クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



discovery九州の旅@マリティーム(現地一泊目)

白犬お友だちから「長崎にすごくいいところがあるよ」とおしえていただいてた、「マリティーム」さん。
いつかは・・・と思っていたので、念願の宿泊となりました。
諫早の橘湾と海越しに雲仙や、熊本の天草がみわたせる小高い丘に建つ、3室のみのお宿です。

134_20131001111926e3d.jpg

135_20131001112144a17.jpg
私達が泊まったのは、新設コテージです。
至れりつくせりの室内。

118_20131001112330bd5.jpg 114_20131001112446360.jpg
112_20131001112526034.jpg 119_20131001112610650.jpg

クララも満足そう。笑
117_20131001113100b07.jpg

景色は絶景。
127_20131001113231828.jpg

マリティーム

そして、オーベルジュといわれるだけの素晴らしいディナー。
142_20131001113733a32.jpg 145_20131001113846174.jpg
146_20131001113916907.jpg 147_2013100111394485a.jpg
148_201310011140176ad.jpg 149_20131001114053346.jpg
150_201310011141314fa.jpg 152_20131001114216fcf.jpg 
153_20131001114254afe.jpg 144_20131001114520187.jpg

どれもこれも、すごく美味しくて、お腹いっぱいになりました。
クララも手作りおやつをただいて、完食です。

露天風の貸切のおふろにも入りました。
137_2013100111502279b.jpg
私は部屋のお風呂も素敵だったので、二回入りました。

翌朝の明るいダイニング。
160_201310011154011aa.jpg
ガラスとドアで仕切られた完全個室です。クララ用のイスもあるのです。

朝食もおいしい~~。
163_20131001115605f04.jpg 164_201310011156569f0.jpg

161_20131001115756838.jpg 162.jpg

ゆっくりできて、とてもよいお宿でした。
157_20131001120041f6e.jpg

140_201310011203591f8.jpg


看板犬。
122_201310011201214fc.jpg

お見送りもしてくれました。
165_20131001120259455.jpg

マリティーム前
念願のお宿にも泊まれて、大満足です。また、長崎にくる機会があれば、ぜひ再訪したいです。

まだまだ、旅はこれからやで。BYクララ。
マリティーム2


Comment

クラママさん、アップ楽しみにしてました!!
さすが、晴れ女v-20、お天気にも恵まれましたね!
マリティーム、良かったでしょう?
うちもまた行きたいです。ご飯も美味しいしねー!

お船の旅も、楽しそう♫
私たちはグラバー邸が雨の時だったし、本当にもう一度長崎行きたいです。

クララちゃんも長旅、お疲れ様。

続きもとてもたのしみv-238
  • posted by こなす
  • URL
  • 2013.10/01 21:14分
  • [Edit]

こなすさんへ。

さすが、こじ家が選ばれたお宿だけあるな~と感心しきりでした。もう一度行きたいお宿ですよねぇ。お天気はおかげさまで暑いくらいの快晴でした。この高台のマリティームでさえ、エアコン入れましたよ。
長崎は30年以上ぶりでしたが、見所満載。奥が深いですね。

ぼちぼちアップしますので、またごらんになってくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.10/01 22:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
