クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries

食い倒れ修学旅行@韓国①

いつか実現したらいいのにな~なんて、なにかにつけて話ていた、白犬ママさん観光ツアー。
「お安いツアーがあるよ~」と誘っていただいて。いよいよ実現のときが来ました。

001_20130528073333.jpg 004_20130528073439.jpg

午前便確約のツアー、今回はチェジュ航空で、東京に行くより早く、ソウルの仁川空港に到着です。

仁川はハブ空港なので、綺麗で広いのです。
で・・仁川空港

ここから、新羅免税店に立ち寄り、バスは二日間宿泊するミョンドンの「セントラルホテル」にチェックインします。

新羅免税店屋上のカフェで
免税店で、早々にお買物を楽しんで、屋上のカフェで珈琲タイム。
この日は日本より暑くて、一気に真夏になりました。冷たい飲み物がおいしい~。

この後、道も混んでいて、ホテルに到着したのは、予約した夕食間際となりました。
今夏のツアーは、関西から私とpingaさん、焼売かあちゃんの三人。
ホテルで合流させていただいたのが、東京からピーチママとピーチママのお姉ちゃん、TETUさん。
総勢6名の韓国旅となります。

無事に合流できて、さっそく予約してあった牛焼き肉のお店「牛里ガーデン」へ。
アンニンハセヨ~♪

前回韓国に行ったとき、安くておいしい~と感激した「カルビ焼き肉」が食べたくて、ピーチママにこちらのお店を予約していただきました。

030_20130528075407.jpg 021_20130528075446.jpg

すっごく、おいしかったです。
韓国では、お店の方が焼いて、切り分けてくれるから、楽にいただけますよ。

まずは、焼肉~~

お腹もいっぱいになって、御値段も感激のお安さ。
このあと、ご一行様に過酷な状況が待っているとはつゆ知らず・・・笑

宿泊したホテルとソウルタワー。

ホテルからソウルタワーは近くて、とりあえず行ってみょ~ってことで、向かったんですが・・・
↑の写真の裏側の道、超ハードな上り坂。息絶え絶え上がったと思うと、大階段。

ケーブルカーの駅。裏側に楽に上がれる屋外エスカレーターがあったらしいです。

やっと南山ケーブルの乗り場だ~と思ったのもつかの間、そこからディズニーランドのアトラクション待ちの様な、長蛇の列。一時間半ほどかかって、やっとタワーの麓までケーブルカーで上がったんですが、そこからまた階段・・・大渋滞・・・。
いっきにおなかの焼き肉が多量の汗とともに、消化されたわけです。笑

でも、苦労して上がった甲斐があって、綺麗な夜景が見られて、とっても思いで深いソウルの夜になったのですけどね。

下山する際は、少し空いてきてたけれど、それでもまた行列に並んで、あっという間の下山です。
このあと、サウナに行く予定だったけれど、時間も遅くなってしまったので、今夜はカフェでお茶してやすむことに・・・・。

値段も安かったけれど、綺麗で便利な場所にある「パシフィックホテル」
前回は、カンナムの高級ホテル・リッツカールトンに宿泊したんだけど、今回のほうが日本語も通じやすくて、御値段の割にとてもよいホテルで、お奨めですよ。

この日、10000万歩以上、歩きました。盛りだくさんの韓国旅は二日目②に続きます。

コマスミダ~

う~ん、ねーちゃんは何回か上がったソウルタワー。
私は前回同行者の年齢を考えてパスしちゃったし。
今回は行きたい~とねーちゃんに伝えてあるんだけど。それよりその焼き肉たべた~い!本場のチヂミおいしいですよね。私たちは羽田ー金浦。仁川は自社便は飛ばなくなったので・・・。いろいろ情報教えてくださいね~。
  • posted by hiro
  • URL
  • 2013.05/28 13:13分
  • [Edit]

hiroさんへ。

ただいま~。ソウルタワー、無理して上らなくても・・・という気がします。空いてたら別ですよ。笑
私達は激混みで、かなり疲れました。
焼き肉のお店はミョンドンです。
「牛里ガーデン」といって、お味は間違いなかったです。日本語もしっかり通じるしね。
この店のチジミが今まで食べたチジミの中で一番おいしかったです。かなりお奨めです。
空港は、金浦の方が楽ですね。市内から近いし、空港内も狭いし、歩き回らなくていいし・・・。
今回は、行き慣れたピーチママのおねえちゃんのお陰で、お店もすんなりはずれがなく、助かりましたよ。
来週行かれるんですか?観光、蒸し暑くて、京都人の私もめげそうでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.05/28 17:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。

2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。

クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。