クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


ありがとうマジェスタ

マジェスタ1

マジェスタ2


平成4年の七月に我が家にやってきた愛車「マジェスタ」
当時、闘病中だった私の父(平成5年逝去)をゆっくり乗せてあげたいな~と思って、まだ若かりし頃、当時「清水の舞台」から飛び降りる気持で購入した愛車です。
今年の7月15日で、丸21年乗ってきました。
ここ2年ほどは、ほとんど息子が乗っていましたが、もういろいろなところにガタがきたので、今回は車検をうけず、買い換えることになり、とうとう廃車手続きをとりことになりました。
今日まで、なんども買い換えのチャンスはあったけど、クラパパが私の父との想い出もあるので、「乗れなくなるまで乗る」という決心で、大事にしてきてくれました。

当時、車椅子で闘病中の父が、美山町の私達が住んでいるところまで、母と一緒にあそびにきてくれて、クラパパが送ってかえってくれるとき、だんだん遠くになっていくマジェスタのテールランプをみながら「またきてな~おとうちゃん」と思って見送ったのが、なつかしい想い出です。結局、それが最後の美山訪問でした。五ヶ月後天国に行ってしまった父との想い出です。

それからも、子ども達が小さいとき、旅行好きの私達はいろいろな所を旅しました。
特に、信州は、毎年友人家族とわいわい楽しい旅行を共にした想い出、マジェスタと一緒に楽しく過ごしてきました。
ここ数年は、もう年期も重ねてるので、遠出には使っていませんでしたが、息子が乗っていたので、多くの楽しい想い出をお伴してくれたと思います。

長年、大きな事故や故障もなく、安全に乗せてくれたことに、心から感謝です。
ありがとう、マジェスタ。そして、お疲れさまでした。
7月7日にディーラーに引き渡しますが、これからも想い出は私達家族の心の中に残ってくれると思います。
さよなら、マジェスタ。楽しい想い出をありがとう。

マジェスタ3

この春から岐阜で働きはじめた息子ですが、6月から8月いっぱいは、名古屋の研修所で初任科研修です。
週末お休みで、今週は剣道の試合も入っていなので、帰省してました。
数年、毎日のように乗っていたマジェスタと記念撮影。
新米ドライバーを安全に運転させてくれて、ありがとう。

マジェスタ4

マジェスタ5
やっぱり、カッコイイ~。


おまけ・・・
九月後半からあたらしい車がお目見え予定です。
京都~東北まで、軽自動車で行った私達ですから、なんでもOKやね。笑

スポンサーサイト

Comment

No title

マジェスタさん、お疲れ様!!

21年かぁ~。
長い年月を家族と共に過ごしてきた大切な愛車。
特に亡きお父様との思い出のあるお車だから、
手放すのは寂しいですね。。。

新車のエコカーで、上京される日を楽しみにお待ちしていますね♪
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2013.06/30 14:04分
  • [Edit]

ピーチママへ。

早々のコメント、ありがとうございます。
いよいよ新車購入となりました。
でも想い出のある車なので、ここに記録として残しておくことにしました。
まだまだよく走りますが、細かいところで問題がおきてきてるので、安全を考えてももう引退の方がいいかな?と。
東京までは行ってないけれど、信州や富士山、東海、北陸など、いっぱい走った車です。
新車では、また東京を行き来したいと思ってます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/30 14:14分
  • [Edit]

お疲れ様でしたね

すごい!うちの上を行きましたね。
我が家も平成5年から平成22年まで17年間乗りました。走行距離は35万キロを超えました。
お互いに下の子供たちの人生にそって走ってきましたね。
それにお父様も・・だったんですね。
うちも前の車いすゞのビッグホーンの初遠出は、実家の両親も一緒に鹿島神宮へのムスコの七五三のお参りでした。
とうとうエンジンがおかしくなって、車検をあきらめたのでした。
クラママの車・・私両方乗せていただんですねぇ^^ありがとうございました。
次の車も少し大きいですが・・・下関までの帰省を考えたり、部活で遠征となると、エスティマになりました。ハイブリッドじゃないけれど・・。
今日は例の店でムスコとうなぎdeランチでした。
また、いらしてくださいね^^
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.06/30 16:34分
  • [Edit]

クラママ家のみんなに愛されて
マジェスタも幸せだったと思います。
本当にお疲れ様でした。

お兄ちゃん、大きな車も運転できるんですね!!
さっすが男子(*^^*)
うちのあーちゃんは、会社の軽トラを運転することがあるのですが
なんせ免許とりたての、下手くそだから
会社の人に初心者マークを三つもど真ん中に貼られたそうです(笑)

えらい違いです(⌒-⌒; )

  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.06/30 17:38分
  • [Edit]

NoTitle

21年物(?!)とは思えないほど綺麗なマジェスタ。
クラパパがとても大事に乗られていたのが分かりますね。
お父様もきっとその心を天国で喜んでおられでしょうね。

新車はエコカー?もう車種も決まってるのね。
新車でのご登場を楽しみにしていま~す。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2013.06/30 18:28分
  • [Edit]

hiroさんへ。

くるまって思い入れがありますよねぇ。うちはどんどん乗り換えるのではなく、故障とかがないかぎり乗りつぶすようにしています。さすがにマジェスタはそれなりの御値段だけあって、至れるつくせりの車でした。
とくにこの型は重厚感があるんだけど、スマートで綺麗だったので、好きな形です。
今のクラウン、ハイブリッドのピンクのに乗り換えます~といいたいところだけど、今のニーズを考えると、コンパクトでもよいかな?と。
hiroさんには両方乗っていただきましたね。よい想い出です。
またこんんどのハイブリッドカーで燃費稼ぎながら、成田に行きたいな~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/30 18:33分
  • [Edit]

えるこさんへ。

ありがとう。いよいよ引退の時となりました。
淋しいけれど、そろそろ引退の時期なので、ご苦労様でした。という気持です。それにしても、息子の年齢と変わらない年数乗ってたんですよねぇ。今更びっくりです。
息子は、車の運転が好きなので、全然問題なく運転してました。大きいから、周りの車が遠慮してくれて、逆に安全だと言ってましたよ。笑
娘さんも運転がんばってね。そのうちに慣れてスイスイになりますよ~~。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/30 18:42分
  • [Edit]

レレママへ。

写真には綺麗に写ってますが、実際はボディも細かい傷や退化した部分が見られて、そろそろかな?と思わせる感じですよ。とりあえず、21年間一度も車両保険をつかうことなく、事故もなく、安全に乗れて、ありがたい車でした。
身体が不自由になった父を数回でも乗せてあげられて、よかったと思います。それも、今ではよい想い出です。
母ともこの車で一緒に旅行にいったり、忘れることができない想い出いっぱいです。

新車は、これから商談するんですが、おおよそ決まってます。
おたのしみにに・・。
関東にいくぞ~~。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/30 18:46分
  • [Edit]

目頭が・・・・

私も思い出の車があります。
息子が乗っていた、赤いスカイライン。
すぐに手放せなくて無理やりダンナに乗させました。
人それぞれ色んな物に特別な思いがありますね。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2013.06/30 20:04分
  • [Edit]

NoTitle

新しい車と入れ替えではなく、
先に廃車になるんですね。

いま思い出したけど、父の最後のチェイサーも
20年ほど乗ってて、姪っこと同い年だと言ってたわ。

私は割と早く乗り換えてしまうけど、
チェンジするときは必ずお疲れさま御苦労さまと言ってます。
21年も乗ってたら、本当にお疲れ様ですね。

マジェスタには一度乗せてもらったことあるけど、
アクアにも早く乗せてほしいな~。
楽しみだわ♡
  • posted by sakura
  • URL
  • 2013.06/30 22:21分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

カスミ草さんの想い出は、私よりもっと深いと思います。
今でも胸の一番奥深いところに残っているでしょう。大事にな
さってね。
今回のマジェスタは、本当に現役引退という感じです。
大きな事故もなく、安全に走ってくれて、ほんとうにありがたいし、ご苦労様という気持です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.07/01 00:38分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

新しい車は、購入してから手元に入るのに、二ヶ月くらいかかると思います。いま今の人気車なのでね。
マジェスタは息子が岐阜に持っていってたので、入校するまでぎりぎりまで乗ってもらってました。これで思い残すことはないくらいギリギリまで乗ったことになります。
sakuraさんは、うまく乗り換えされてますね。
我が家は、きっとこんどくる車も長いお付き合いになりそうです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.07/01 00:41分
  • [Edit]

NoTitle

丸21年って!
アンパパと反省しております(笑)
まったく乗り続けよう乗り続けようと
買うのですが・・・
よっぽど調子の良い車だったのですね。

新車はあれかな?ってアンパパと話してます(∩_∩)
また見せてね~
アンパパの車のとき、クラパパさんとクラママさんが
真剣に乗って見てたみたいに♪

お疲れ様~マジェスタさま~♪
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2013.07/05 12:57分
  • [Edit]

アンママさんへ。

21年ってすごいでしょ。息子が23才なので、マジェスタがやってきたとき、2才だった息子が乗り回すようになるなんて、そのときは考えもできませんでした。
調子もいいし、あまり問題のなかった車です。ここ数年はこの車を中古車で買う方が安いくらいのお金をかけて、車検通してましたけどね。笑
とりあえず乗りつぶしたかったので、満足です。
我が家は、とりあえず乗りつぶし派なので、きっとまた新しい車も長くなると思うけど、さすがにマジェスタほど作りのいい車はないので、20年以上ってのは無理だと思いますけどね。

新車は、長らくアンパパと同じのにしようと思ってましたが、ここ数年乗り込み人数のこと考えたら、もう一個小さい方でも十分かと思い、先だってお話ししていた車になる予定です。色は日曜日に決めてきますね。

また、秋以降にアンノン地方に走らせますね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.07/05 14:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.12/17 15:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
