クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



新作ちず服

お友だちのダックス健ちゃんのママ・ちづちゃんに新作お洋服を試着させていただきました。
これは、白犬のお友だちドルちゃんのなんですが・・・
ドルちゃん、先に着せてもらってごめんね。お預かりしておきますね~
CIMG4456.jpg
フリース素材で、暖かそうです。
CIMG4464.jpg
ちょっと大きかったので、長さを縮めて、ピンク色のフリースでつくってもらえるのです。
出来上がりが楽しみです。
ちづちゃん、いつもありがとう。

CIMG4458.jpg
デカチュア・・・ではなく、ミニチュアダックスの健ちゃん。
大きなウエスの隣でも見劣りしないよね?なぜ?笑

CIMG4469.jpg
何か食べたいんですけど・・・。
は~~~い、どうぞ。
CIMG4471.jpg
ニンナナンナ特製の「ニンジンマフィン」です。やわらかくて、おいしい~

CIMG4482.jpg
男前健ちゃん。ナイスショットでしょ?
CIMG4474.jpg

お腹がふくらんだら、ご覧の通り。
CIMG4478.jpg

この日のニンナナンナは大勢のワンとお人で賑わってました。
CIMG4486.jpg
ダックスのお友だちがこられてました。
クラママの職場が同じ方も愛犬チャコちゃんとこられてました。↓
CIMG4489.jpg

ゆっくり楽しいお時間でした。
CIMG4483.jpg

オーナーさんとそのお友だちの井戸端会議に顔をつっこむクララ。
密かにおやつをもらってます。
CIMG4490.jpg
仲間入りしてるクララが、傑作でした。
CIMG4491.jpg

今日は、かわいいお洋服のサイズあわせ、お世話になりました。
「ちづ服」新作のつなぎ、楽しみです。
CIMG4466.jpg






Comment

つなぎ

ちづちゃんつなぎ、あったかそうでかわいくていいですね~i-233
縁の色が気に入らないと、ほどいて縫い直してくださった、
ちづちゃんこだわりの逸品ですi-236
いま着てるつなぎ、薄い生地だし、
毎日よごしてくれて、洗ってヨレヨレだから
試着が楽しみですe-265
やっぱりドルのほうが大きいのねv-16

クラちゃん、おば様たちの中に入って、
井戸端会議の真っ最中v-236
違和感なく溶け込んでるのがおかしい~i-179
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.11/18 00:15分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

とてもかわいいつなぎでしたよ。
生地が暖かくて、軽くて、良い感じです。ドルちゃんでちょうどいいかな?
クララにはすこし大きかったしねぇ。
早くドルちゃんに着てもらいたいです。
クララにも仕上げてくださったみたいで、木曜日はお写真撮れますね。楽しみです。
ちょっと寒くなるみたいだし、ちょうどいいね。

井戸端会議、なかなかおもしろかったですよ。喋りながらおやつをくださるオバサマとのやりとりがおもしろかったです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/18 00:27分
  • [Edit]

フリース素材って軽いし暖かいしいいですね~ピンク似合うだろうな、クララちゃん!
楽しみですね。。。

↓虹色のお洋服もとても可愛いわ(^ー^* )
元気になってよかったですね~
クララちゃん、私より衣装持ち???
  • posted by jackun_mama
  • URL
  • 2008.11/18 07:09分
  • [Edit]

jackun_mama さんへ。

レインボー衣装もちづ服です。
袖無しと、袖ありと二種類つくってくださいました。
サイズがちょうどなので、やはり着心地がいいみたいです。
う~~~~ん、私よりは衣装持ちであることは間違いないっです。
まだお薬は続いてますが、症状は落ち着いてます。明日から、もう一段階減薬できそうなので、がんばりますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/18 08:27分
  • [Edit]

クラつなぎ

ドルつなぎ~クラつなぎ~~~とわんこでつながる幸せv-238

やけど、健ちゃんはつなぎ着せるとまったく動きませんねん。

クラちゃんのは4センチほど短くしておきました!
20日の試着が楽しみで~~~す。

きっと似合うわクラちゃん!!!
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.11/18 08:29分
  • [Edit]

フリースのつなぎ 温かそうで良いですねぇー♪
ちづさん 販売とか考えてらっしゃらないんでしょうかっ?(^m^)
たぶん れーす長いからドルちゃんサイズでいけると思うんだけど 
(*≧m≦*)ププッ

私 最近健ちゃんのBLOG楽しみに 拝見してますぅ
ふふふっ(こそ見ですが)

クララちゃん 皆さんに混ざってお話聞いたり おねだりしてるんでしょうねぇー
れーすも 私の 毎日の井戸端会議 マジで参加してますよー(笑)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.11/18 09:30分
  • [Edit]

ちづさんへ。

早速の製作、ありがとうございます。
試着楽しみだわ~
色がかわると雰囲気も違うんでしょうね。
おそろで着てみるのもいいね。
ちょっと寒くなりそうなので、ちょうどいいですね。
健ちゃん、つなぎ着て欲しいわ~
男の子はよく似合うと思うんだけど。
衣装持ちなのでうらやましいかぎり・・・
20日、お待ちしてますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/18 18:14分
  • [Edit]

フリルさんへ。

れ~すちゃんでも大きいのでは?
お腹周りもゆったりしてるしね。
こんどクララ用を着てみますので、そのお写真をみてから健ちゃんのブログに行って、
「クララちゃんと同じサイズのれ~すです」なんてコメントしたら、ちづちゃん、つくってくれるかも????
私からもお願いしておくね。
ちづちゃ~~~~ん、よろしくお願いします。
れ~すちゃんに井戸端会議の感想を聞いてみたい・・・笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/18 18:18分
  • [Edit]

フリルさ~ん

れ~すちゃんのも 作ってみるか^^?
  • posted by ちづ
  • URL
  • 2008.11/18 21:53分
  • [Edit]

ちづさんへ♪

えー本当ですかぁ?w(゜o゜)w
お時間ある時で もちろんOKですのでぇ(^_^;)
よろしくお願いしま~す♪
いつも 健ちゃんの日記 楽しみに 拝見しております(^m^)
面白いですぅ♪

クラママさん 先レス 失礼致しましたーm(_ _)m
ありがとうございま~す♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.11/19 08:07分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

ありがとうね~
フリルさん大喜びです。
多分クララと同じサイズでいけますが、一応サイズを聞いておきましたので、明日またお話しますね。
ちづ服、いよいよ関東上陸やねぇ。
ほんと、いつもありがとさん。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/19 18:10分
  • [Edit]

フリルさんへ。

よかったですね~
白犬オーナーにも心優しいちづちゃんでした。
明日、サイズをお渡ししておきます。
きっと走り屋のれ~すちゃんにピッタリだと思いますよ。
立体的で動きやすいの。
やはりクララとれ~すちゃんの体重の違いはクララのお腹の贅肉だと今日はっきり分かりました。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/19 18:13分
  • [Edit]

つなぎフリース暖かそうですね♪
水玉がまた可愛い~
最近ミシンおサボリしてるけど、
ぷりんこにはズボンは未だ作った事ないんです。
おズボン難しそう~~
先日なんて既成のズボン買っちゃったし(^^;
クララちゃん、可愛いドット柄お似合いだよv-238
  • posted by aipyo
  • URL
  • 2008.11/20 19:33分
  • [Edit]

この冬には

もってこいのアイテムですね。
暖かそう(^^♪
ピンクヴァージョンも完成したら見せて下さい。
こんな楽しそうなお店、
まる子家の近くにもあったらイイなぁv-274

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
