クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


おじいちゃんとおばあちゃんの東京

アップが追いついてなくて・・・
昨年の結婚式の翌日、義両親を伴って、スカイツリーと浅草観光しました。

スカイツリーから東京駅方面。丸印が娘が住んでるあたりだよ~っておしえてあげました。
CIMG3479_20140106221415077.jpg

義両親。
スカイツリー1

義姉家族。そろって結婚式に参列してくださいましたが、義兄は勤め先のイベントのため、一足お先に帰られました。
お疲れさまでした。
スカイツリー2

私達夫婦と息子。息子は結婚式の余興で「愛をこめて花束を」を唱ったんですが、すごくもりあがって、大盛況でした。
NICE JOBでした。
スカイツリー3

ひえ~~っ。
CIMG3487.jpg

スカイツリー見学のあとは、浅草駅前「うな鉄」で、会食です。
東京の鰻、おいしい~。
CIMG3489.jpg

喫煙組み。
CIMG3488_201401062230280e6.jpg

スカイツリーは、義姉が、昼食は私が予約をしておいたので、団体様でもスムーズに運びました。
昼食後は解散となり、私達は浅草寺にお参りしました。
御正月を前に賑わっています。ここは、クリスマスがないねぇ。笑
CIMG3495_20140106223558c5d.jpg

娘とおじいちゃん。
浅草寺仲見世

おじいちゃんとおばあちゃん。
浅草寺

娘とおじいちゃん&おばあちゃん。(このとき、娘婿は所用でしばし別行動でした)
浅草寺2

80歳を超える両親が無事に東京にやってきて、結婚式や観光を無事にできるか?ちょっと心配でしたが、元気で予定をこなしてくださったので、安心しました。
孫の晴れ姿をみて、すごくうれしそうにされてたのが、見ていてうれしかったな。
クラパパも親孝行ができたと思います。

結婚式で・・・

クラパパとおかあさん。
結婚式1

親族集合。
親族集合

結婚式での両親1

中座の時のエスコート役もやってくださいました。
結婚式の中座エスコート
娘婿のおばあちゃまも、同じようにエスコートされていたとき、娘婿の目には大粒の涙。
長く田舎で一緒に暮らしてきた想い出がよみがえっていたのでしょう。
それぞれが、おじいちゃん&おばあちゃん孝行ができたと思います。

娘が私の亡き両親も、招待してくれました。きっと会場にきてくれて、一緒に祝ってくれていたと思います。
ムービーで映し出された元気だった頃の姿。私にとっても感激なシーンでした。
CIMG3383.jpg

こうして、無事に東京に来てくれた、義両親の姿、忘れることはない想い出になりました。
ありがとうござました。
また、東京に行きましょう。
その日をたのしみに長生きしてほしいです。
スポンサーサイト

Comment

良かったですね!!

義父母さまがお元気そうでうれしいです。
二人とも優しい方だから、お嫁さん(クラママさん)は恵まれていますね!
孫の結婚式に二人そろってお祝いできたこと、お喜びだったことでしょう!
おじい様によろしくお伝えください。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2014.01/07 18:32分
  • [Edit]

No title

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
昨年、クラ家は大イベントがありましたものね。
その延長?で、クラパパのご両親様に東京見物。
本当に良い親孝行になりましたね。
ご両親様もご高齢とは言え、大変お元気とお見受けしました。

美咲ちゃんのエスコートも素敵な演出だわ~。
R太の結婚式では、家の母と義兄の父でエスコートさせようかしら?
クラママのご両親もきっと近くで見守って下さって、お喜びだったと思います。

今年も西で東で沢山の美味しい&楽しいをご一緒出来ますように。
昨年同様のお付き合いをお願い申し上げます。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2014.01/08 21:04分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

ありがとうございます。
元気で参列してもらえて、本当によかったです。
孫の晴れ姿、まだまだいますので、見てもらいたいです。
東京見物も楽しんでおられました。
伝えておきますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/08 21:44分
  • [Edit]

ピーチママへ。

あけまして、おめでとうございます。
にぎやかに素敵な御正月を過ごされましたね。
わたしは忙しく、にぎやかな御正月でした。忙しかったけれど、ちがった楽しさを感じる御正月でした。
ことしもいっぱい御一緒できるとうれしいです。
ぜひまた関西にもおいでください。
わたしは春にまた東京にいけたらいいな~と思ってます。

結婚式、感慨深いものでした。
子供任せにしてましたが、いろいろ考えてよい結婚式にしてくれました。仲良く幸せな家庭を築いていってほしいな~と思います。
R太くん、今から楽しみにですね。
御母様もぜひ参加してもらってください。よい想い出になるはずです。
ピーチママも楽しみにですね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/08 21:50分
  • [Edit]

80歳で結婚式に出席され
東京観光もできるなんて凄いです。
私もそんな風になりたいです。

娘さんがクラママさんの亡きご両親への配慮が
素晴らしいです。
心が温まりますよ〜♫
いい娘さんですね、
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2014.01/09 12:26分
  • [Edit]

えるこさんへ。

おかげさまで主人の両親も遠路東京まで行って、参列してくださったので、うれしかったし、ほっとしました。
娘が生まれて一歳半まで一緒に暮らしてたので、娘への思い入れは大きかったと思います。いっぱいかわいがってもらいましたから。
わたしの両親もとてもかわいがっていて、娘はそれをしっかり覚えています。
今年になって私の亡き父が夢にでてきて「結婚式いってたで」って話していたそうです。娘が夢だけど、うれしかったと言ってました。
わたしもその話を聞いて、涙がでそうになりました。
私の夢には全然でてこない亡き両親なんですけどね。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2014.01/15 00:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
