クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



食い倒れ修学旅行@韓国②

夜寝たのは決して早くはなかったけど、気がついたら7時。ぐっすり睡眠できました。
韓国二日目、今日はもり沢山だよ~。

関東組とはお部屋が違うので、8時にロビー集合。
さっそく、朝ご飯のお店に向かいます。

056_20130528234526.jpg
ホテルから徒歩五分。


058_20130528234628.jpg
韓国通のピーチママおねえちゃんお奨めの「ソルロンタン」のお店(一階)です。

早朝なのに、行列が出来てましたよ。待ち時間にパチリ。
Pさん撮影

061_20130528235031.jpg
あっさりしていて、おいしい~~。別注文のぎょうざをお裾分けしてもらったら、これまた美味しくて、お腹いっぱいになっちゃいました。

食後は、スタバ通のTETUさんが、下調べをしてこられたスタバ店へ、移動して珈琲タイムです。
私は、珈琲には詳しくないので、TETUさんのお話を聞いたりして、ちょっと詳しくなりましたよ。
TETUさんは、これで「韓国旅に悔いがない」といわれるくらい、満喫しておられました。

スタバで・・TETUさん

歩いて南大門に向かう途中で・・・
070_20130529000654.jpg

074_20130529000912.jpg

南大門市場。
075_20130529001113.jpg

076_20130529001244.jpg
犬服、大繁盛~~~笑

みなさん、かわいいお留守番ワンコ達に、洋服のお土産を買われてました。

興味をそそるお店のオンパレードです。
082_20130529001511.jpg

084_20130529001634.jpg

あっという間にお昼になちゃいます。
またしてもお姉ちゃんのおすすめのお店へ~~南大門の屋台街の並びにあるお店で、大繁盛してました。
091_20130529001835.jpg 094_20130529001920.jpg
お一人6000(600円弱)ウォンで、お腹いっぱい。コスパ感満点。

093_20130529002010.jpg

このあとは、新しくなった南大門で記念写真をとって、いちどホテルに戻ります。
南大門①

南大門②


ホテルにもどって、休憩もそこそこに次の目的地ソウル駅に隣接するロッテマートに、地下鉄にのって出掛けたんですがあいにくの定休日。
アウトレットも少し見たんだけど、夕飯までにサウナ&あかすりのお風呂に入ろう~ってことで、すぐ近くのpingさんが下調べをしておいてくれた店に向かいます。

099_20130529003350.jpg

韓国では、空港からホテルに送迎するバスの中で、現地添乗員がおすすめのお店を案内してくれて、その場で予約をとってくれたりします。そういったのは、全部とは言わないけれど、いろいろエステメニューを勧められたりして、なんだかすっきりしないエステ&サウナになったりします。前回もそうでした。
でも、こちらは日本でいう日帰り温泉の様なもので、値段も安く、希望すれば垢スリを別料金で払うというシステム。とっても良心的でした。ほとんどが地元のかたで日本人観光客はほとんどおられませんでした。

わたしは、垢すりをしていただいて、大満足でした。
この日も暑くて、暑くて、大汗をかいていたのですっきりできてよかった~。

そして、また地下鉄にのって東大門にむかい、まずは夕飯です。日本で言うフードコートのようなところで、好きなものをいただきました。私は「石焼きビビンパ」。
103_20130529004552.jpg
器の焼き方が少し頼りなかったけど美味しかったです。

東大門の夕暮れ~
101_20130529004731.jpg

100_20130529004849.jpg

そして、長かった本日の〆は、アロマリンパマッサージです。
コチラも日本で予約出来ました。
気持がよくて、歩き疲れた身体が癒されました。

この日も20000歩超える勢いで歩きましたねぇ。
アロマの帰りは、屋台をみながら、またしても地下鉄でホテルに戻りました。
夜食まで買って、しばしホテルのお部屋でまったり・・・。

ぐっすり眠って明日は、いよいよ帰宅です。

Comment

お疲れ様でした。

3日間本当に楽しい旅になりました
本当に有難うございましたぁ〜!
そしてご心配おかけして
すみませんでしたー^^;

久々に一日中歩いて
膝は悲鳴をあげてませんか?
旅の疲れが後日出ませんよーに。

海外食い倒れツアーの企画は
次回は台北にしますね!
よ〜くサーチしときますぅ。
韓国以上によく歩く旅になるので、
それまでに膝の痛みが治るように
頑張って下さいね〜(^^)



  • posted by 焼売かあちゃん
  • URL
  • 2013.05/29 01:54分
  • [Edit]

たのしそう!

思いっきり楽しんだのが伝わってきます。なのちゃママのとこを拝見していても、倍増してきますね。膝?大丈夫でしたか?
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.05/29 06:49分
  • [Edit]

うらやましい~♪

もう帰って来られたのですか~v-291
お待ちしておりましたよ(笑)

盛りたくさんの内容で楽しさが伝わってきましたv-353
美味しそうなものばかり見てヨダレが~v-356
韓国と言えば美味しい食べ物とアカスリ&エステですね~!(行ったことないけど…)
たくさん歩かれたのですねぇ!
ゆっくり休んで疲れを取ってください。
クラちゃん大喜びだったのでは~?v-290
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2013.05/29 17:10分
  • [Edit]

かあちゃんへ。

こちらこそ、ありがとう。
詳しいかあちゃんが一緒で、修学旅行生の気分で、楽しく過ごさせていただきました。
膝は、帰ってからちょっと悪化ですが、致し方ないです。でも、韓国ではなんとか皆さんと歩調をあわすことができて、よかったです。
台湾までに痩せて、膝の負担を減らさないと・・・笑
ぜひ、またお付きさいくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.05/31 11:15分
  • [Edit]

hiroさんへ。

おかげさまでなんとか皆さんと足並みを合わせられました。膝、治さないと、ほんとにお出かけもできなくなるねぇ。まずは減量かしら???笑
来週末?楽しんできてくださいね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.05/31 11:16分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

ただいま~。帰国して数日、今ごろになって、疲れが・・・と言う感じの毎日です。
楽しい旅行ができて、よかったです。
昨日は、メールをありがとう。楽しみにしてますね。
クララ、寝ていたせいか、帰ってもそれほど喜びませんでした。笑
しばらくしたら、お腹がキュルキュルいいだして、ちょっと調子が悪かったみたい。
おかげさまですぐに元気になってますけどね。
クラパパにおやつをもらいすぎたか??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.05/31 11:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
