クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


お誕生日記念一泊二日1200キロの旅@信濃①

クラパパとクララのお誕生日を記念して、信濃の旅を計画しました。
急遽一週間前に・・・笑
11月22日、深夜に京都を出発です。
今回は、クラパパのちょっとした趣味につきあうために、中央道を利用しないで、北陸道の上越からの長野入りとなります。
夜明けの北陸道「親不知子不知」。
CIMG4574.jpg
途中、雪にあうこともなく、早朝に上信越自動車道の妙高SAに到着。
さすが、高原地帯でしっかり雪国です。
朝日に輝いたまわりの景色もとても綺麗で、楽しい旅のスタートにぴったりな朝となりました。
CIMG4585.jpg
今回の旅の足としてがんばってくれた「クラ号」です。しっかりスタッドレスに履き替えてますよ~
それも出発5時間前に・・・笑(あえて軽)

ほんの少し仮眠して、クララの朝食も済ませました。
CIMG4593.jpg
来年のNHKの大河ドラマの舞台にもなるようですよ。
ちなみに主演はクラママお気に入りの妻夫木くんです。楽しみ~~~
CIMG4583.jpg

お昼の目的の戸隠高原まで快適なドライブが続きます。
CIMG4599.jpg
CIMG4602.jpg

あまりに綺麗なので、記念写真です。後方が、黒姫高原です。
CIMG4619.jpg
白犬さんが、雪景色と相まって、とてもよい雰囲気でしたよ。
CIMG4607.jpg
CIMG4628.jpg
まさしく雪がやんだばかりでした。《スタッドレスに感謝》

そして、この後通った信濃町から戸隠高原に抜ける山道なんですが、事前にクラパパが決めていた道で、まるでトナカイに乗ったサンタさんがでてきそうな雰囲気で、すごく綺麗でした。



CIMG4632.jpg
そして、目的地の「戸隠神社中社」前にある、戸隠そばの超有名店「うずら家」さんです。
CIMG4636.jpg
CIMG4648.jpg
順番待ち中のクラパパ。(店前の道路は圧雪のテカテカ状態)
このお店は、今回で三回目の来店です。
今まで食べたお蕎麦で一番おいしいかも??
CIMG4637.jpg
またしても登場、知る人ぞ知る「adidasジャージ」
まだ、新品は買ってましぇ~ん。


十時半の開店にあわせて行きましたが、すでに長蛇の列です。
なんとかお店に入って開店と同時に注文できました。
「天ざる」です。
CIMG4645.jpg
CIMG4646.jpg

生のわさびがおいしい~
長野市内から少し足をのばせば行けるので、みなさんにもオススメします。↓
CIMG4643.jpg
でも、ワンコは車でお留守番ですよ~。

お店の前の戸隠神社にも御参りしました。
12年くらい前にお友だち家族と、わいわいいいながら、子供達もにぎやかに家族で出かけて来たときが懐かしかったです。
今回はこのお嬢様と一緒です。
CIMG4653.jpg



すごい階段もおりました。
CIMG4664.jpg

お腹もいっぱいになったので、この後は長野市内にもどって、今夜のお宿の車山高原方面に向けて移動です。
午後から、お天気も晴天になって、残雪の山々がとても綺麗でした。
浅間山が、噴煙をあげてましたよ。
CIMG4674.jpg
半日で真冬から、秋に戻ったようなお天気です。
続きは②をお楽しみに♪



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
