クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


discovery九州の旅@別府温泉&さんふらわあ

湯布院を後にして、一路国東半島を目指します。
お天気がよければ、もうちょっと「やまなみハイウェイ」を走る予定でしたが、最終日の今日は、曇りのち雨。
景色も今イチだと思うので、高速で国東半島経由別府温泉に向かいました。
別府の中の「明礬温泉」では、湯ノ花をつくる行程が見学できます。

473.jpg 475.jpg

明礬温泉にも入りました。
乳青色のまったりした温泉で、気持ちよかったです。

温泉の湯気で蒸された卵。黄身が濃厚でした。
477.jpg

別府と言えば、「海地獄」
海地獄 478.jpg
「地獄組合」って??笑

483.jpg

481.jpg

わき出した温泉の池のようになってますが、泉度98度、泉脈まで200㍍n深さがあるそうです。
何百年も前の火山の噴火でできたそうです。
別府温泉には多くの「地獄」があって、巡っていくのも観光の一つです。

もちろん、温泉たまごもお買いあげ~。
485.jpg

少し雨が降っていたのであとは車窓見学です。
フェリーの時間に会わせて大分港に向かいます。

帰りのフェリーはさすがにお疲れモードで爆睡でした。
翌朝の「明石海峡大橋」
486.jpg

491.jpg

ただいま~という気分になりました。

行き帰りの船中泊を含めて、一週間の長旅でしたが、クララも私達も元気で、道中安全に旅できたこと、感謝です。
熊本生まれのクララをお里帰り熊本入りさせてあげられて、11才を目前にして、よい記念になりました。
これから先も無理のないよう「旅犬クララ」の旅行記、つづっていけますように・・・。

長崎、熊本、大分、一部佐賀や福岡も通ったけど、海有り、山有り、素朴な景色と異国文化ただよう港町、歴史的なお城の景観、どれもこれも忘れられない思いでです。
ありがとう、九州。discovery九州。
いつか、また行けるといいな、クララも一緒に。

阿蘇山とクララ&クラパパ2013.9.27

スポンサーサイト

Comment

おつかれさま~

長旅とも思えない元気さで、毎日過ごせてよかったですねぇ・・
もう、次だものねぇ^^
縦横無尽だねぇ、クララ家は^^
阿蘇も結婚前に行ったくらいだし、行きたいなぁ~。
吊り橋は去年娘が熊本のおじいちゃんに挨拶に行くので、ついでに立ち寄ったようです。
国東かぁ・・アハハ、卒論のところよ・・苦笑。
久々に行きたい~。
9月の末に息子が添乗で国東でしたので、色々写メを送ってくれました。
下関からなら遠くないなぁ・・佐々木小次郎召し抱えにいくかなぁ。大友宗麟だなぁ・・
どっちにしろ最近のお出かけは城攻めがメインになるわ@@
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.10/04 12:20分
  • [Edit]

hiroさんへ。

長旅、楽しんできました。
そして、今東京・・・
自分ながら凄い行動力だと感心?いえ、あきれています。
さすがにクラパパが昨日、熱っぽかったけど、今起きてくると、なんとか熱もさがってました。半強制的に下げたか??ふふ
ご心配ありがとうございます。
今日はこれから千葉に向かいます。
夜は千倉温泉にいますよ。
たくさん城が取れる予定みたいです。
  • posted by クラママ@東京
  • URL
  • 2013.10/06 09:28分
  • [Edit]

ステキなご旅行でしたね♪
美味しんぼも凄いです!
いつの日か九州旅行できたら参考にさせて下さい。
今回は明石大橋を共有できて嬉しかったです〜(^^#
  • posted by toccy
  • URL
  • 2013.10/11 17:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
