クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



クララの日常

004_20131025172623293.jpg

おやつを買ったら、思っているより固かったので、万が一喉に詰まったらまずいので、クラパパが全部小さく切ってくれました。
クラパパ=おやつ、と思っているので、クララはまるで人間の子どものように、この作業を見守っています。
で、やっぱりその場で、おやつゲットとなりました。

005_201310251731024fb.jpg

台風、我が家地方には大きな影響はなさそうです。
これから進路にあたってる地方の方、みなさん気を付けてくださいね。

ドルちゃんが入らないから~と、sakuraさんからいただいた冬用ハウス。プーさんの蜂蜜壺仕様。
出番の季節となりました。

002_201310251736479b0.jpg

004_20131025173730e10.jpg

これで、暖かくすごせるね。





Comment

くららちゃん
おやつちゃんと待てるんだね。偉い!
プーさんハウス あったかそう。風邪引かないようにしましょうね
  • posted by レオンパパ
  • URL
  • 2013.10/25 20:37分
  • [Edit]

レオンパパさんへ。

はい、なんとか「まて」できます。
クラパパが甘いので、すぐにもらえるのをよく知っているクララです。クラパパが甘いというか、我が家は二人とも甘いのですけどね・・。笑
今日は台風で湿度も高くて、プーさんハウス、まだ暑いくらいかも??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.10/25 23:14分
  • [Edit]

可愛い上に暖かそうなプーさんハウスですね~♪
最後の写真のクララちゃんも満足そうなお顔ですね^^
おやつのをカットしてもらってる時のクララちゃんの視線がかわいいですね~♪
ジィ~~っとしてる姿を見るとあげずにはいられませんよね^^

↓のBBQコストコのお肉美味しそう~!
我が家もコストコへ行っては、お肉は見るだけでした(笑
今度は買ってみま~す!!
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2013.10/26 11:14分
  • [Edit]

やっぱり可愛い

今年もプーさんハウス、愛用してもらってるのね。
なんかプーさんに押しつぶされてるような・・・

ぬいぐるみプーさんはブンブン振り回すのに、
このプーさんは別物なんだ~
今日、やっと少し寒くなったので
暖かくして過ごしてね。
  • posted by sakura
  • URL
  • 2013.10/26 21:51分
  • [Edit]

プーさんハウス暖かそうで良いですね♪
クラちゃん自分から入って寝ます?
満面の笑みが可愛いな~(^^)
冬は毛布を敷くだけだと寒そうなので、うちも買ってみようかな?って思いました♪
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2013.10/26 23:21分
  • [Edit]

クラパパの手先を、ジィーっと見てる
クララちゃんが、かわいい~(*^。^*)
「パパさん、がんばって」って言ってるみたい♪
プーさんハウス、クララちゃんにぴったり!
嬉しそうな顔してるし(笑)
ゆきのんも、屋根つきのハウスを出しました(*^^)v
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2013.10/28 21:58分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

クラパパにはいっぱいおやつをもらえるので、いつも横に居座っているクララです。視線が笑えるでしょう??

コストコ、もう少し量が少なかったら、いつでも購入するんだけど、あれほどの量は二人家族になった今ではたべきれません・・・。この日はBBQで遠慮なく食べられて、よかった。笑
あのお肉、想像以上においしいですよ。
こはる家はこれからますます食べ盛りのお子たちがおられるからねぇ。チャレンジしてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.10/29 06:02分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

プーさんハウス、頂いたときはもうちょっと縦長だったでしょう?それが年月を重ねてると、横長になって、クララが押しつぶされそうな形に変化してしまったよ。でも、中は広いので、逆にいいかも??笑
寒くなってきたねぇ。
私もハウスが欲しい~~~。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.10/29 06:04分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

なかなか自ら入っていくことは少ないです。
これから寒くなると、こたつや布団に入りたがるので、きっとこの先は入るのではないかとおもってます。人間が思うよりは、犬は寒くないのかな?
見た目がかわいいから、インテリアとしてもOkかも??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.10/29 06:06分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

クララの視線がおもしろいでしょう?まるで人間みたいだな~と思いました。
クラパパはもらえる人と認識してるので、カシャカシャ音がするだけで、すり寄って行ってます。
今日も、大量のおやつをあげてるところをみてしまいました。
ほんとアマアマです・・。

ゆきのんハウス、毎年かわいいな~と思ってみてます。小さなゆきのんちゃんが入るとますます可愛くて。クララは渋々入ってる感ありですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.10/29 06:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
