クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



「ドレスコードは赤」還暦オフ会@奈良

今年で11才になったお友だちわんこ、そして今年中に11才になるわんこ、旧知のお友だちがあつまって、「還暦オフ会」が行われました。
奈良くららさんがお世話下さって、今日は奈良の橿原にあるアイペットクリニックさんに隣接するお店に集合です。

033_20130610172808.jpg
三丁目食堂さんです。

集まったのは、もうかれこれ8年くらいのお付き合いになる、奈良のくららちゃん&奈良くららさん、空ちゃん&空ママさん、セーラちゃん&セーラママさん、そしてクララ&私の4名4ワンコです。

クララと空ちゃんは、アレルギーの治療を同じようにがんばってます。
お互い、最近はBOO度数もアップして、元気になってきてよかったね。
くららちゃんも目や関節に若干のトラブルはあるみたいですが、元気が何より。今日はお留守番のりきちゃんのおねえちゃんになって、ますます若返ったかな?
セーラちゃんは、食べ物命ですから、まだまだ若い子にも負けていませんよ。

セーラちゃん。
019_20130610173629.jpg

空ちゃん。
015_20130610173745.jpg

くららちゃん。
016_20130610173919.jpg

ドレスコードは「赤」還暦だもんねぇ。
029_20130610174235.jpg
向かって左から、セーラ、クララ、くらら、空。
「まだまだ若いもんには、負けへんで~」

みなさんから、記念のプレゼントをいただきました。
004_20130610174600.jpg
合わせ貝を開けたら、こんな綺麗なイラストが書かれてました。可愛いクララと誕生花。
セーラママさんがオーダーしてくだしました。

007_20130610174817.jpg
空ママさんからは、ウエスの焼き物のお箸置き。綺麗に焼き上がっていて、さすが空ママさんです。

あと、ヒエヒエして使えるネックカバーもいただきました。
008_20130610175041.jpg

ウエスもの見つけでは、プロ級の奈良くららさんから毎回、素敵なウエスグッズを頂いているのですが、今回もまたテリアとリバティがコラボした、可愛いハンカチをいただきました。
005_20130610175400.jpg

みなさん、ありがとうございました。
還暦オフ会の記念にさせてもらいますね。

私は、内祝いをさせてもらいました。ほんの気持です。
003_20130610175551.jpg
中身は宇治の「グリーンティ」です。冷やして飲んで頂けたら、うれしいです。

わいわい盛りあがって、ランチはこちら~~
009_20130610175733.jpg
和食膳。おいしかったです。

お店も綺麗でした。
020_20130610180307.jpg

次回は二年後の13才の時にまたこのメンバーで、どのわんこも欠けることなく、集まりましょう。と固く約束して、お開きになりました。

みんな、元気でシニアライフを楽しみましょう。もちろん、飼い主も。笑

還暦オフ会@奈良

クララは、11月生まれなので、まだこれから11才になります。プレお祝いでしたが、お友だちと元気でお祝いできて、よかったです。
3年くらい前は、やせ細って、10才まで元気でいられるかな?と正直思ってんましたが、なんとか乗り切ってこれました。
永遠の命がないのは、充分承知です。でも、クララがアレルギーの痒みにもまけず、お薬の副作用にも負けず、持って生まれた寿命を全うしてほしい。全うさせてあげたいと思ってます。
被毛が綺麗かどうか?ウエスらしい綺麗な子かどうか?そんなこと、どうでもいい。
ただただ、元気でクラパパと私のところに、一日でも長くいてほしいです。

還暦、おめでとう。

旅犬健在

優しくて、でも凛とした強さを感じるクララの瞳。辛抱強くて、勇敢なクララ、10才7ヶ月。
クラパパが待ち受けにしてる画像です。

Comment

還暦おめでとう

さすがみなワン、還暦とあって赤が良く似合ってます。
くらちゃん、またお顔の毛が一段とフサフサになって
めちゃくちゃ可愛いね。

13歳も必ず4匹そろって、
今度は喜寿のお祝いかな?
  • posted by sakura
  • URL
  • 2013.06/10 21:12分
  • [Edit]

おめでとうございます

早いけれど?おめでとうございますですね。
いつまでも元気でいて欲しいと思うのが、わんこたちですもの・・
みなさんみんなお元気ですね。
あ、リリーは・・今年13歳??あれで??落ち着きなく飛んでますが・・ウハハハ。

畝傍山でしたかしら?橿原神宮のあの山ですね。
バットを作りに橿原まで行っていましたよ。
まだ基本のバットを預けてあるので、いずれ取りに行かなければと思っています。
お店もチェックですぅ・・・。

ソウル疲れも何のその!今日も一日動き回りました!が夕方ダウンしました・・トホホやっぱり・・ですねぇ。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.06/10 21:17分
  • [Edit]

おめでとう~♪

昨日は遠路お疲れさまでした。
奈良くららさんのお陰で楽しい時間を過ごせましたね。
4頭の中では1番若いクラちゃんですが、
還暦には見えずほんと可愛くて若く見えますね。
13歳までにはお互い元気で、お互いにもう少しフサフサになってますように!

これから重宝しそうな内祝いもありがとうございました。
  • posted by 空ママ
  • URL
  • 2013.06/10 22:00分
  • [Edit]

No title

イヤイヤ素敵な仲間たちですね(∩_∩)

クララちゃんおめでとう♪
空さん、セーラちゃん、くららちゃんも。
みんな励ましあって
元気に1日でも長く良い犬生を
送ってね♪
2年後輩のアンも還暦会をこちらの同級生と
したいと思ってます。

赤色!
なるほど~頂きました(笑)
  • posted by アンママ
  • URL
  • 2013.06/11 08:33分
  • [Edit]

No title

題名を読んで一瞬自分も参加せねば(笑)と思っちゃった私。
(いえいえまだ数年あるんだけどねぇ。)

でもレンレンはしっかりお仲間だよねぇ。
レンレンも9月で還暦なんだなぁと改めて認識。
こっちでもお友達とドレスコード「赤」で還暦祝いしようかしらん。

クラちゃん、本当にこのところお顔に元気が出てきましたよね。
優しく勇敢なクラちゃん、レンレンと一緒に喜寿。米寿、そして
元気にその先も目指しましょうね。
  • posted by レレママ
  • URL
  • 2013.06/11 18:50分
  • [Edit]

おめでとうございますm(__)m

還暦って、言葉にするとビックリしちゃうけど、
こんなに赤が似合う、可愛い子達なんだもんねヽ(^o^)丿
人間の還暦とは、大違い(笑)
仲良しさんが、揃って元気に還暦を迎えられる。
うれしいことですね(*^^)v
次は、13才のお祝いね♪
三丁目食堂さん、わんこOKのお店にしては、
なかなかおいしいでしょ^^
ぜひまた、お越しくださいねヽ(^o^)丿
広ーい公園に、ご案内しま~す♪
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2013.06/11 19:52分
  • [Edit]

お疲れ~ちゃん

遠路遥々ご苦労さん♪
くららのお陰で素敵なワン友さんができて幸せ~~e-343
ヨットハーバーで空ちゃんと走ってたクラちゃん♪
平城宮跡で大型犬に尻尾ピンで立ち向かってたクラちゃん♪
無駄吠えの幼犬にガウッって教育してたクラちゃん♪
今は皆ワン落ち着いちゃったけど懐かしいね。
ワンズも歳を重ねたけど・・・私達もやねi-229
8年前の写真見て「若っ」って・・・・・もち私達やで(笑)
又一緒にお出掛けしよね。
13歳オフ会楽しみやね~
その時はクラちゃんから近いお店で~~
  • posted by 奈良くらら
  • URL
  • 2013.06/11 23:15分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、空ちゃん、くららちゃん、セーラちゃん還暦おめでとうございますv-308
11歳、まだまだですよ~v-363
これからますますゆったりとしたワンコライフが送れると思います。
年取る程に、時間の流れはゆったりとしてくるはずですからゆっくりゆっくり年とっていってねv-344

素敵な還暦会ですねv-291
2年後にこちらもするつもりなので参考にさせて頂きます~v-353
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2013.06/11 23:18分
  • [Edit]

sakuraさんへ。

ありがとう。 
なんだかほんわりまったりした、オフ会でした。
シニア~って感じです。楽しかったよ。
なんだか11年があっという間です。
飼い主も気合いをいれないとね。

フーセンカズラ、持っていくの忘れてる~~。ごめんちゃい。
またメールするね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/12 07:24分
  • [Edit]

hiroさんへ。

韓国、お疲れさまでした。もちろん、楽しかったでしょうが、お疲れはいかがでしょう?もう元気復活でしょうか??

そうそう、リリーちゃん、とても13才に見えませんね。
飛び跳ねたりして、元気いっぱい。
いつまでも元気印のリリーちゃんでいてほしいです。
今年はお目にかかれるかな?
妹さんファミリーにもまたお逢いしたいです。

人間の還暦まで10年あまり、ワンコに負けずに、私も元気でいないとね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/12 07:28分
  • [Edit]

空ママさんへ。

ほんとうに、おめでと~の楽しい一日でした。
こちらこそ、いろいろ頂き、ありがとうございました。
何よりうれしかったのは、空ちゃんが元気だったこと。
アレルギーの治療、大変だけど、病院にもよく行くし、他の病気も早期発見できるし・・・と常に前向きにかようのがいいと思います。
お互いにがんばりましょう。
次回は、もちろんフサフサを願って、元気に歳を重ねましょう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/12 07:31分
  • [Edit]

アンママさんへ。

ありがとうございます。
本当に、のんびりまったり、素敵なメンバーと一緒にお祝いできて、うれしかったです。
これからも元気でシニアライフ楽しまないとね。
アンちゃんたちもあと2年で還暦ですか・・・
早いねぇ。まだ若いイメージがあるけど。
ドレスコードは「赤」で、ぜひぜひ東海メンバーでお祝いしてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/12 07:34分
  • [Edit]

レレママへ。

ふふっ、レレママ、参加にはまだまだでしょう??
レンレンには一緒に参加してほしかったけれど・・・
レンレンもおめでとう。
ほんと早いよね。
ぜひ関東メンバーでも還暦、お祝いしてね。
幸ちゃんもだよ~~。
元気で喜寿、米寿、お祝いしたいよね。
そのためには、飼い主も元気で過ごさないとね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/12 07:37分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

ゆきのん地方に乱入してきました~~。
素敵なお店でしたよ。和食も美味しかったし、また行きたいです。
ほんと、還暦なんていうと可哀想なくらい、かわいいおじいちゃん&おばあちゃんです。笑
赤い洋服も似合っていたよ。
みんなで元気にお祝いできて、よかったです。
ついこのまえ雪ノンちゃん位だったのに、ほんと早いです。
ゆっくり時間が流れて、長く一緒に居て欲しいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/12 07:48分
  • [Edit]

奈良くららさんへ。

いろいろお世話になり、ありがとうございました。お陰で楽しい御祝いの会がもてました。
人間も犬も、節目の御祝いをすると、またがんばろ~って気になるものね。お店もよいところを選んでいただいて、よかったです。我が家かrは遠いけど、高速メインで行けるので、楽でしたよ。

空ちゃんと一緒になると、昔ヨットハーバーで二匹が走っていたのが、私もいまだに思い出されます。前ブログにはその動画も残っているので、先日も見てました。
今は走らないけど、基本お出かけが大好きで、変わったようで基本変わってないのかな?なんて思ったり。
そうそう、今でも大型犬でも吠える犬でも、何でもコイのクララです。
くららちゃんとも同じ名前ということで、仲良くしてもらって、飼い主共々うれしいです。これからもシニアライフ、楽しみましょう。
りきちゃん、お留守番、ありがとう。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/12 07:53分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

ありがとうございます。
御祝いメッセージをいただいて、みなわん喜んでおられるはずです。
龍おじさん目指して、これからもゆっくり元気に暮らして行きたいです。
歳を重ねて、若い頃と違うかわいさがでてきますね。
最近、みてるだけでも、かわいいクララです。←親ばか

クララの絵、ブログアップしてくださり、ありがとうございます。
とっても記念になりました。
毎日眺めてにんまりしてます。私のピアノの上の一等場所にかざらせてもらってますよ。
素敵なプレゼントに感謝感激です。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/12 07:58分
  • [Edit]

No title

クララちゃん、還暦のおめでとうございます♪
かわいい還暦のワンちゃん達で、全然11歳には見えないですね^^
これからも、たぁくさん遊んで元気に過ごして下さいね~!!
2年後の13歳のお祝いブログも今から楽しみにしてまぁす♪

最後のクララちゃんのお写真、ほんと凛としたお顔で
いつものほんわかしたお顔とはまた違ってカッコイイです!!
  • posted by こはるママ
  • URL
  • 2013.06/12 17:41分
  • [Edit]

No title

クラちゃん還暦おめでとうございます。でもお顔ふさふさで若返っていますね。

みなワンもとてもそんなお年には見えませんね。 私もウエスティになりたいです(笑)

これからもクラパパさんとクラママさんとなが~く楽しい犬生を送ってくださいね。
  • posted by ポロママ
  • URL
  • 2013.06/12 20:02分
  • [Edit]

No title

クララちゃん還暦のお祝いお友達と素敵に過ごせてよかったですね☆

みんな赤いお洋服がよく似合っています。
まだまだ若いよね!

13歳も元気で一緒に迎えられますように☆

クララちゃんダンダン元気になってお顔なんかふさふさになってるし
どんどん若返ってるよね~~
おばちゃんは羨ましいです!

これからもお出かけいっぱいの素敵な犬生を送ってね☆
  • posted by ファニーかぁちゃん
  • URL
  • 2013.06/12 23:09分
  • [Edit]

こはるママさんへ。

ありがとうございます。
クララたちもついこの前、こはるちゃんのように若かったのに、あっという間にぞろ目の還暦になりました。
でも、みんな元気に御祝いできて、とってもうれしかったです。
13才も、みんな揃って御祝いするのが目標です。
こはるちゃんの若い活力をいただきたいので、ぜひまたお目にかかり、遊んでいただきたいな~。飼い主も若返れるように、がんばらないと・・・です。笑
クララ、お顔の毛が増えてきて、若返ってきました、顔が童顔だからねぇ。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/13 01:55分
  • [Edit]

ポロママさんへ。

ありがとうございます。いつもクララのことかわいがってくださり、感謝してます。
ポロちゃんの分も長生きしないとね。
ワンコに負けないように、私も若返り作戦考えないと・・・
最近、物忘れや思いこみがひどく、生活に緊張感がないせいか、どんくさいことばかりしてます。駄目ですね。
又近いうちに、ランチでもお付き合いくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/13 01:58分
  • [Edit]

ファニィーかあちゃんへ。

ありがとうございます。
みなわん揃って、楽しい還暦オフ会ができました。
BEEさんからもう少しがんばって走ると、このお店に到着。
ランもあって、ランチも美味しかったし、ファニィーくんもまた奈良においでの時によってみてね。

クララ、一進一退ですが、なんとか顔だけ、復活してきました。
被毛復活はまだまだですが、本犬は他人事みたいな顔して、過ごしてます。痒みが収まってくれるように、日々いろいろがんばってます。

また、ゆっくりお目にかかりましょうね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/13 02:02分
  • [Edit]

おめでとうございます♪

すっかりご無沙汰しております。
還暦、おめでとうございますi-179
お友達と一緒に還暦のお祝いができるって、とっても
幸せなことですね~
お顔は見えないけれど、ママさんたちのお口元やあごのへん
(少しお写真に写ってる)をみたら、どんなにいい笑顔をされているか
わかっちゃいますi-178

クララちゃんの赤いお洋服は、ちづさん作のリバティですね。
ジニィーとおソロです。

クララちゃん益々元気で、またジニィーとあそんでやって下さいね。
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2013.06/14 07:32分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

お友だちと祝いできて、楽しい一日になりました。
飼い主の方が盛りあがってました。
10年をすぎて、最近はシニアになったな~と思うことが多くなりました。
でも、クララは、幼子のような顔をして、お部屋をうろうろしていて、それを見てるのがとっても幸せなときです。
もともとドッグランでも走らない子でしたから。
またお若いジニィーちゃんに遊んでもらって、若返らなくっちゃ。ふふっ

オソロのお洋服でしたよね。
同じような時期に作っていただいてたんですが、この日まで封印してありました。
リバティ、かわいいよね。
白犬さんは赤がよく似合いますよね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/14 07:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
