クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


すっかり秋

今日は、御仕事もお休みなので、クララとゆっくりお散歩できました。
お天気は、晴天。暖かくてお出かけ日和です。
ひさしぶりに「ミニクラ号」(バイク)の出番。
10分くらい走るといける「黄檗公園」に行ってきました。
CIMG4409.jpg

公園には久しぶりに来たんですが、すっかり紅葉もピークをすぎて落ち葉がいっぱいです。
CIMG4418.jpg
落ち葉を踏みしめてのお散歩は、心地良いです。

CIMG4419.jpg
見上げれば、綺麗な青空と紅葉。
CIMG4421.jpg

リードを外して、ゆっくり自分のペースで歩くのが大好きなクララ。
今日は、昼間で他のワンもお人もおられなかったので、ゆっくり歩けたね。
CIMG4427.jpg

CIMG4428.jpg
先週は、療養生活だったクララも、今日はいっぱいお日様をあびて、気持ちがよさそうです。

CIMG4432.jpg
野球場の周りも綺麗に草刈りされていて、快適な散歩道です。
途中、猫ちゃんと遭遇。
ここは、野良猫の宝庫のようです。
CIMG4436.jpgCIMG4438.jpg

白黒の二匹の猫ちゃんと遭遇しました。クララは気になるんだけど、目をそらしてました。

公園を一週して、最後に芝生広場で遊んで帰りました。
CIMG4441.jpg
CIMG4440.jpg
「そろそろ帰るよ~」といったら、しっかりこちらを見てます。
CIMG4443.jpg

偉そうにケリケリしたり、なんだか照れくさそうなお顔をしたり・・・
クララの自然な姿を見てると楽しいな。

ちょうどお昼の時間だったので、帰り道にご近所ドッグカフェ「ニンナナンナ」に、寄って帰りました。
久しぶりです。
CIMG4446.jpg
CIMG4449.jpg
ニンナナンナ弁当と手作りケーキセットです。
こちらのチーズケーキは最高。
数ある種類の中でも私は「ラズベリー」がお気に入りです。
クララもワンバーグの小さいのをいただきました。
CIMG4444.jpg
オーナーさんや常連さんとおはなししてる間、もうすっかりくつろぎモードです。
CIMG4447.jpg
空になったフードボールの前で、ぶーたれてるクララ。笑

たのしいひとときが過ごせました。
また、行こうね~~~。

スポンサーサイト

Comment

クララちゃん 
のんびり、お散歩楽しかったんでしょうねっ(^-^)
蹴り蹴りも、決まってる~(^O^)
京都の紅葉、素敵でしょうねっ 
見てみた~い 
お人も車も凄そうですけど… 
クララちゃんが、元気そうで安心しましたっ(^-^)
  • posted by フリル
  • URL
  • 2008.11/14 18:56分
  • [Edit]

いいな~

先日はごめんね。
クラちゃん、膀胱炎良くなったのなら、ぜひ桃山城にも遠征に来てください。
今年は雑草を根こそぎ刈ってくれているので、
去年みたいにひっつきむしだらけになることないですv-426
北堀も紅葉、きれいになってきましたよ。v-34

昨日、ドルはシェパードに襲われて、v-399今日はびくびくして桃山城に行ってきました。
クラちゃん、また遊んでやってね。

ニンナナンナさんのチョコパフェも食べたいな~e-425
しつこいけど、来週の木、金、ヒマです~i-236
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.11/14 20:11分
  • [Edit]

クララちゃん、やっぱりちづさんブランドのレインボーカラーのお洋服が良く似合いますね~  かわいい!
元気に公園のお散歩できてうれしそうですね。 けりけり  ポロもよくしていました。アスファルトの道もけりけりして通りかかった人に笑われました。 なつかしいです。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2008.11/14 23:01分
  • [Edit]

今日はのんびりモードだったんですね!
ランチもとってもヘルシーだし~~で、しっかりスイーツまで行くところがクラママらしい。。
私も今日は・・っていうか最近ぷちのんびりです。クララちゃんも体調よさそうだし安心しました。

一昨日CD届きました。ありがとうございました。
やっぱビデオはいいですねぇ。
  • posted by Beeママ
  • URL
  • 2008.11/14 23:04分
  • [Edit]

フリルさんへ。

紅葉、気にとめなかったらあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
昨日は、公園にいってなんだか得した気分になりました。
京都市内は、紅葉で観光地はかなりコミコミのようです。近寄らない方が無難です。神社仏閣の紅葉って、綺麗なんですけどね。

クララ、偉そうにケリケリしてるでしょ。いつもなんですよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/15 08:34分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

シェパードに襲われるって、どんな感じだったのかしら?いつものようにお近づきして、襲われた?
ちょっと怖いねぇ。気をつけてよ~~~
桃山城、何時までですかね?
夕方、早くに日が暮れるので、なかなか出向けません。
お水汲みがあるので、週に1回はそちら方面には行って、ドルハウスを見上げているんですよ。
また、行くときは連絡しま~す。
来週、是非お会いしましょう。メールしますね。
ドルちゃんの同体の兄弟を見つけてきましたよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/15 08:38分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

そうなんです、レインボーお気に入りです。とても着やすいんです。
お外では目立ちやすいし、安全面にも良いかと・・・。
ポロくんもケリケリしましたか?
クララもアスファルトでやってますよ。
女の子なのに、勇ましいです。笑
私もポロ君とはじめてあった時のことや、お家の近くでお散歩してる姿、よく思い出してますよ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/15 08:41分
  • [Edit]

beeママさんへ。
御元気そうでよかったです。
先日からクラパパと日記アップが遅れてたので「beeママさん、疲れてはるんかな~」と噂してましたわ。。。
寒くもなく暑くもない今の時期、ゆったり過ごすのもいいですよねぇ。
12月の忙しい時期を前に鋭気をやしなってくださいよ。
また、こちらにも出てきてくださ~い。
ルーシーに逢いたいです。
毎晩ビデオ見ながら、想い出にふけってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/15 08:44分
  • [Edit]

良かったね(^ヘ^)v

どの写真もポストカードにすると素敵ね~
私は上から二枚目が好きです。
クララちゃんの膀胱炎も良くなり、身体も絞れて何よりです。
後は再発しないように呉々も無理しないでくだされ~(^ヘ^)v
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2008.11/16 10:04分
  • [Edit]

空ママさんへ。

ありがとうございます。
写真って、むつかしいですよね。
景色はほんと綺麗でしたが、なかなか思うようにとれないんですよねぇ。
膀胱炎は今のところお薬で落ち着いてます。このままうまくお薬がきれても再発しないといいんですが・・・。
空ちゃんも元気そうな姿がみれて安心しています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/16 12:22分
  • [Edit]

シェパード

時々、見かける子なんだけど、一度吠えられたので近づかないでいました。
その日も伸縮リードいっぱいのばして向こうでにおいかぎしてました。
寝そべっていたのに、いきなりダアーと
ドルの所へ走って襲おうとしました。
飼い主も私もびっくりして、ドルも怖くて
固まったままだったので、
追いかけられずに済みました。
怖かったよ~v-12
大型犬は誰かが来たら、リードつないで欲しいよね。i-231
クラちゃんも気をつけてね。

桃山城、確か今は5時までです。
すぐに暗くなるもんね。

ちづちゃん服v-16、いかがでした?
木曜、楽しみにしてま~すi-236
  • posted by sakura
  • URL
  • 2008.11/16 14:03分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

そうなんですか~
ノーリードの大型犬はちょっと怖いですね。知ってる子ならまだしも・・・
飼い主さんももしなにかあったらどうするつもりなんでしょ?
うちの子に限って・・・が一番怖いよね。クララならきっとむかっていきますよ~おそろしい・・・。

洋服、あずかってます。
すごく着せやすくて、よかったです。
ちょっとクララにはサイズが大きかったので、小さくしてつくってもらいます。
ドルちゃんって、クララより胴短かった?ちょっと胴が長めだったんですよ。
ドルちゃんにはちょうどいいかな?ってとところだと思います。

ちづちゃんも木曜日、来れるようです。
どこに行こうかな?考えておいてね~
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2008.11/16 18:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
