クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

スポンサーサイト


第二回デコデコ会@奈良

 三月に行ったデコデコ会
から二ヶ月半。
先日、二回目のデコデコ会@奈良でした。
今回は、前回定員オーバーで参加出来なかった、SAKURAさんと奈良クララさんと三名です。
SAKURAさんは初めてだったけど、手仕事は得意でなんでも出来る方なので、問題なくかわいいトリーツケースを作られました。奈良クララさんは、写真立てです。
私は、今回もトリーツケース。
今回のは、犬服でお世話になっているダックスの健太くんへのプレゼント。
慣れてきたせいか?雑なのか?三時間あまりで二個完成しました。

ちづちゃん、喜んでくれるかな??リアルに健ちゃんです。笑
山村様 Kentaちゃん分 20130530

娘にプレゼント。シンプルなデザインにしてみました。
山村様 misaki様分 20130530

SAKURAさんのは、ピンクなドルちゃんです。
002_20130602225651.jpg

奈良クララさんは、後日お友だちと一緒に仕上げるため、この日は途中までの作業で終わられました。
あっという間の三時間でした。

クララのデコパーツ。余分に作って頂いた分があるので、また後日、何かに仕上げましょう。
リアルなクララで、とっても可愛く作ってくださってます。

007_20130602230019.jpg

デコデコが終わってから、三人でランチです。
今日は近鉄奈良駅のビルにある広東料理「白楽」です。
御写真とりわすれですが、私こちらのお店、すごく気に入ってます。若草山や東大寺の眺めもすばらしく、高級感あふれるお店で、お得なランチをいただけるのです。お奨めで~す。

帰りに奈良くららさんをSAKURAさんの高級車で、BEEサロンまで送って行かせてもらって、私達もお茶させていただきました。
ルーシー、大喜びしてくれました。

011_20130602230519.jpg

ルーシー、今までのルーシーとちょっと違うのわかりますか?

これで、どうでしょう??
013_20130602230644.jpg


長年、ヌキヌキされてましたが、先日初めてバリカンをかけたそうです。
長い時より、首も長くなって、すっきり小さくなった新生ルーシー誕生です。
いつも、かわいいルーシー。似合ってるよ。

SAKURAさんが、先だって注文製作されて、ドルチェ人形。
ドルちゃんの抜いた毛を洗って糸によって、編み込まれたものらしいです。
二年以上前に申し込みをしていて、やっと順番が廻ってきて、製作に至った貴重な作品です。

向かって右です。お顔もそっくり。
010_20130602231124.jpg

向かって左は、昨年また違う製作者の方に作ってもらわえた、先代犬のバロンちゃん。
コチラは、自毛ではなそうです。デコデコ会「ABCーDOGS」さんのオーナーさんもご存じの有名な京都の作家さんらしいです。

SAKURAさんは、人形と名の付くものには、目がないらしく、お家にはすっごいお宝がたくさんあります。
詳細を知りたい方は、直接SAKURAさんに聞いてくださいね。笑
ちなみに私にそっくりの人形シリーズもコレクションされてるらしいです。ふふっ

BEEサロンで、まったりさせていただて、また高級車のドル号に乗せていただいて、帰宅しました。
今日も一日、みなさま、ありがとうございました。

今週末、特別に頂けた年休と通常の週末休みとで、三日間お休みだった息子が岐阜から帰省してました。
お野菜の煮物などが好きなんで、久し振りにたくさんご飯を作りました。
帰ってきても、昼間は琵琶湖でバス釣り。夜は友達と・・・
ということで家でゆっくりしていたのは本日のみ。
晩ご飯は、クラパパが出勤でいなかったけど、外食で息子にご馳走してもらったよ。ごちそうさま。
そして、
またたくさんのご飯&おかずを持って、「クララ元気でな」と言って、最終の新幹線で岐阜に帰っていきました。
娘もそうだけど、やっぱり子ども達が帰ってきてくれると、うれしいな。
明日からも、身体に気を付け、元気でがんばって~。
来月は茄子も出るみたいなので、またご馳走してね。笑

019_20130602233203.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

すごい!!
みなさん、器用!
美咲ちゃんも喜びますねー!いいなあ。
ピンクのドルちゃんもかわいい
久しぶりにドルチェくん会いたいv-10

クララちゃん、雰囲気がすごくででますねえ。ビックリ。出来上がりが楽しみです。

sakuraさんの人形コレクションもすごそうですが、
ナニゲに写真の背景に写る、リードコレクション?かな?も見事!

ルーシーにも会いたいよーv-238

韓国、食い倒れツアー、満喫されましたね!!
  • posted by こなす
  • URL
  • 2013.06/03 00:15分
  • [Edit]

ちづ

そっくり健太くんのデコデコ缶 感激~!!!

あの画像からこんなことが出来るなんて
スゴイですね!
クラママの愛情がいっぱい詰まったカンカンに
オヤツをいっぱいつめて また太ろ(笑)

私もブログアップしようとカンカンの写真を撮ったのに
おとといから首が痛く 鞭打ち状態(涙)
なんか最近 あちこち痛くていやになります。

そんなわけで クラつなぎももう少しお待ちを~。

カンカン 大切に使わせてもらいま~すv-16
  • posted by ありがとう!!!
  • URL
  • 2013.06/03 08:47分
  • [Edit]

こなすさんへ。

韓国楽しんできました。ハングルが読めたらな~とか話せたらな~とか、そんなことばかり考えてましたよ。こなすさん、韓国語はどうなんでしょう?

デコ缶かわいいでしょう。
お店の方が作ってくださる、デコがかわいくてはまってしまってます。画像から再現されるんですが、すごく似てますね。

ルーシー、短めカットでかわいかったです。無邪気でまだパピーのようなルーシーでした。
リードはBEEサロンの店内ですから、お店の販売品ですよ。
逆にsakuraさんは、もっとたくさん持っておられるかもしれませんが・・・ふふっ

また、京都にあそびにきてくださいね。お待ちしてます。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/04 10:19分
  • [Edit]

ちづちゃんへ。

喜んでもらえてよかったです。
中でも健ちゃんはリアルに再現されていて、笑いを誘ったくらい、似てましたね。
また買い主さんのちづちゃんが選ばれた写真が、健ちゃんらしくて、さすが~なんて思いましたよ。写真では向かって右側の足が写ってなかったんですが、片足に見えるので、あるように再現してもらっておきました。
お出かけの時に、使ってもらえたらうれしいです。
いつもクラ服で、いろんなリクエストをする、わがままおばちゃんからのほんのお礼ですから・・・
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.06/04 10:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
