいです。

  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2014.01/26 00:21分
  • [Edit]

京都ランチ いいですねぇ♫
京都にも、ワンコ連れオッケーの
こんなオシャレなお店があったんですね。

sakuraさんに抱っこされてるドルチェくんの笑顔が 可愛い\(//∇//)\
この前、クラママさんに抱っこされてる時も いい笑顔でしたね♫

遅くなりましたが、
クララちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
どんどん元気になっていく クララちゃんにPOWERもらってます!!

またメルと遊んで下さいね。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2014.01/28 13:33分
  • [Edit]

ピーチママへ。

ありがとうございます。ほんとあっという間に11年です。これからはゆっくり歳を重ねてほしいな~と思います。シニアライフも楽しまないとね。元気で東京へも行き来できるようにいたいです。

このお店、よかったです。観光地のど真ん中にあるんですが、駐車場もあるし、わんこも気兼ねなく入店できます。
ぜひ次回京都においでのときは御一緒しましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/29 20:55分
  • [Edit]

ファニーかあちゃんへ。

そうそう、ジュリーは京都出身でしたね。
たしか、Oキ高校でしたね?
私の高校の時の先生が、若いときジュリーの担任だったと自慢してましたよ。
京都も、春や秋の観光時は、すごく混雑して、本来の京都のよさを感じることができないですが、この時期は閑散としていておすすめです。
このお店は駐車場もあるし、桜の時期までなら、まんとか停められるとおもうので、ぜひいらしてね。
哲学の道の途中にも犬が入れるイタリアンのお店があるはずです。

クララも今年で12歳になります。元気で長生きしてほしいな~。
またファニーくんとゆっくり遊べますように・・。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/29 21:01分
  • [Edit]

えるこさんへ。

ありがとうございます。息子が小六のときにやってきたクララ。もう11年になりました。ここのところ、皮膚の状態は落ち着いているので、心臓を大事にして、気管支炎もこじらせないように、気を付けて過ごしていきたいです。メルちゃんの元気をもらいたいので、ぜひまた近いうちに遊んでください。
今日、職場の人が市役所の近くにドッグカフェがあるという情報をくださったので、また行きたいな~と思ってます。

ドルちゃん、お出かけ楽しんでましたよ。笑顔でわかりますねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/29 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
