クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



初秋の福井路

台風一過の京都を抜け出し、新車を走らせるために福井県までドライブに行ってきました。
まずは、一部名神が通行止めになっていたので、滋賀県の湖西を抜けて、敦賀入りします。
台風がすぎたとおもったら、空気も澄んで一気に秋の気配が深まりました。

003_20130918004757f20.jpg

琵琶湖も一昨日の大雨で茶色くなったところと、澄んだところが縞模様のようになってました。

まずは、腹ごしらえに敦賀の「まるさん屋」で海鮮をいただきました。
クラパパは「焼き鯖定食」
009_201309180051270d4.jpg

私は「お刺身定食」
007_2013091800521501d.jpg

シェアしながら、いただきました。

011_2013091800545525b.jpg

012_201309180056418ce.jpg

クララさんが車で待ってくれてるから、こんなことしてる場合じゃないんだけど・・・笑

この後は、クラパパの携帯ゲーム「城とり」のお付き合いで、池田町~大野市~勝山市をドライブしました
どこかしこで、稲の刈り入れをされていて、秋の訪れを感じることができました。

014_2013091801025412f.jpg

025_20130918010409c72.jpg
蕎麦の花も満開。

20~25度くらいで、快適な気温でした。

たぶん、荒島岳。百名山のひとつです。
023_201309180107028f8.jpg

031_20130918010907853.jpg
勝山市は「恐竜の町」といわれ、日本で発掘された恐竜の化石の80パーエントが発掘されてる町らしいです。
クララ、怖がる様子もなく、記念撮影です。

033_20130918011417ed3.jpg

このあと、勝山市の温泉「水芭蕉」で日帰り温泉に入りました。ヌルヌル感のある、気持ちの良い温泉でした。
クラパパが数年前に鮎釣り遠征にきたときに入って、とてもよかったからということで、再訪しました。

晩ご飯は福井といえば「ソースカツ丼」。やっぱりおいしい。
035_20130918012038618.jpg

039_20130918012113f0a.jpg
今日は、本店定休日で、幾久店。

クララも一日お付きあい、ありがとう。充実した楽しいドライブでした。
目でも、鼻でも、秋のおとずれを感じた一日だったな~。


Comment

ご無事で何よりでした。
京都の被害の映像は、心痛み、心配していました。
グルメドライブに行けるなら大丈夫そう?ですね。
あー、焼きサバ食べたくなって来ました^^;
  • posted by まる子のとおちゃん
  • URL
  • 2013.09/18 13:26分
  • [Edit]

NewCarでのドライブ&グルメ&温泉。
フルコースで楽しまれたようですね♪
もう稲刈りが始まっている所もあるんですね。
先の台風の影響はなかったのかしら?
福井までは中々足を伸ばせないけれど、
ヨーロッパ軒のソースかつ丼、また食べたいな。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2013.09/18 20:45分
  • [Edit]

はーい、我が家もパパの病院経由、房総さかなくっちゃうぞ、メインは城取~に行ってきました。
おかげさまで、安房守の称号をいただきました。。やっとよ。

それにしても被害もなくよかったです。
嵐山のお店の友人からのメールで、ニュースは少し大げさで、膝下くらいの水だったのに・・
と言っていました。
でもね、画像が!!!ですからね。驚きました。
そういえば自分も学生の頃伊豆で大雨になったとき、報道のカメラは、体育館で寝ていた人たちばかりを写していて、自分たちはトランプをやってたと友人が言っていました。
そんなもんかも・・。
でも、きをつけるにこしたことはないので・・・
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.09/18 22:02分
  • [Edit]

まる子のとうちゃんへ。

京都も局地的に凄かったようです。我が家近辺でも結構水害があったんですが、うちはおかげさまで難をさけられたので、助かりました。ほんとあの映像、心痛みますね。一日も早い復興を願います。
焼き鯖、おいしかったです。福井はなかなか食の宝庫だな~と思います。ぜひまた~~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.09/18 22:09分
  • [Edit]

ピーチママへ。

こしひかりの早稲はすでに刈り入れられてました。
雨で倒れている稲もあったけど、福井県は比較的被害なさそうでしたよ。
景色はすっかり秋色でした。今の季節のドライブが一番きもちがいいですね。
福井県はおいしいものが一杯で、意外と近いので、また行きたいです。
みなさんと一緒に行った日のことが思い出されました。また冬の楽しみにしましょう。一乗谷も通過してきましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.09/18 22:13分
  • [Edit]

hiroさんへ。

京都は災害から無縁かな?なんて数年間は思っていたけれど、昨年も今年も雨にやられました。嵐山のあの画像はすごかったです。
上流にいつも白犬さんでBBQをやってる日吉ダムがあったから、あれですんだのかも??
今日はもう車も橋を渡っていたようです。
またまた台風の季節はこれからなので、お互いに気を付けましょう。

安房の守、おめでとうございます。
おいしいおまけ付きでいいな~~。ふふっ
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.09/18 22:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
