クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



花桃の旅2013@南信州

今年はお花が咲く時期が例年より早いってことで、毎年五月の恒例になっている「花桃」を見る旅に、急遽でかけてきました。
まずは、クラパパのお付き合いで、愛知県の岡崎周辺と、岐阜県の恵那周辺で「城取りゲーム」のために、うろうろとドライブ。
景色が今ひとつ・・・だったので、私はほとんど居眠ってましたけど。

こんな大きな狛犬発見♪
001_20130427230750.jpg 004_20130427230823.jpg
岐阜県の明智光秀ゆかりの「明智」というところにも立ち寄りました。

そして、ひととおり巡ったあとは、本日のお宿に向かいます。
花桃を見る中央道の園原インターをまだ少し上ったところの飯田市にある「セントラルホテル」
ビジネスホテルで、一部屋のみワンコと一緒に宿泊できるお部屋があるのです。
伊那谷周辺は、ワンコと宿泊できるところがほとんどないので、今回見付けることができてラッキーでした。

お部屋も広くて綺麗です。
014_20130427231210.jpg

到着してから、近くにある日帰り温泉に入ってきました。
夜は、ぐっすり。クララも一緒に長いドライブの疲れを癒すことができました。

朝、散歩に行くと、ホテルの前には街路樹のようにリンゴの木が植えてありました。
飯田市はリンゴで有名ですからね。

018_20130427231522.jpg

ホテルのオーナーママさんが、出てきてくださって、シャッターを切ってくださいました。
(クラパパはチェックアウトとお荷物運搬中)
飯田市セントラルホテル前にて

ロビーに看板犬がいて、オーナーさんもすごく犬好きで、クララのこともかわいがってくださいました。
また利用したいわんこに優しいホテルでしたよ。

さぁ、今日は旅のメインイベント「花桃」を見に行きます。
車で30分もいけば、阿智村の綺麗な花桃が見れました。
花桃1

072_20130427232438.jpg

067_20130427232530.jpg

068_20130427232705.jpg 069_20130427232736.jpg

063_20130428002029.jpg


昨年はこの辺りではもう散りかけていたけど、今年は満開でした。

花桃2

花桃3
クララももう四回目だよ。
昨年は花桃綺麗だったけど、クララ、こんなに毛がなかったのです。
クリックしてね。↓
昨年の花桃とクララ

花桃4

080_20130427234328.jpg


昨年おいしかったので、今年もこの綺麗な花桃を咲かせているお店で、昼ご飯にしました。
083_20130427233156.jpg

そして、上流の月川温泉のほうに行ってみたけど、今年まだ早かったようです。
まだ桜が咲いてましたよ。
036_20130427234613.jpg

038_20130427234748.jpg

イベント会場で今年も花桃の「源平しだれ」の苗を買ったクラパパ。
うれしそう~。
050_20130427235131.jpg

今年も綺麗な花桃がみれて、よかったです。

この日は、夕飯を昼神温泉のホテルのバイキングを予約してましたが、まだ時間が早かったのでまた飯田市内まで戻って「元善光寺」にお参りしました。
長野市内の善光寺と両方お参りするのがいいみたいです。

089_20130428000610.jpg

086_20130428000431.jpg

葉桜になって、新緑がきれいでした。

よい時間になったので、また昼神温泉まで戻って、クララのお散歩です。
090_20130428000845.jpg

096_20130428000927.jpg

温泉街の花桃も綺麗でした。

昨年と同じく、こちらのホテルで夕食バイキングと日帰り入浴です。(今年もふぐ、カニまででてきて、大満足の夕ご飯になりました。)
097_20130428001040.jpg

105_20130428001429.jpg

欄干にこんな子見付けた~~
108_20130428001559.jpg

クララには車でのお留守番も多かったですが、いつものようにお利口にお留守番してくれて助かりました。ありがとう。

旅犬健在。楽しい旅になりました。

旅犬健在

Comment

No title

もう、「きれい~」としか言葉がでないよ(^◇^)
ハナモモの華やかさも、枝垂れ桜の妖艶な美しさも、
やっぱり、信州はいいな~v-10
クララちゃん、お顔の毛の量も長さも、
1年前とは全然、違ってますv-344
うれしいね、クラママさん!
欄干の子は、何をさけんでるんでしょね(笑)
  • posted by yuki-mame
  • URL
  • 2013.04/28 19:43分
  • [Edit]

きれい~~

本当にクラママ家はフットワーク軽いですね。
こんなに出かけてお疲れ出ませんか?

花もも綺麗ですね!
JR六地蔵駅前の駐車場で数年前に見つけて感激しましたよ。
  • posted by カスミ草
  • URL
  • 2013.04/28 19:46分
  • [Edit]

No title

ばりゃ家の車の主治医(?)さんが
「狛犬」と「明智」の間の山の中なので、
狛犬周辺はしょっちゅう通っています。

昼神、金曜寒くなかったですか??
土曜の朝、山の上の方うっすら白かったです。。。
  • posted by ばりゃ
  • URL
  • 2013.04/28 19:48分
  • [Edit]

No title

今年も綺麗な花桃、クラちゃんと楽しめて良かったですね♪
我が家は桜も花見らしい花見をしなかったなぁ。。。
週末になるとお天気が悪かった、東京の春です。

来年はこの花桃を見に私も南信州行きたいな。

それにしても毎回お宿を見つけるのが上手で感心します。
  • posted by ピーチママ
  • URL
  • 2013.04/28 20:50分
  • [Edit]

No title

ハナモモ、とっても綺麗ですi-179
クララちゃんも可愛くてi-178
あっ、それからちずさん作のカーリーコレクションの生地の
お洋服も、超お似合いです。
そして、なにより元気が一番ですねi-179
GW、娘さん夫婦も息子さんも帰ってこられてクララちゃんも
大喜びでしょうねi-178
二人もいいけど、やっぱり大勢が楽しいですねi-185
  • posted by ジニィーママ
  • URL
  • 2013.04/29 18:01分
  • [Edit]

yuki-mameさんへ。

春の信州、本当に綺麗ですね。残雪のあるときの信州が一番好きです。花桃、今年も綺麗にさいてくれてました。
少しの標高の違いで、満開やら、つぼみやら・・・さすがに信州です。GWは信州に行かれるんですよね。
パパさん、また素敵なお写真楽しみにですね。先日から、パパさんのブログで作品をゆっくり見せていただいてます。すばらしいですね。
クララも元気であちこち同行してくれます。
これからもゆっくりペースで、クララにあわせて楽しんでいきたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/29 23:19分
  • [Edit]

カスミ草さんへ。

春は一番たくさんお出かけする季節です。
鮎が始まるとクラパパがほぼそちらに没頭するので、今の季節、楽しんでおきます。それと、本格的に暑くなると、クララはお出かけ厳しくなるので、いまのうちです。
もちろん疲れますが、それより、楽しさの方が大きいですよ。
まだまだいけるかしら??ぷぷっ

昨日、夕方クララとノムラに行ったら、もくもくと商店街を歩いてあがっていくので、クララについて行ったら、カスミ草さんのお店の前に行きましたよ。シャッターが閉まってたら、隙間から、匂いをかいでました。
久し振りに行ったのに、カスミ草さんのお店だけは、いいおもいをさせてもらってるから、忘れてないクララでした。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/29 23:24分
  • [Edit]

ばりゃさんへ。

やっぱりね。クラパパの携帯城取りゲームで確認しながらドライブしてたんだけど、「最近この近くを行軍した人」でばりゃさんらしきお人を確認して、話題にしてたんだよ~。くしゃみしてなかった??
あのあたりの田舎道、ドライブしていて気持ちよかったです。

昼神、寒かったです。お天気はよかったけど、季節が半月くらい逆に戻った感じがしました。やっぱり山が白かったのね。帰り道、北陸道も雪の表示がでてましたから。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/29 23:29分
  • [Edit]

ピーチママへ。

私も今年は地元京都であまりゆっくり桜を観ずに終わってしまってました。なんだかあっという間に桜の季節が過ぎ去った感じがしますね。
信州は、まだ少し咲いてましたよ。
花桃は若干早かったですが、綺麗なのがみれました。
おおよそGW前後の時期になりますので、来年はぜひ現地合流しましょう。綺麗なところをご案内しますよ。
桜も綺麗だけど、ここ数年桃の美しさとかわいさの虜になっているクラ家でした。
お宿探しは、暇つぶしに、ネットでぼちぼちと・・・。
我が家はハイクオリティーこだわっていないので、すぐに見つかります。笑
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/29 23:35分
  • [Edit]

ジニィーママさんへ。

花桃、かわいかったです。あの色合いが素敵なんですよね。
どんな色で咲くのか?源平だと、ほんといろいろなので、どの木をみていても楽しいです。
今年は、早めだったのでまだ桜もさいているところがあって、二倍楽しめました。

GW後半は、我が家もにぎやかになります。
そのまえに私は大掃除におわれてますが。ふふっ
わいわい過ごしてたら、連休、あっと言うに終わっちゃいそうです。
とりあえず、明日とあさっては働かないにと・・・です。
ジニィー家はお孫ちゃんとお出かけですか??
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/29 23:40分
  • [Edit]

なんてキレイなの~~。
私も今年は ちゃんと花見できてなかったの。
京都って、桜の開花期間が短かったのかしら・・・(笑)

クララちゃん、どんどん若返ってますね。
元気な姿が見れて、嬉しいです。
メルもクララちゃんくらいお利口さんなら
旅犬になれるんだけどな~。
  • posted by えるこ
  • URL
  • 2013.05/04 17:25分
  • [Edit]

えるこさんへ。

PCの調子が悪かったので、返信がおくれてごめんなさいね。
花桃、綺麗でしたよ。ちょっと寒かったけど、今年もみにいけてよかったです。
クララ、顔に関してはボサボサになるくらい伸びてきました。
また会いにきてね。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.05/08 09:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
