クラちゃんの笑顔

かわいくて・・・愛おしくて・・・懐かしくて・・・そんなクララとの思い出と、1才で我が家にやってきたきなことの毎日、大好きな旅を2ぴきと共に。

Entries



根尾の淡墨桜

東海オフ「チューリップ祭」が雨のため、一週間後に延期になったけれど・・・
我が家は、宿泊予約もしていたので、お昼からの天候回復を願いながら、愛知・岐阜方面に出発です。
オフ会のために、ちづちゃんに作ってもらったお気に入りの「カーリーコレクション」の布地で作られた、ちづちゃんデザインのオリジナル服を着て、行く気満々のクララです。

車でのお出かけが、大好き♪
008_20130410081925.jpg
右のバッグも作ってもらったの。これは、ちづちゃんのお友だち作です。

今回も、クラパパの携帯城取りゲームに沿って、移動します。
四日市で「とんてき」を食べて、愛知に突入したかと思ったら、すぐに県境を越えて岐阜に・・・というパターンを数回繰り返していきます。
途中、散り初めの桜も綺麗でした。

014_20130410082335.jpg 017_20130410082704.jpg

クララもご機嫌♪
013_20130410082808.jpg

この日は、土岐市の「旅籠屋」に泊まりました。
旅籠屋、我が家は気に入ってます。

そして、翌日は、今回の旅のメイン「淡墨桜」に向かいます。

「難攻不落」 岐阜城の眺めも綺麗でした。
032_20130410082924.jpg

途中、この四月から、岐阜で仕事をしてる息子の官舎に荷物を届け (留守宅に置いて帰っただけ) ました。

息子の職場前

今日は平日だったので、スムーズに淡墨桜まで行くことができましたが、シーズン中の土・日は一本道なので大渋滞するから注意です。

036_20130410085529.jpg
道中の根尾川の清流に「鮎」への思いがつのり、クラパパは大興奮でした。笑

今年もお見事、樹齢1500年の日本三大桜の一つ「根尾の淡墨桜」
049_20130410084203.jpg

今年は咲くのが早かったせいか、お花の数が少ないような気がしますが・・
蕾はピンク、咲くと白く、散り際が灰色になると言われ・・・歴史と重みを感じる桜です。

045_20130410084349.jpg

昨年はお顔の毛もぬけて、かわいそうな顔をしたクララでしたが、今年はフサフサで来られました。笑
元気でお気に入りの桜を一緒にみれるのが一番。
淡墨桜2013.4.8

今年はこちらで販売されているたこ焼きや、おうどんで桜を観ながら昼食です
おいしかった~。
たしか去年は初夏を思わせる陽気で半袖で桜鑑賞のクラパパでしたが、今年はひんやりしてました。

クララとクラパパ・・・淡墨公園にて。

また、来年も綺麗な花を咲かせてね。

帰り道も、いろいろ寄り道して、クラパパはゲームの城取を楽しんでました。今回の旅でも30以上お城をゲットしたようです。もうすぐ総数1100城になるそうです。

051_20130410085430.jpg
能郷白山。

帰り道の関ヶ原インター近く。秀吉の軍師、竹中半兵衛ゆかりの垂井町。
056_20130410085911.jpg

060_20130410085944.jpg
大漁の鯉のぼりが泳いでたよ。

061_20130410090116.jpg
滋賀と岐阜の県境 「伊吹山」、百名山のひとつです。

チューリップ祭りは延期になって残念だったけど、晴れ女の私は傘も広げることもなく、復活したお天気に
恵まれ楽しい旅になりました。

クララもお付き合い、ありがとう。

023_20130410090535.jpg

019_20130410090736.jpg

Comment

NO TITLE

薄墨桜、混むこともなく堪能できて良かったですねv-291
日曜・月曜とこちらは風が強く寒い日でしたが、岐阜県は大丈夫でしたでしょうか?

去年も行かれたのですねv-252
今年はお顔がフサフサに戻ったクラちゃんを連れてまた同じ所を訪れることが出来るのは、クラママさんの頑張りもあったことでしょうが、元気でいてくれたクラちゃんに感謝ですねv-218

また来年も、再来年も、ずっと、元気で薄墨桜が見れますように・・・
  • posted by ばりゃ嫁
  • URL
  • 2013.04/10 23:49分
  • [Edit]

ばりゃ嫁さんへ。

平日だったので、スムーズに桜にたどり着けました。
三月の月末に息子の引っ越しで岐阜入りしたときにいろんなところで満開だったから、心配してましたが、さすが、根尾谷寒いくらいで、この日が満開でした。風強かったけど、とりあえずお天気が回復して、よかったです。
クララ、元気で旅のおともをしてくれます。
これからも無理せずのんびり旅を楽しんでいきたいです。

娘が龍君の死を知って、「一人で泣いたよ~」と言ってました。
数回会っただけだけど、あのかわいさは娘にも印象的だったようです。

今週末、三週連続の岐阜入り、お逢いできるのを楽しみにしています。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/12 02:40分
  • [Edit]

クララちゃん、ますます可愛くなっていて、私までとっても、嬉しくなっちゃいます(^.^)
ちづさんの、お洋服も良いねー♪
城取ながらの、桜見物も楽しそうー
美味しそうー(* ̄m ̄)

先日は、父にお悔やみをありがとうございましたm(__)m
  • posted by lica
  • URL
  • 2013.04/13 08:26分
  • [Edit]

licaさんへ。

お父様の御冥福を謹んでお祈りいたします。
お忙しかったでしょう?どうぞお疲れがでませんように。

クララ、だいぶ毛も増えてきました。お顔だけですけどね。
今年はあっという間に桜が咲いて、散った感がありますね。夏がくるのも近そうです。
今年はゆっくりお目にかかりたいです。
  • posted by クラママ
  • URL
  • 2013.04/16 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

くろックCute DC01

プロフィール

クラママ

Author:クラママ
クララ・・・
ウエスティ 2002.11.21 生
2014.2.5 お星様になりました。

人にもワンにも友好的。
とってもおとなしいけど、我慢強くて勇敢な子。
たくさんの愛をくれました。
ありがとう、クラちゃん。

東は千葉南房総、西は九州・長崎、熊本まで・・
北は宮城から南は和歌山まで・・・
11歳2ヶ月まで、ずっと一緒に
旅をしてきた「旅犬クララ」です。
クララとの旅は永遠に続きます。


2014年春、縁あって一歳になったばかりのウエスティの女の子が我が家にやってきました。
2013年3月28日生まれ。
名前は「きなこ」。愛称「きにゃん」
寂しがってる私に、クララが縁をつなげてくれた気がします。
「旅犬きなこ」これから、一緒に楽しく暮らしていこうね。
思慮深くて、おとなしいけれど、
お人もワンコも大好きで、
甘えん坊の無邪気な子です。
クララ同様、仲良くしてくださいね。

何気ない日常に
幸せを感じる生活。
大事にしていきたいです。


クラママ・・・

グルメと旅行と読書が大好き。
常に遊び心満載。
「がんばる」ことに関しては
うるさい母。

みなさん、コメントのこしてね。
お友達も増えるとうれしいです。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
