クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


琵琶湖ドライブ

今日は、ダックスのお友だち健ちゃんと、白犬お友だちのドルチェくんと、滋賀県のRカフェまでドライブに行きました。
少し風は冷たかったけど、快晴のドライブ日和で~す。
湖西道路から眺める琵琶湖が、光に反射してとても綺麗。
快適なドライブです。

・・・・・・・が、到着して
ガビ~~~ン
Rカフェお休みです。
臨時休業?昨日はやってた様子だけど、季節的にお休み?
仕方がないので、ランチは別のところですることにして、湖岸で遊びました。
ひっそりしていて、貸し切り状態です。
CIMG4496.jpg
CIMG4531.jpg
これこそ、プライベートビーチ?????
琵琶湖もここまで(湖北)くると、透明度アップで、とても綺麗です。
健ちゃんは泳ぎたかったみたいですが、さすがにこの寒さでは泳げないよ。
CIMG4518.jpg

健ちゃんとオソロのちづ服を着たドルチェくんも、いろんなところに興味しんしん・・・
CIMG4525.jpg
ドル~~~~、どこいくねんっ♪
CIMG4530.jpg
なんだか魚くさ~くなって戻ってきたドルチェくんでした。

3ワンコで記念写真。
CIMG4538.jpg
CIMG4536.jpg
今日は、ハマのお友だちフリルさん&れ~すちゃんが送ってくださった、お誕生日プレゼントのお洋服をきせてもらいました。
赤が似合ってると思うんですが、どうよ?
フリルさん&れ~すちゃん、ありがとうございました。

CIMG4541.jpg
10キロ級のウエスの横でも、ちっとも見劣りしない大きな健ちゃんです。
8キロ級????

とても綺麗な琵琶湖でした。
お店はお休みだったけど、楽しいドライブになりましたね。
CIMG4520.jpg
他にも営業中と思われたお客さんがこられてましたよ。
みなさん、行かれるときは電話で確認してから行かれるほうがいいですよ。
CIMG4522.jpg

お腹も減ってきたので、ランチの場所までまたもドライブです。
大津市になる「ガストロノーム」
クラママ、お気に入りのお店です。

ここで、「ちづ服つなぎ」を着てみました。
健ちゃん&ちづちゃん、いつもありがとうね。
CIMG4547.jpg
CIMG4548.jpg
この前試着させてもらったドルちゃんのより、長さを少し縮めてもらいました。
ドルちゃんも着せてもらってたよ。
CIMG4552.jpg
CIMG4550.jpg

色違いでかわいい~。ほんと、ちづちゃんには、こんなに大きな子達のお洋服をつくっていただき、感謝感激です。

健ちゃんは素知らぬ顔で、自慢のお鼻を光らせてました。
CIMG4560.jpg

今日のランチのお写真はナシ。
牡蠣ときのこのトマトクリームスパのセットでした。
焼きたてパンとサラダとスープ、お飲み物が食べ飲み放題です。
おみやげにお隣の建物にあるケーキショップで、お持ち帰りのケーキを買って帰りました。

今日は、琵琶湖周辺で楽しい一日が過ごせました。
ドルチェくん&sakuraさん、健ちゃん&ちづちゃん、ありがとうね。
また、遊んでくださいね。

CIMG4517.jpg
琵琶湖、サイコー♪
スポンサーサイト

Comment

楽しかったで~す♪

今日「も」クラ号でドライブありがと~~~!
いつもちづ&けんたを楽しい所に連れってってくれて感謝してまっせ~。

しかし 危なかったーーー(><)
もうちょっとのところで健太くん 琵琶湖にポチャ~ン☆

夏でも冬でも関係なく水が好きな「かわうそくん」やしね。

いつもはノーリードOKでも 水の近くは離せません。
おとなしいクラちゃんとドルちゃんがうらやましいーーー!
・・・って、ただ水が嫌いなだけか???

試作のつなぎを着てくれたブー白犬さんに
ありがとう~~~って言わんとね!!!

また次回はもうちょっとマシに作りま~す。

今日はほんとにありがとうございました~!

追伸:柿(;;)
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.11/20 22:35分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう

クラパパさん、クラちゃん、お揃いで
お誕生日おめでとうございます。v-384
鶏のすき焼きディナー、おいしかった?
クラママにv-5送ってからよーくHP見たら、
木曜定休日でした~。v-12
二人ともHP見てたくせに気がつかないなんてねi-229
また、他の曜日に行こうね
ドルチェ、勝手にウロウロして、ひっつき虫をいっぱいつけて、毛だらけにして、おまけに車の中、魚臭くしてごめんね~v-421
ちづちゃんのつなぎ、かわいかったですね。
暖かくて、丁寧に作ってあって、
ドルチェも気に入ったみたいです。
しかし、画像見てるとクラちゃんはふんわりしてるのに、
ドルのはパツンパツンですね~v-16
また、おそろでお出かけしましょうね。
もちろん、けんちゃんもv-351

  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.11/21 00:10分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう♪

クララちゃんお誕生日おめでとう(^_^)∠※PAN!
赤いお洋服もピンクのつなぎも、とっても良く似合ってます♪
琵琶湖は1度、ほんのちょっとだけ行ったことがありますが、もう海みたいですね。
いつかモコを連れて行ってみたいなあ(^^)


  • posted by モコママ&パパ
  • URL
  • 2008.11/21 01:50分
  • [Edit]

クラちゃんお誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとうございます。
6歳なのね~~~♪
女の子ワンは6歳くらいからモテル子はドンドンもてはじめます。
きっと熟女の魅力になってくるんだと思われます。。。
若い男の子って熟女がお好きな子が多いと思いましたよ~。
プレお誕生日は楽しい仲間と琵琶湖ですね~♪
結構木曜日定休日って言うお店多いですよね。
次回は・・・しっかりチェックですね(^_-)-☆

可愛いつなぎですね~~♪
暖かそうです~~♪

6歳の1年も楽しい美味しい1年でありますように(^_-)-☆
  • posted by すってんまりあ
  • URL
  • 2008.11/21 02:04分
  • [Edit]

おめでとうさん!

クラちゃん&クラパパ
お誕生日おめでとう~~~v-16

健ちゃんよりちょっとお姉さんで「ちょと重い」クラちゃん

次の春には健ちゃんも追いつくからね~!
・・・って体重は 追いついたらあかん!!!

今日はクラママにおいしいご飯作ってもらってねv-16
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.11/21 08:34分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう~

体調回復して無事6歳のお誕生日をむかえられてほんとにおめでとうございます。
クラちゃんも熟女ですか? ますます魅力的な、あこがれの白犬さんになってね。
又、この一年も楽しいこといっぱいありますように祈っていますね。v-22
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2008.11/21 15:39分
  • [Edit]

クラパパさん、クララちゃん 
お誕生日おめでとう~ございます 

同じ日なんて運命ですよねっ(^-^) 
これからの1年も、楽しく過ごせますように~♪

クララちゃん、お洋服大丈夫そうですねぇ~ 
ちょっと大きい?(*^З^*) 
ちづさんの、つなぎもめっちゃ可愛い~ 
楽しみです(//∀//)
健ちゃんドルちゃんクララちゃん 
BIG軍団最高~可愛い~o(^∇^o)(o^∇^)o
琵琶湖、綺麗いですねっ
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.11/21 17:15分
  • [Edit]

おめでとうございます

クララちゃんそしてクラパパさん♪お誕生日おめでとうございます~
寒い今夜は、クラママさんのお手製ディナーでお祝いかしら・・
クララちゃんは体調も元通りで6歳を迎えられて安心しました。
6~7歳はちょと体調変化のある年齢みたいだけど、元気で楽しくお過ごしくださいね。。やっぱ美味しい物を楽しく頂く事が健康の秘訣かも~
  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2008.11/21 17:30分
  • [Edit]

ちづさんへ。

昨日は、どうもありがとう。
せっかくRカフェまでお付き合いいただいたのに、ごめんなさいね。
でも、楽しかったよ~
また次回の楽しみにしましょうね。
しかしよいお天気だったよね。
綺麗だったね。
そして、いつもかわいい洋服をありがとう。
ドルちゃんとオソロだったので、なお可愛かったですよね。
いつも感謝してます。
健ちゃん、また大きいワンコの会楽しもうね。
柿、お楽しみに。これからのほうがおいしくなるよ。お届けするね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/21 20:35分
  • [Edit]

sakuraさんへ。
ホームページもみてたつもりなに・・・どんくさいな、私。でも、よいドライブになりましたね。と前向きな気持ちで。
また次の楽しみにしましょう。
おそろのつなぎもかわいかったし、またオソロでお出かけしましょうね。
ドルちゃんにはいつも笑わせてもらいますよ~楽しい子です。
パツンパツンがまたかわいい。
いつまでも幼いままのドルでいてほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/21 20:39分
  • [Edit]

Happy Birthday♪

クラちゃん、クラパパさん、お誕生日おめでとうございます。

グルメなクラ家はきっと馬馬いっぱいでお祝いだろうな~。
美味しい物いっぱい食べて元気で楽しい毎日をお過ごし下さいね。

ちづさんのツナギかわいいな~。
お洋服作りお上手な方が近くにいらしていいですね。
Booサイズのモデルが必要ならばいつでも喜んで~(笑)

  • posted by レレママ
  • URL
  • 2008.11/21 20:54分
  • [Edit]

モコママ&パパさんへ。

ありがとうございます。
クララも六歳になっちゃいましたぁ。早いです。
モコちゃんはまだまだお若いし、うらやましいですよ。

ピンクつなぎ持参で、これからお出かけしてきます。
寒いところで活用できるかな?
つなぎは汚れ防止にいいみたいですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/21 22:04分
  • [Edit]

すってんまりあさんへ。

ありがというございます。
ついこの前、しゅがちゃんが六歳だと思ってたのにね。
早いもんです。
六歳にして東京にも4回も行って、いろいろ旅行にもいけて、クララは幸せ者です。
こうしてお友だちにお祝いメッセージをいただけるのも、ありがたいことです。
熟女を目指したいところですが、どうもそんな気配なく・・・
元気でこれからのんびり過ごしてほしいな~と思っています。六歳もいっぱい旅できるように、元気でいてほしいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/21 22:08分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

いつも気に掛けてくださり、ありがとうございます。
だんだんポロくんの年齢に近づいていくクララです。
ポロくんと遊んでたのが昨日のことのようです。
またニンナナンナさんでご一緒できると嬉しいです。メールさせていただきますね。
寒くなってきましたね。お体ご自愛くださいね。
また、顔をみにお立ち寄りくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/21 22:12分
  • [Edit]

フリルさんへ。

ありがとうございます。
同じ日が誕生日ってすごいでしょ?
ちなみにbeeパパさんも一緒なんですよ。びっくり?
ドルちゃんもクララもつなぎ、かわいいでしょ?
れ~すちゃんにがどんなになるか?楽しみです。サイズも知らせておきました。
布地はもう決まってましたよぉ。
大きい子東西集合したいですね。
「8キロ以上ウエスの会」つくらなくちゃねって関西友と言ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/21 22:15分
  • [Edit]

beeママさんへ。

ありがとうございます。
今日は、特になにもなく普通のご飯のクララでした。笑
でも、これからお出かけしてきます。夜の高速にはまったクラ家です。
beeパパさんもお誕生日ですよね。
おめでとうございます。
しかし、三人一緒とは不思議なもんですね。
beeママさんところこそ、豪華ディナーだったんじゃないですか?
合同パーティーしないとね。
みんな元気でたのしくすごせますように。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/21 22:19分
  • [Edit]

レレママさんへ。

ありがとうございます。
レンレンに追いつきましたよ。
特に豪華なディナーはありませんでしたが、ちょこっとお出かけしてきます。
でも雪がねぇ。ちょっと心配です。
綺麗な景色に出会えることを期待してね。
レンレンも大きい仲間ですよね。
並べてみたいな、大きい子。迫力あるだろうな~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/21 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
